« 9月14日路上ライブ中止~動画アップ | トップページ | 9月17日八王子駅前路上ライブ 「Lovers in rubbersole」 »

2010年9月16日 (木)

9月16日渋谷GEE-GE 「北川友紀さん」

今日は、北川友紀さんを観に渋谷GEE-GE「Ruby Thursday Sweet Moments Vol.1」へ行って来ました。
トップバッターは「鈴木あい」さん。
透き通る歌声が印象に残る、軽快な歌を歌ってくれました。
2番手は「吉村かおり」さん。
楽しいMCと躍動する歌とピアノという感じです。
全体的にスピーディーな印象を受けました。
3番手は「momoko」さん、16歳だそうです。
ドレス姿といい、歌声といいとても16歳には見えません。
けれども最後の挨拶で私服?に着替えてきた姿は16歳の等身大という感じでした。
そしてトリは「北川友紀」さんです。
ギターとピアノのサポートを入れて歌に専念していました。ピアノを弾いていない分、歌に集中していてより感情豊かな表現力で歌ってくれました。
シンガーバージョン?の「聞こえない」は本当に素敵です。
(通常Ver.ももちろん好きですが。)
そして本当にまさかのアンコールと言っていたのが嘘ではない、「'ラララ♪の'ネコの恋歌」で盛り上がって終了しました。
楽しいライブをありがとうございました。
・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 9月14日路上ライブ中止~動画アップ | トップページ | 9月17日八王子駅前路上ライブ 「Lovers in rubbersole」 »

北川友紀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559302/49481135

この記事へのトラックバック一覧です: 9月16日渋谷GEE-GE 「北川友紀さん」:

« 9月14日路上ライブ中止~動画アップ | トップページ | 9月17日八王子駅前路上ライブ 「Lovers in rubbersole」 »