« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

4月30日あえかさんが横浜にやってきたヤァ!ヤァ!ヤァ!

今日は伊勢佐木町のクロスストリートで行われた、あえかさんのライブに行ってきました。
Dsc02384

Dsc02385

あえかさんを王子サンスクエアで初めて観てから3か月足らずですが、初めての横浜でのライブです。
しかも割と近所です。歩いて会場に行きました。
Dsc02390

Dsc02415

存在自体はもちろん知っていたのですが、クロスストリートに来たのは初めてでした。
音の響きも良く、なによりあえかさんの声がよく伸びて、とても素敵なライブでした。
Dsc02477

Dsc02486

6月にもここでライブの予定があります。またひとつ楽しみが増えましたね。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年4月29日 (金)

4月29日コピス吉祥寺 「あえかさん」

今日はコピス吉祥寺の吉祥空園 sora 特設ステージで行われた、あえかさんのイベントライブに行ってきました。
Dsc_1199_14

第2ステージが始まったところで着きました。
(相変わらずの方向音痴ぶりで、道に迷わなければ第2ステージ最初からみられたのですが・・・coldsweats02
Dsc_1082_01

第2ステージに引き続き第3ステージも楽しみました。
Dsc_1153_04

Dsc_1163_07

今日も素敵な歌声を聴かせてくれました。
Dsc_1185

GW初日、あえかさんのライブで始まりました。
Dsc_1197_12

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年4月28日 (木)

4月28日Four-leaf clover♪ 「浅羽由紀さん

スロブで行われたFour-leaf clover♪ライブに「浅羽由紀さん」を観に行ってきました。

トップバッターは「大中人也さん」
Dsc02319

ダンスをしているとのことで、歌とともにステップも披露してくれました。

続いては「流香」のお二人です。
Dsc02346

息の合ったハーモニーを聴かせてくれました。

そして由紀さんです。
Dsc02358_2

Dsc02358

今日は、気合いの乗りすぎか呑みすぎかcoldsweats01、少し脱線しましたが気迫のこもった歌を披露してくれました。

打ち上げは、おなじみの125αです。
Dsc02375_3

Dsc02375_4

本日発売のiPad2を持って、iPad芸人こと「熊ちゃん」も来ました。
Dsc02380

Dsc02379

いよいよGW由紀まつりの始まりです
Dsc02382

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年4月27日 (水)

4月27日四谷天窓.comfort 「あえかさん」

今日は、四谷天窓.comfortで行われた、「.comfort the 7th anniversary スリーマンライブ ~ひつじぐさのしずく~」にあえかさんを観に行きました。
(ちなみに「ひつじぐさ」とはスイレンのことで、4月27日の誕生花だそうです。)
Dsc_0774

グランドピアノでゆったりと、そして力強く聴かせてくれました。
初披露の新曲もあり、定番もあり、じっくりと聴かせてくれたり、ノリ良くみんなをリードしたり楽しませてくれました。
あえかさんの声は本当に素敵ですね。

GW中は、フリーライブに何度か行きたいと思っていますが、5月3日の日本橋社会教育会館『第7回日本橋アコースティック音楽祭 』では、浅羽由紀さんとの共演になって、楽しみなライブですね。

いよいよGWライブモードに突入です。


2011年4月26日 (火)

4月26日武蔵小杉駅前路上ライブ 「浅羽由紀さん」

今日はハッピーチューズデーでした。
Dsc_0863

ちくわcatとの闘いに敗れて、アカペラでの実施になりましたsign02
(バッテリーの電源コードをかじられて使えなくなったそうです。)
Dsc_0872

Dsc_0877

声の調子は良さそうで、今日も素敵な歌を聴かせてくれました。

ストリート終了後の打ち上げは125αです。
Dsc_0935

Dsc_0936

今日の晩御飯restaurantはこれでした。
Dsc_0977

ハッピーチューズデー、楽しみました。
Dsc_0926

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年4月18日 (月)

4月18日八王子XYZ→A 「Lovers in rubbersole」

今日はXYZ→AでのLovers in rubbersoleのライブに行ってきました。
前半はそれぞれのソロパートでした。

MIKIさんも弾き語ります。
Dsc02256

またサポートを迎えて(おなじみの「ごっつ」さんです。)、ラバラバの曲を演奏してくれました。
Dsc02262

ゆうさんはアカペラを披露してくれました。
Dsc02274

そして高校の後輩の音大生、竹治詩織さんをピアノに迎えてカバー曲など披露してくれました。
Dsc02280

そして後半は、いつものラバラバです。
Dsc02303

ここXYZ→Aでのラバラバライブは、ゆったり・まったりとしています。
こちらもまったりとソーキソバを食べながら観てしまいました。

Dsc02313

2月24日の恵比寿天窓,Switch以来の久しぶりのラバラバでした。幻のミニアルバム発売日に買えなかったCDをやっと買うことができました。

久しぶりのラバラバのライブを楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年4月17日 (日)

4月17日四谷天窓.comfort 「浅羽由紀さん」

今日は四谷天窓.comfortの~DRAMATIC NIGHT VOL.123~に浅羽由紀さんを観に行ってきました。
Dsc_0754

高田馬場と言えばアトムですね。そして四谷天窓.comfortnote
Dsc_0757

ライブ中は撮影禁止なので写真はありませんが、由紀さんは今日も好調を維持していました。
また今日のライブから、先日(4/15)の銀座MiiyaCafeのライブDVDを発売開始していました。
Dsc_0768

Dsc_0769

この売り上げを活動資金に、airplane沖縄へのツアーを目指しているそうです。
東京、グランドピアノ連続ライブ、無事に終了しました。
Dsc_0770

Dsc_0771

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年4月15日 (金)

4月15日銀座Miiya Cafe 「浅羽由紀さん」

今日は、銀座Miiya Cafeで行われた、「春服に着がえて街へ飛び出せば心が歌うよSpring Songs」に行ってきました。
Dsc02120

Dsc02128

いまやすっかり銀座になじんだ浅羽由紀さんは、演奏前に余裕の撮影会です。
Dsc02131

Dsc02134

演奏も引き続き好調で、今日も聴かせてくれました。
Dsc02138

Dsc02194

今日も楽しく過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年4月10日 (日)

4月9日・10日福井・三重ツアー(三重編) 「浅羽由紀さん」

福井を後にして、今日は三重県でライブです。

桜が綺麗な庭がライブ会場になっていました。

Dsc_2030_10

地元のアーティストさんに続いて、Tailaさんの登場です。

Dsc_0567

Dsc_0570

そして由紀さんの登場です。

Dsc_0607

Dsc_0645

二人とも、満開の桜の元、素敵な歌を聴かせてくれました。

ライブ終了後は、少し時間があったので河原で水遊びをして過ごしました。

Dsc_2030_5

Dsc_0700

Dsc_2030_3

Dsc_0674

福井・三重と続くライブツアーを楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年4月 9日 (土)

4月9日・10日福井・三重ツアー(福井編) 「浅羽由紀さん」

9日・10日にかけて福井県と三重県にツアーに行きました。

9日は福井県「テレパシー」でライブが行われました。

途中、養老SAで見た桜です。

Dsc01913

無事に福井について、まずは駅前で腹ごしらえをしました。

Dsc01916

Dsc01918_2

越前おろしそばとソースかつ丼。美味しくいただきました。happy01

夜は「テレパシー」でライブです。

Dsc01919_2

山田治久さん。

Dsc01925

Tailaさん。

Dsc01936

由紀さん。

Dsc01949

ピアノの上に飾られているのは、もちろん花束ではなく日本酒ですねsign03

そして2次会・3次会と福井の夜は更けていくのでした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年4月 8日 (金)

4月8日Four-leaf clover♪ライブ

Four-leaf clover♪ライブに行きました。

トップバッターはAYUMUさん。

Dsc01768

Dsc01773

続いてメソメソ系美羽希(みゆき)さん。

Dsc01787

Dsc01799

そして浅羽由紀さん。

Dsc01824

Dsc01808

今日も素敵なライブを見せてくれました。

打ち上げは125αで行われました。

Dsc01884

Dsc01885

Dsc01882

今日も楽しい一日でした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年4月 3日 (日)

4月1日・3日いいくぼさおり春のスペシャルワンマン2DAYS

1日恵比寿天窓.switch

3日四谷天窓.comfort

いいくぼさおりさんのワンマン2DAYS観てきました。

今般の震災に配慮をしつつも、彼女らしい(とはいえ、観るのは数度目ですが・・・。)元気なライブをみせてくれました。

今年発売予定の2枚目のアルバムの区切りとして、1日「いままで」3日「これから」という副題で構成されたようです。

1日目は、ライブの途中に彼女の歌をモチーフにした寸劇が挟まったり、初期のころの楽曲を中心に演奏していたようです。(どの曲が初期の頃かは勉強不足ですが・・・。)

今日は、新曲も交えて2時間弱でしたが、一気に演奏してくれました。

去年の夏、初めて彼女のライブを渋谷duoで観て(対バンでしたが)、また観たいと思って以来、なかなかタイミングが合わずにいましたが、やっとワンマンを観ることができました。(イベントライブで何度か見たことはあったのですが。)

素敵な2日間でした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年4月 2日 (土)

4月2日田町Quarter Note 「あえかさん」

あえか Produce Event 『Aeka Note♪~3つのページ~』

あえかワンマンライブvol.10 『Aeka Note♪~あえかのページ~』

田町Quarter Noteで行われたあえかさんのライブに行ってきました。

1本目は、「松岡里果さん」・「とっとさん」とのスリーマンライブでした。

それぞれ素敵な歌声を聴かせてもらいました。

あえかさんは、この日も絶好調で伸びのあるクリスタルヴォイスを聴かせてくれました。

三葛牧子さんのヴァイオリンをサポートに、また一人弾き語りで、と素敵な歌声を聴かせてくれました。

アルバムで聴いて、ぜひ聴きたかった「雪の涙」も聴けたし良かったです。(タイトルからするとそろそろ今シーズンは聴けそうにないですから。)

「笑って泣いて跳んで」でみんなをのせる姿は、さすが先生っぽいと思いました。

2本目のワンマンでは、より感情を込めて歌っていました。

MCでは、お笑いが好きだというプロフィールが納得できる脱線ぶりもあったり・・・。

そしてこの日のお知らせ

『8月26日品川教会 グローリア・チャペルで結婚式を挙げます。exclamation ×2

そんな1日遅れのエイプリルフールのあと、

『8月26日品川教会 グローリア・チャペルでワンマンライブをします。るんるん

あえかプレミアムコンサート
『Aeka at Gloria Chapel』
8月26日(金)
【OPEN/START】18:00/19:00
【料金】前売4,000円、当日4,500円
【サポートミュージシャン】三葛牧子(Vn)

300人以上ワンマンexclamation ×2です。(椅子を追加すると450人入るそうです。)

第1段階の目標が300人だそうです。ぜひとも達成してほしいですね。

昼・夜2部、素敵なライブをありがとうございました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »