« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

2月27日BiViSco 「浅羽由紀さん」

今日はBiVi藤枝で行われたBiViSco vol.10に行ってきました。
まずは車で藤枝に向かいましたが、いつものように富士川SAで富士山の記念撮影をしました。
Dsc00744

Dsc00743

今日も好天に恵まれ富士山撮影を終了して藤枝へ向かいました。
BiVi藤枝に到着しましたが、駐車場が満車で入場を待たされたのが少し焦りました。
なんとか無事に入場してBiViScoを観に行きました。
Dsc00745

由紀さんは2番目の登場です。
(由紀さんも車で来たようで駐車場で待たされギリギリになってしまったようです。)

ふじえだMYFCの応援団の方が、応援フラッグを後ろに飾っていました。
Dsc_0333

地元藤枝の応援歌「藤色の風♪」

(ピントがぬけてますね・・・coldsweats02

3番目は牧野憲人さん。
Dsc_0374

今日も素敵な歌声でした。

そして今日のもう一人のお目当て、yosuさん。
Dsc_0452

去年の春ころに一度見て以来です。最近は東京方面でも活動をしています。
かっこいいステージを見せてくれました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年2月22日 (火)

2月22日Four-leaf clover♪ 「浅羽由紀さん」

今日はThe Throbで行われたFour-leaf clover♪ライブに行ってきました。
トップバッターは牧野憲人さん。
Flc0006
静岡から東京・神奈川にライブツアーに来ていて、今日がツアーファイナルです。

夕焼け空と帰り道

素敵な歌声を聴かせてくれました。

続いてはmicchyさん。
Flc0030

Happy Weekend

優しい歌声で癒してくれました。

そして由紀さん。
Flc0046
今日も聴かせてくれます。最近のライブは本当に心に沁みます。

私へ

今日も素敵なライブをありがとうございました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年2月20日 (日)

2月20日あえかさん 「誕生日&びっくり雛祭りライブ@エルミこうのすショッピングモール」

今日は、あえかさんの「誕生日&びっくり雛祭りライブ@エルミこうのすショッピングモール」に行ってきました。
Dsc_0060

大きな雛飾りの前にステージがあり、着物姿で歌ってくれました。
Dsc_0042

あえかさんを観るのは2回目ですが、今日も素敵な歌声を聴かせてくれました。
誕生日と言うこともあって、いろいろと想うこともあったのでしょう、感極まる場面もありましたが、しっかりと歌を届けてくれました。
Dsc_0066

華やかな雛祭りと素敵な歌、楽しい日曜日を過ごしました。
Dsc_0094

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年2月15日 (火)

2月15日武蔵小杉駅前路上ライブ 「浅羽由紀さん」

今日はハッピーチューズデー、武蔵小杉駅前の路上ライブに浅羽由紀さんを観に行ってきました。
Dsc00444

結構な寒さの中、1時間ほどライブをしてくれました。
Dsc00457

Dsc00636

ライブ終了間際に、今日のラジオ(Four-leaf-clover♪)ゲストのmicchyさんが来て、1曲披露してくれました。
Dsc00650

Dsc00669

寒い日が続きますが、ハッピーチューズデーで楽しく過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年2月13日 (日)

2月13日川崎BOTTOMS UP 「LADY THE BITCH」

午後からの四谷天窓で浅羽由紀さんのライブを観た足で、川崎のBOTTOMS UPで行われた「BIG TIMESCENE」公開録音~オーディエンス投票 + 審査員票で決めるNo.1~に出演するLADY THE BITCHの応援に行きました。
出演の8組がそれぞれ30分ずつライブを行って、オーディエンスの投票と審査員票で優勝を決めて、優勝者には「30分ワンマンLIVE放送+4月からの番組テーマ曲ゲット」というものです。

LADY THE BITCHは2番目の登場です、一言で言って今日のライブはカッコ良かったですね。
MIKIさんもLynneさんもカッコよかったなぁ。
MIKIさんは、Lovers in rubbersoleでの演奏とは違って、躍動感の演奏スタイルでした。(とてもドレッシーだったですし。)

8組が終わって結果発表になりましたが、投票方式は、1位・2位・3位に必ず記入して、それぞれ5点・3点・1点が獲得できる。というものでした。
それぞれの応援している人の数はそんなに変わらないようだったので、2位・3位の投票数が勝敗の分かれ目かなと思っていましたが、レディビは川崎ではややアウェーなので苦戦かなと思いました。

結果は、見事にレディビが優勝しました。

おめでとうございました。ひとつ階段を上ることが出来たレディビの今後の活躍に期待しましょう。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2月13日四谷天窓 「DRAMATIC NIGHT VOL.121 ~Valentine Special~」

今日は四谷天窓で行われた、「DRAMATIC NIGHT VOL.121 ~Valentine Special~」に浅羽由紀さんを観に行ってきました。
Dsc00222

Dsc00237

由紀さんの天窓グループ初登場で、応援団の方々もたくさん見られました。
由紀さんは2番手の登場で、最近のライブと同様、歌詞の一言一言をしっかりと聴かせてくれました。
Dsc00241

子供の声

本当に最近のライブは、歌に磨きがかかって聴くたびに心に響いてきますね。
最後は出演者3名によるセッションで幕を下ろしました。
Dsc00420

由紀さんの天窓初登場、順調な滑りだしをみせてくれました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年2月 5日 (土)

2月5日王子サンスクエア 「あえかさん」

今日は王子サンスクエアにあえかさんのライブを観に行ってきました。

Dsc09742

仕事明けに行ったので、第1部には間に合わなかったので第2部だけしか見られませんでした。
あえかさんは、前々から観たいと思っていたのですが、タイミングが合わないで今日初めて見ることが出来ました。

Dsc09753

優しく、そして時に力強く聴かせてくれました。

Dsc09813

Dsc09772

とても素敵な歌声でした。またライブに行きたいですね。

あえかさん「暁の列車」・・・(後ろの工事の音が気になりますが・・・coldsweats01

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年2月 4日 (金)

2月4日Four-leaf clover♪ライブ 「浅羽由紀さん」

今日はMusic Bar The Throbで行われたFour-leaf clover♪ライブに浅羽由紀さんを観に行ってきました。
トップバッターは中島吉啓さん。
Dsc09447
熱い歌と軽妙なMC、さわやかに歌ってくれました。

続いては、美羽希(みゆき)さん。
Dsc09499
思い入れたっぷりに、感情こめて歌ってくれました。

そして浅羽由紀さん。
Dsc09616
今日も、一言一言を大事に聴かせてくれました。

またこの日は、先日受賞した、「元気なまち藤枝づくり大賞・ハートフルメロディー賞」の表彰状とトロフィーを持ってきてくれました。
Dsc09669
これを弾みに、今年の由紀さんがますます活躍することを期待します。

この日のライブ音源がこちらより購入することが出来ます。
こちらでは、MCもノーカットの完全版を聴くことが出来ます。
購入しないまでも、閲覧だけでもランキングになっています。まずは訪問してみましょう。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »