« 12月28日武蔵小杉駅前路上ライブ 「浅羽由紀さん」 | トップページ | 12月30日MUSIC@S ARTIST of the YEAR 2010 「浅羽由紀さん」 »

2010年12月29日 (水)

12月29日川崎セルビアンナイト 「井上侑さん」

今日はライブラッシュとなった12月の最後、と言うか今年最後のライブであろう、井上侑さんのワンマンライブ「スパイシー・ポテト」を観に行きました。

会場のセルビアンナイトは満員の盛況でした。力一杯のワンマンで、バンド編成からヴォーカル専念まで様々な形態で歌を披露してくれました。

ギター・ベース・ドラム・パーカッション・チェロのメンバーを従え、全員または一部編成で歌ったり、ピアノ弾き語りからハンドマイクでのヴォーカル専念まで、それぞれノリのいい曲から聴かせる歌まで楽しませてくれました。 大好きなタピオカミルクティーもしっとりと聴かせてくれました。

終盤ではサニチルの二人をダンサーに迎えて、会場一体になって「バネのびょん太」を歌い踊ったり、「かわさきミュートンのうた」では本人?(ミュートン)が登場したり、全員で盛り上がり、そして本編最後には新曲を聴かせてくれました。侑さんらしい曲で、とても良かったですね。

そしてアンコールで2曲、都合1時間4~50分のライブはあっという間に終了しました。井上侑さんを楽しんだ夜となりました。

ライブラッシュとなった12月でしたが、締めくくりも素敵なライブを楽しむ事が出来ました。

侑さんは、来年の3月くらいまではライブをセーブして曲作りに力を入れるそうです。ライブが見られないのは残念ですが、新しい作品に期待して待ちましょう。(たまのライブに行けたらいいですね。)

・・・横濱の空の下から・・・

« 12月28日武蔵小杉駅前路上ライブ 「浅羽由紀さん」 | トップページ | 12月30日MUSIC@S ARTIST of the YEAR 2010 「浅羽由紀さん」 »

井上侑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559302/50445657

この記事へのトラックバック一覧です: 12月29日川崎セルビアンナイト 「井上侑さん」:

« 12月28日武蔵小杉駅前路上ライブ 「浅羽由紀さん」 | トップページ | 12月30日MUSIC@S ARTIST of the YEAR 2010 「浅羽由紀さん」 »