« 12月6日ヒトリシバイナイトVol.52 「りったさん」 | トップページ | 12月11日そばでうたうよ 8 「ちょっきんず」 »

2010年12月 9日 (木)

12月9日Ruby Thursday SPECIAL IS COMING gee-ge

今日は渋谷のgee-geに北川友紀さんのワンマンライブを観に行ってきました。

まずはピアノ・ギター・パーカッションを入れてのバンド編成で始まりました。ヴォーカル専念という事で、豪華なバンドアレンジとともに、のびのびと聴かせてくれます。

そして舞弥さんのクロージングライブで前半の終了です。

ところで、今日のgee-geでは北川友紀スペシャルメニューとしてオムレツのプレートを用意してくれていました。

Dsc04332

開演前に時間があったので軽い夕食として美味しくいただきました。

この休憩時間に食べている人も多く見かけました。

後半は謎のグループ?Ruby sistersのライブからスタートです。

何か前半に見かけた二人に似ているような気がしますが、撮影禁止ライブなので今となっては記憶が曖昧ではっきりとは思い出せません。happy01

セクシーな衣装で、微妙なダンスと何と新曲まで披露してくれました。

続いては友紀さんが再び登場して、ピアノ弾き語りで2曲披露してくれました。

「深海魚」は弾き語りでじっくりと聴くと心に沁みますね。

そしてバンドメンバーが戻って、コーラスに舞弥さんまで加わる豪華メンバーでエンディングでした。

アンコールは以前にgee-geでのライブのアンコールで、3分の2ほどをnoteラララ~noteだけで歌ってしまった「ネコの恋歌」を歌い、見事にリベンジしていました。

ダブルアンコールでは、「雨音」をピアノ弾き語りで披露して、次回のリベンジに含みを持たせてくれました。coldsweats01

全体に盛り沢山で、全力投球で楽しませてくれました。

今日のライブではアルバム先行発売という事で手に入れました。

Dsc04340

Dreamin'Dreamer

Dreamin001

友紀さんのライブはちょっとご無沙汰でしたが、(久しぶりですよね、とにっこり言われてしまいました・・・coldsweats01)サインの名前、・・・忘れられてなくて良かったです。happy01

偶然、隣の席に友紀さんの友達アーティストの深津ジュリさんが来ていて、少しお話をしました。

Dsc04341

1月4日に渋谷DUOで一緒にライブをするそうです。

楽しい夜をありがとうございました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 12月6日ヒトリシバイナイトVol.52 「りったさん」 | トップページ | 12月11日そばでうたうよ 8 「ちょっきんず」 »

北川友紀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559302/50266951

この記事へのトラックバック一覧です: 12月9日Ruby Thursday SPECIAL IS COMING gee-ge:

« 12月6日ヒトリシバイナイトVol.52 「りったさん」 | トップページ | 12月11日そばでうたうよ 8 「ちょっきんず」 »