« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

10月26日Four-leaf clover♪

今日はFour-leaf clover♪ライブ、ハロウィンナイトに行ってきました。出演者・お客さんそれぞれが仮装していました。

トップバッターは愛知からの橋川将史さん。

101026_2

101026_5

爽やかな歌声を聴かせてくれました。

続いてはLovers in rubbersoleのお二人。

101026_6

101026_12

101026_10

かわいらしい控え目な仮装で登場。

路上ライブで出会った?ミュージシャンに影響されて、いろいろアレンジに工夫を加えていたようでした。

そして浅羽由紀さん。

101026_19

101026_18

1曲歌った時点でアイマスクは演奏しにくいとの理由で外されました。

その1曲目は怪しげな雰囲気の歌でしたsign02

101026_20

ところで、今日はお客さんの方が派手な仮装でした。

101026_22

・・・sign03

りったさんも地味に見えます。

101026_21

打ち上げはいつもの125αで・・・。

101026_23

101026_24

101026_26 

ライブ。打ち上げ。楽しい夜でした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2010年10月24日 (日)

10月24日藤枝音楽祭(藤on♪)

今日は藤枝駅南口、BiVi藤枝横の通りを歩行者天国にして行われた第4回藤枝音楽祭に行ってきました。

Dsc08418

藤枝駅の写真ですが車で行きました。

藤on♪のオープニングは地元10代枠の二人が勤めました。中学生とは思えない堂々とした態度でした。

甘音はるさん(彼女の作詞に浅羽由紀さんが曲を付けました。)

Dsc08421

MOMOKOさん

Dsc08445

そして今回の藤on♪の目玉の一つ、ゆきまつりのひとり、大塚友紀さん

(ゆきまつりとは、藤枝の浅羽由紀さん・北川友紀さん、そして磐田の大塚友紀さんの静岡県出身の3人のゆきさんがそろい踏みしています。)

Dsc08477

Dsc08489

沼津のよこぴーさん

Dsc08523

沼津のevergreen

Dsc08574

大阪のビソーさん

Dsc08599

北川友紀さん

Dsc08866

ネコの恋唄ネコ耳Ver.

Dsc08838

途中で小雨が降り出して、セットリストの変更や曲の短縮、楽器や機器の心配など、いろいろと大変な事になった友紀さんのライブでした。

浅羽由紀さん

Dsc08975

Dsc08942

Tailaさん

Dsc09124

途中、小雨が降り出してどうなる事かと思う場面もありましたが無事に全出演者演奏できました。(北川友紀さんが一番あわただしくなってしまい、ちょっとかわいそうでしたね。)

ライブ終了後のオフショットを何枚かのせます。

Dsc09197

Dsc09175

Dsc09166

Dsc09195

Dsc09202

Dsc09210

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2010年10月23日 (土)

10月23日新丸子でライブのハシゴ

今日は新丸子のお祭りでライブのハシゴをしました。

最初はイダイモール祭りで、Tailaさんと浅羽由紀さんを見ました。

Dsc08184

Dsc08222

Dsc08242

1部(医大グラウンド会場)には間に合いませんでしたが、2部の商店街のライブに間にあいました。

ここでは翌日の藤枝音楽祭の宣伝も兼ねて、無料でCDが配られました。

浅羽由紀さんのライブ終了後場所を移して、新丸子びっくり市のビンゴ会場にちょっきんずのミニライブを見に行きました。

Dsc08313

Dsc08290

Dsc08292

Dsc08309

ライブ後のビンゴ大会では何と1等賞(現金5,000円)が当りました。

現金が当たって言うのもナンですが、これは商店街のお祭りなので、現金ではなくて地元商店街の商品券にした方が良いと思いました。そうしないとよそ者(横浜人?)が5,000円を持っていってしまいますよ。(ありがとうございました!!)

ミニライブと賞金5,000円、楽しく過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2010年10月14日 (木)

10月14日イタリアン食堂Cabin125-Aipha 「彩さん誕生会」

今日はスロブでのライブ後の打ち上げで行く事が多い、「イタリアン食堂Cabin125-Aipha」の看板店員「彩」さんの誕生会に行ってきました。

浅羽由紀さんやTailaさんのライブ後の打ち上げで、125-αを利用している人々を中心に多くの人が集まっていました。

Dsc07800

彩さんのリクエストで今日のディナーは水炊き!おいしかった。

Dsc07905

看板にもある通り、彩さんBarthday Liveという事でギター弾き語りで2曲披露してくれました!

前座ギター弾き語り、浅羽由紀さん。

Dsc08003

そして主役の彩さん。

Dsc08009

そしてケーキ。

Dsc08082

Dsc08092

楽しい誕生会でした。彩さんお誕生日おめでとう!!

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2010年10月13日 (水)

10月13日八王子ライブバーX.Y.Z.→A 「Lovers in rubbersole」

今日は八王子のライブバー、X.Y.Z.→AにLovers in rubbersoleのライブを観に行きました。

ツーマンライブのオープニングは、MIKIさんが所属するバンドLADY THE BITCH。

Dsc07810

Dsc07828

mixiのコミュニティより抜粋、「淑女かつあばずれ。東京の夜に響く歌謡ジャズ。吠えるロック。鳴くバラード。女の本音と虚勢と虚構を音に乗せてぶちまける。」

ヴォーカル川口亜希・Lynneさんのcoquettishな魅力を歌にのせて送るバンドでしょうか。

MIKIさんもラバラバでの演奏よりはハードなピアノプレイを披露してくれます。

そしてLovers in rubbersoleのライブです。

Dsc07851

秋の雰囲気でゆったりと落ち着いた感じで進めていました。

・・・しかし、MCではしばしば脱線していましたね。それも含めて魅力ですね。

Dsc07854

Dsc07859

新曲も披露してくれたし、エンディングの「しんかいぎょ」もいい雰囲気で聴けました。

ゆうさんのノドの調子はベストではなかった様でしたが、ホームグランドのライブ、楽しく聴くことが出来ました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2010年10月12日 (火)

10月12日武蔵小杉駅前路上 「浅羽由紀さん」

今日は武蔵小杉駅前路上ライブに行きました。

1012_1

実は由紀さんは、8日から連続で5日連続・8本目のライブです。

さすがに声の調子はベストとはいかないようでした。

それでも、スタート直後キーボードの電源が不調でキーボードが使えない状況になりそうな時は、アカペラでライブをします、と言ってくれました。(その後キーボードは使えましたが。)

1012_2

1012_8

フライヤー配布職人、りったさんも来ていました。

1012_5

1012_6

ライブ終了後は、もちろんおでん勝岡へ。

1012_10

1012_9

由紀さんは、明日も路上ライブがあります。お疲れ様です。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2010年10月10日 (日)

10月10日ちょっきんずと行く!読売ランド!

今日は「ちょっきんずと行く!読売ランド!」に参加してきました。

東京ディズニーリゾートやUSJを除けば、遊園地に行くのは何年ぶりになるのかなぁと考えてみましたが、全く記憶にありません。coldsweats01

朝まで降り続いた雨も集合時間までには奇跡的にあがり(さすが晴れ女ちょっきんず)、記憶にないくらい久々の遊園地へ。

まずはバンジージャンプを見て気合いを入れる3人sign03

Photo

朝の時点ではまだ雨の影響で営業していませんでした。

1

まずはバンデット(ジェットコースター)に乗ってウォーミングアップ。

写真は2度目に乗った時の物です。(遠くに見える白い木造のコースターは整備のため今日は乗る事は出来ませんでした。)

73

74

そうして小さなアトラクションをこなしつつ園内を回ります。

5

6

9

10

14 

そしてハイライト、バンジージャンプに向かいます。

バンジーの前に肩慣らし、クレージーヒュー・ストン(急上昇と急降下のアトラクション)。

急上昇前(クレージーヒュー)

15_2

16

急上昇後

17

これからゆっくり上昇してから急降下(クレージーストン)

18

急降下後

21

いよいよレッツバンジーsign03

23

28

ゆみんちょ

31

40

さきっちょ

43 

52

二人ともお疲れ様でした。

ここで昼食のバーベキューです。

かんぱーい!!

56

我がテーブルのシェフ、さきっちょ。

55

58

食後もアトラクションに向かいます。

ジャイアントスカイリバー(ゴムボートで滑走路下り)

59

60

61

見た眼よりもスピードがあり揺れも大きなアトラクションでした

62

63

その後も閉園まで目一杯遊びました。

お化け屋敷

67

68

良い子は真似してはいけません(3人乗り)・・・(笑

69

70

71

久々の遊園地、楽しく過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2010年10月 8日 (金)

10月8日Four-leaf clover♪2周年記念ライブ 「浅羽由紀さん」

今日は浅羽由紀さんのFour-leaf clover♪放送2周年記念ライブに行ってきました。

トップバッターはせなみなさん。

Dsc06723

Dsc06722

Dsc06682

美しいハーモニーに心癒されました。

せなみなファンのみなさんが多数スロブに来ていましたね。

続いては梅猿のお二人。

Dsc06802

相変わらず梅ちゃんについて行くのは大変ですが、今日は2人だった分救われましたsign02

(ヨンキューいやサンキューsign03

ここでシークレットゲスト、Tailaさん登場。

Dsc06857

Dsc06893

今日の記念に高校時代に作った歌を披露してくれました。

そして本日の主役浅羽由紀さん。

Dsc06920

Dsc06921

あなたのおかげ

ほら、ここにいる

毛布

Four-leaf clover希望編

今日も心に沁みる歌声、ありがとうございます。

打ち上げは、イタリアン食堂&酒場Cabin125αで行われました。

以下、盛り上がった様子を少し・・・。

Dsc06979

Dsc07029

Dsc07032

Dsc06993

Dsc07055

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2010年10月 5日 (火)

