« 7月29日富士登山 「浅羽由紀さん」 | トップページ | 7月31日Kawasaki DREAM 「みきまきさん」 »

2010年7月30日 (金)

7月30日四谷天窓.confort 「北川友紀さん」

今日は四谷天窓.confortに北川友紀さんのワンマンライブを観に行って来ました。

0001

まずは友紀さんがビールマイスター?としてビールをサーブしてくれました。

0009

0014

ビールの美味しさも一段とアップしますね。

ライブ中の写真はありませんが、オープニングアクトとして、「後藤かよこ」さんが登場しました。

観るのは初めてでしたが、華麗なピアノにノリの良いトーク、そして素敵な歌声、とても素敵なライブでしたが、残念ながら9月4日のライブを一区切りとして当面、ピアノ弾き語りの活動は休止するそうです。(プレイヤーやソングライターとして活動する様です。)

引退するわけではないので、活動再開を楽しみにしていましょう。

いよいよ友紀さんの登場です。

内容は北川友紀さんの大盛りという感じで、ピアノ弾き語りから始まり、後藤かよこさんとのコラボ。そして休憩をはさんで(とはいえ、その間も藤枝でのケーブルテレビ出演の模様を流してくれました。)後半は、ギターとパーカッションに友紀さんのピアノという編成で一気にエンディングまで歌いあげました。

自分としては、後藤かよこさんのピアノで友紀さんが歌った「聞こえない」がとても感動しました。まぁ「深海魚」や「心の声」も相変わらず好きですね。

アンコールでは再び後藤かよこさんとの共演でしたが、かよちゃんプレゼンツのサプライズハッピーバースデイあり、ツーマンライブの幻の曲をやってくれたりしました。

2時間半くらいのステージでしたが、そんな時間を感じさせない素敵なライブでした。

途中でサイン入りTシャツのプレゼントじゃんけん大会もありました。

0021

0025

0028

自分は残念ながら、一回戦敗退でした・・・。

本日のお買い上げ。後藤かよこさん「タノシイジカン」

003

ツーマンライブ時の限定CDを数量限定(10枚!!)で再販してくれた「鍵盤コントラストVOL.1~月と太陽~」(これはゲット出来ました。)

Vol1001

Vol1002

そしてお約束「オムレツ~」

010

0044

なぜCDで視力検査をしているかは、会場に来た人だけのお楽しみ?(笑)

ライブは生で楽しみましょう。

楽しいひと時、ありがとうございました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 7月29日富士登山 「浅羽由紀さん」 | トップページ | 7月31日Kawasaki DREAM 「みきまきさん」 »

北川友紀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559302/49016271

この記事へのトラックバック一覧です: 7月30日四谷天窓.confort 「北川友紀さん」:

« 7月29日富士登山 「浅羽由紀さん」 | トップページ | 7月31日Kawasaki DREAM 「みきまきさん」 »