« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

3月29日Four-leaf clover♪ライブ 「浅羽由紀さん」

今日はMusic Bar The Throbで行われたFour-leaf clover♪ライブに浅羽由紀さんを観に行ってきました。
このライブはチャリティーイベントと言うことで、ドリンク1杯につき、T-1さんがポケットマネーで100円被災支援のために寄付されます。

トップバッターは中島吉啓さん。
Dsc01455

Dsc01492

今日はギターだけで弾き語りを披露してくれました。

続いては清広さん。
Dsc01575

Dsc01569

さわやかに歌ってくれました。青森県出身で千葉県で活動している清広さんの応援に千葉県から駆けつけたファンの方もいました。

そして由紀さん。
Dsc01626

Dsc01632

歌詞の一言一言を、しっかりとじっくりと聴かせてくれます。
最近の由紀さんの歌は本当に心に響きますね。
Dsc01648

Dsc01639

今日も素敵なライブをありがとうございました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年3月22日 (火)

3月22日四谷天窓.comfort 「あえかさん」

今日は四谷天窓.comfortの『.comfort presents Precious!』に、あえかさんを観に行ってきました。
あえかさんをハコで見るのは初めてなので、とても期待していました。

☆セットリスト☆
1.こげ茶色の影
2.暁の列車
3.涙のプロローグ ※新曲※
4.がんばれ!がんばれ!
5.君なんだもの

アンコール:頑固なLaLaLa

一言一言を大切に、グランドピアノに乗せてじっくりと聴かせてくれました。
またアンコールでは場内一体となって元気に締めくくってくれました。
しっとりとじっくりと、そして元気に、素敵なライブを魅せてもらいました。

東北地方太平洋沖地震復興支援と言うことで、CDを作って持ってきてくれました。

003

素敵なライブを観させてもらいました。

今回のライブではありませんが、2月20日にエルミこうのすショッピングモールで行われたびっくり雛祭りライブより「君なんだもの」

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年3月21日 (月)

3月21日銀座Miiya Cafe 「浅羽由紀さん」

今日は銀座Miiya Cafeで行われた『DRAMATIC NIGHT VOL.122 ~東北地方太平洋沖地震チャリティーライブ~』に行ってきました。

Dsc01350_2

節電中ということで由紀さんはマイクを使わずに歌い、照明も控えめなものでした。
しかしながらマイク無しでも十分な声量で聴くことができました。


Photo

3

ピアノと生歌、素敵なライブを見ることができました。

「奥州のうた」

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年3月20日 (日)

3月20日ラ・チッタデッラ噴水広場 「井上侑さん」

今日はラ・チッタデッラ噴水広場で行われた、井上 侑DVD「ライブ イン カワサキ」発売記念ライブに行きました。
思ったより仕事が早く終わり、15:30~の第二部に間に合いました。

’エビマユ’の二人をサポートメンバーに3人での演奏でした。

Dscf1003

今では川崎ストリートを代表するミュージシャンの一人となった侑さん。
今年はここまでアルバム作りを中心にしていたので、ライブで見るのは久しぶりですが、変わらない素敵なライブでした。

Dscf1004

Dscf1009

地震・大津波被災者への寄付も呼び掛けていました。
Dscf1011

第二部だけのライブでしたが、素敵な時間を過ごしました。
Dscf1015

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年3月17日 (木)

いいくぼさおりさん

「愛を灯すんだ」   ~東北関東大震災 復興への願いを込めて~

波がさらったのは 大切な人
その手を離してしまったと うつむく人がいた
泣いちゃダメだと 今は誰も言わない

みんなの代わりに 背負ってる
世界の代わりに 傷ついている

だから今 繋ぐんだ 心に種を植えるんだ
怖いのは僕も同じだ 暗闇に愛を灯すんだ


神様がわからない こんな悲しみ
今まで見たことがないと 震える人がいる
そばにいたいと きっとみんな思ってる

僕らは何も背負えないけど
心はいつも 共にあろう

荒れ果てたこの街に 小さな産声 響くんだ
願いは誰もが同じだ 笑顔は必ず戻るんだ
だから今 繋ぐんだ 心に花を咲かすんだ
怖いのは僕も同じだ 暗闇に愛を灯すんだ
希望の産声 灯すんだ


