« 12月15日渋谷DUO Music Exchange 「森恵さん」 | トップページ | 12月18日Kawasaki DREAM 「みきまきさん」 »

2010年12月17日 (金)

12月17日渋谷ルイードK2 「浅羽由紀さん」

今日は渋谷ルイードK2で行われたライブ、戦国メリーゴーランド~年末スペシャル~に浅羽由紀さんを観にいてきました。

5組の出場者による、観客参加の投票で順番を決めて、優勝者には金一封が贈られると言う面白い形式のライブでした。

しかしながら、他の出演者はバンド形式の派手なロックンロールで、弱冠異種格闘技の様で比較するのが無理のような気はしましたが・・・。

由紀さんのライブは、一言一言を丁寧に、伝わる様に歌っていました。

ロックンロールな観客が多いせいでMCは弱冠滑っていたような気も・・・coldsweats01

客観的にみて絶対数では浅羽フリークは一番多いとは言えない状態で、正直、優勝は難しいだろうなと思いました。

ところが・・・1位を獲得しました~。shine

Dscf0736

ポイントは投票形式が、必ず2組のアーティストに投票しなければならないので、応援に来たアーティスト以外の1票を誰にするか、要するに他のアーティストのファンにどれだけアピールできるかが勝敗を分けることになります。

やはり素直に『もち代を~sign03』と訴えた由紀さんの魂の叫びが勝利を引き寄せたのでしょう。

歌も賞金sign02も、心からの訴えが人々の心を打つのですね。

Dscf0735

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 12月15日渋谷DUO Music Exchange 「森恵さん」 | トップページ | 12月18日Kawasaki DREAM 「みきまきさん」 »

浅羽由紀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559302/50457346

この記事へのトラックバック一覧です: 12月17日渋谷ルイードK2 「浅羽由紀さん」:

« 12月15日渋谷DUO Music Exchange 「森恵さん」 | トップページ | 12月18日Kawasaki DREAM 「みきまきさん」 »