« 6月2日横浜開港152年目 | トップページ | あえかさん »

2011年6月 3日 (金)

6月3日「醒めない夢 vol.2」@渋谷gee-ge 「北川友紀さん」

今日は、渋谷gee-geに北川友紀presents「醒めない夢 vol.2」を観に行ってきました。

森本真伊子さん、安里麻紀さん、manyo & music trippersと友紀さんが仲良しのアーティストさんを呼んだそうです。

森本真伊子さんを観るのは久しぶりですが、顔が大人になっていましたね。
歌のほうは相変わらずパワフルな歌声で、微妙なMCとともに変わりなく楽しみました。

安里麻紀さんは、たぶん始めてだと思いますが、こちらも華奢な感じからは想像できない力強い歌声でした。
カバーは苦手と言いながら、友紀さんの目隠しを披露してくれました。
ひとまず安里麻紀初心者用CD(本人に決めてもらいました。)を購入してきました。

manyo & music trippersも初めてでしたが、ピアノ弾き語りのmanyoさんとベース+ドラムという編成でしたが、ユニットなのかいつもと同じメンバーというわけではないようでした。
優しい歌声や、インストの曲など披露してくれました。

友紀さんは、ピアノ弾き語りで「深海魚」からスタートです。やっぱりこの歌は好きだなぁ。
そしてバンド編成に変わって、「オムレツ~」からアンコールの「醒めない夢」まで、友紀さんらしく、明るく元気に歌ってくれました。
全身から歌うのが楽しい。という感じがあふれ出ていました。

久しぶりの友紀さんのライブを楽しんできました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 6月2日横浜開港152年目 | トップページ | あえかさん »

北川友紀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559302/51856501

この記事へのトラックバック一覧です: 6月3日「醒めない夢 vol.2」@渋谷gee-ge 「北川友紀さん」:

« 6月2日横浜開港152年目 | トップページ | あえかさん »