歌・作曲 いいくぼさおり / 作詞 保坂康介

2011年3月15日 (火)

東北地方太平洋沖地震 被災地支援チャリティー商品

浅羽由紀さんが出品しているDL-MARKETでは、被災地への支援プロジェクトとして、クリエイターの方々からご提供いただいたデジタルコンテンツの売上金を全額寄付する支援を始めました。

詳しくは、こちら。

チャリティー対象商品の売上金は全額寄付されます。
(販売手数料は無く、クレジットカード手数料、その他諸経費は、DL-MARKET株式会社が負担いたします。)
寄付先は、日本赤十字社を予定しているようです。

チャリティー対象商品は、

 浅羽由紀さん、2010年9月12日のライブ

そして、由紀さんとともに活動している、

 Tailaさん、2011年1月22日のライブ

それぞれ1000円で全額寄付に回されます。
日本赤十字社(予定)を通して寄付ができて、ライブ音源も聴くことができます。

浅羽由紀さん「藤色の風♪」

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震

今更ながら思うことではありますが、大自然の脅威を前にして人間は無力です。
今回の地震・大津波を見ていると改めて実感せざるをえません。
だからと言って泣いたり嘆いたりしているだけでは前には進めません。
いやでも時間は過ぎて、日々の生活は行われているわけだし・・・。

自分で何かできればいいのですが、なかなか・・・と思っていたところ、
いつも応援している浅羽由紀さんの社長でありプロデューサーであるT-1さんが、いち早く「被災支援のための寄付ページ」を立ち上げてくれました。

 http://justgiving.jp/c/1545

まだまだ余震や津波・火災・原発事故・・・予断を許さない状況下に置かれていらっしゃる方も沢山います。
微力ながら何か力になりたいと思います。

被災された方々のご無事とご回復、そして、亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

無題 「浅羽由紀さん」・「あえかさん」

浅羽由紀さん「鎖-KUSARI-」

あえかさん「がんばれ!がんばれ!」


・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年3月 8日 (火)

3月8日Four-leaf clover♪ 「浅羽由紀さん」

今日はFour-leaf clover♪ライブに行ってきました。

トップバッターは、Sampomichi☆canonさん。
Dsc00974

Dsc00984

優しい歌声で歌ってくれました。
それとは裏腹にMCは飛ばし気味、テンポあるなぞなぞ等でお客さんを楽しませてくれました。
Dsc00991

続いては瀬名香月さん、「せなみな」のせなさんです。
Dsc01075

見るのは去年の10月のせなみなライブ以来でしたが、変わらず素敵な歌声でした。
Dsc01090

Dsc01118

せなみなの時もそうでしたが、今回も多くのお客さんが来ていました。

最後は浅羽由紀さん。
Dsc01257

Dsc01241

最近の由紀さんの歌は、ひとつの形を作り上げたようで聴かせてくれます。
Dsc01278

3人の女性アーティスト、それぞれ楽しく聴かせてもらいました。

Sampomichi☆canonさん「磁石」

瀬名香月さん「変わらぬ縁と二人の運命」(せなみな2ndアルバムより)

浅羽由紀さん「私へ」

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年3月 3日 (木)

3月3日雛祭り 「あえかさんライブ動画」

今日は雛祭りですね。
2月20日にエルミこうのすショッピングセンターで行われた、びっくり雛祭りライブの動画で雛祭り気分を味わいましょう。
しかしながら、あのステージは館内放送&BGMがうるさ過ぎますね。
ワンステージ30分の間位は、駐車場の案内しなくても・・・。BGMも絞るとか・・・。
それを除けば楽しいライブでした。

あえかさん「笑って泣いて跳んで」

あえかさん「暁の列車」

素敵な歌声ですね。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »