« 9月5日rapport | トップページ | 9月10日浜松町サテライトプラス 「井上侑さん」 »

2010年9月 7日 (火)

9月7日川崎駅前路上 「みきまきさん」

川崎駅前で行われたみきまきさんの路上ライブに行きました。

「ふわり」と「竹内晴菜」さんとの合同ライブでした。ちょうど20時くらいに着いてみきまきさんが始まるところでした。

0067

0122

カホン(カホンが見えませんが。)の和さんがサポートで参加していました。

続いては、ふわりの二人。

0027

そして竹内晴菜さん。

0042

そして二順目に入って、みきまきさんが終わったところで、二人の警察官がやって来まして演奏の中止となりました。

路上ライブを結構見てきましたが、このような場面には初めて出会いました。

「音楽のまち・かわさき」を標榜し、いつでも誰でもコンサートというテーマ?まであって(ご存じテーマ曲は、ちょっきんず!)、この様な事になるなんて思ってもいませんでした。

実はライブが中止になったので駅に向かって歩いていると100メートルも離れていない所で路上ライブが行われていたのですが、音量としてはこちらの方が大きかったですし、規制は必要だと思いますが、それならば明確な基準を作成して演奏する側にも取り締まる側にもはっきりと示して欲しいですね。

そんな事を思いながら少し進むともうひとつの人だかりがありまして、そこでもライブが行われていました。(さすが音楽のまち・かわさきですね・・・。)

覗いてみると「森恵」さんでした。今年のゴールデンウィークに渋谷に浅羽由紀さんを観にいった時にすこし観て以来です。

0127

最後の2曲だけでしたが、元気に歌う姿を見て嫌な気分を吹き飛ばしてもらいました。

せっかくなのでCDを買いました。

001

森恵さん、またどこかで聴きたいですね。

いろいろな事があった夜でした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 9月5日rapport | トップページ | 9月10日浜松町サテライトプラス 「井上侑さん」 »

みきまき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559302/49403168

この記事へのトラックバック一覧です: 9月7日川崎駅前路上 「みきまきさん」:

« 9月5日rapport | トップページ | 9月10日浜松町サテライトプラス 「井上侑さん」 »