10月5日武蔵小杉路上 「浅羽由紀さん」

今日はハッピーチューズデー、武蔵小杉駅前路上ライブへ行ってきました。

少し早い時間に行く事が出来たので、由紀さんのブログに出ていた、花カフェnappa69に寄ってふわふわオムライスを食べました。

0004

0002

そこからイタリアン食堂Cabin125αに向かいラジオ後のお茶会に参加しました。

0007

0005

0009

そして路上ライブへ

0045

ライブ後は、おでん勝岡で打ち上げです。

0245

鼻で食べている訳ではありません。この人の芸を真似ようと鼻に入れようとしているのです!!

0242

ハッピーチューズデーを満喫しました。

・・・本日も横濱の空の下かr・・・

2010年10月 3日 (日)

10月3日rapport 「浅羽由紀さん」

夕方からMusic Bar The Throbで行われたrapport交流会に行ってきました。

今日も大盛況の17組の出演でした。

オープニングを飾る浅羽由紀さん

Dsc05918

登場順に掲載します。

Dsc05930

Dsc05937

はちきさん

Dsc05951

Dsc05975

Dsc05990

Dsc06014

桔梗さん

Dsc06057

あろまさん

Dsc06067

沼津よりよこPさん

Dsc06090

少年ドロップキックさん

Dsc06155

Lovers in rubbersoleのゆうさん、ソロで登場

Dsc06176

友希さん

Dsc06182

Dsc06216

Dsc06224

Tailaさん

Dsc06280

Dsc06310

Dsc06351

大トリは沼津からお越しのよこPさん再び登場

Dsc06397

沼津のよこPさんの熱いステージでみんなノリノリで盛り上がりました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

10月3日三鷹の森フェスティバル2010

今日は三鷹の森フェスティバル2010に森恵さんを観に行ってきました。

ライブ自体は撮影禁止なので、初めて行った井の頭公園の模様を撮影しました。

Photo

2

なかなか大きな公園でほぼ横断した感じなのでいい運動になりました。

Photo_2

池はボートの大渋滞!

Photo_5

会場はジブリ美術館の裏手側にありました。

Photo_3

2_2

3 

2_5 

Photo_4

40分ほどのライブでしたが、森恵さんをじっくり見るのはこれが初めてです。

(偶然、通りすがりの路上ライブで2曲ほど聴けた事がありましたが・・・)

ノリ良く、またしっとりと、伸びのある歌声が三鷹の森に響き、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

001

002

またどこかで彼女のライブを聴きたいですね。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2010年10月 2日 (土)

10月2日KICK BUCK CAFE 「井上侑さん」

SET終演後、次は仙川のKICK BUCK CAFEに向かい「NXT superstar」に出演の井上侑さんを観に行きました。

オープニングは童謡、赤とんぼでした。

 カラーコーン
 タイムカプセル
 先輩、恋してます
 たくやの日曜日1
 タピオカミルクティー
 たね
 バネのびょん太
 Hello!!

1時間ほどの少し長めのライブで、秋という事で意表を突く童謡、赤とんぼからのスタートでしたが、素敵な赤とんぼでした。

今一番のお気に入りタピオカミルクティーを始め、好きな歌も多数歌われて満足な内容でした。

たくやの日曜日1の占い師に扮した魔女の部分の歌声は印象深いですね。

今日、ゆうのはねVol.2を買いまして、これで12種類のCDをそろえる事が出来ました。

017

018

・・・本日も横濱の空の下から・・・

10月2日劇団スーパーエキセントリックシアター

今日は13時から、池袋の東京芸術劇場に、劇団スーパーエキセントリックシアター第48回本公演「オーマイ ゴッド ウイルス」を観に行きました。

Set

SETを観るのは久しぶりです。今回の公演は結成31年目を迎えて原点に立ち返ってミュージカル・アクション・コメディーを追求したという事で、ベテラン陣にはなかなか厳しい公演になっています。coldsweats01

いつもながら、笑いあり涙あり(今回はそんなに涙ありではなかったですが)の冒険活劇で楽しませてもらいました。

Set001

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »