« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月27日 (水)

ストリート甲子園 「チーム川崎」

ストリート甲子園の2回戦が8月1日に迫ってきました。
月曜日の、しかも17時半開始と言うことでなかなか応援も大変です。
(投票時間は21時過ぎなので、それには間に合うと思いますが・・・。)

相手チームには、夏休み中の高校生がいるようなので応援団の数も未知数です。
勝負はどうなるか分かりませんが、それぞれのライブやパフォーマンスを楽しんで応援出来て、そして結果として勝つことが出来ればいいですね。

浅羽由紀さん「子供の声」

待良さん「カメラ」

美萌さん「空を見上げて」

2011年7月26日 (火)

Aeka at Gloria Chapel2011 『Sign of the Cross~祈り~』

8月26日のAeka at Gloria Chapel2011 『Sign of the Cross~祈り~』まで、1か月になりました。

2

徐々に気分も盛り上がってきて、最近のあえかさんのライブMCも気合いが乗っています。

自分としても、その日に向けて期待が高まってきました。

みなさまの夏休みを一日
あえかにくださいませm(_ _)m。
きっと
最高の思ひ出をあなたの御心に残します。

と言う、あえかさんの言葉を聞くまでもなく、楽しみです。

信号

2011年7月25日 (月)

7月26日渋谷gee-ge 『IJICHI's Living Door』

渋谷gee-geで行われた、IJICHI's Living Doorライブに、あえかさんとさくらかおりさんを観に行ってきました。

いよいよ8月26日のAeka at Gloria Chapel2011『Sign of the Cross~祈り~』まで、1か月となったあえかさん。
グランドピアノとあえかさんの声と、素敵な空間でした。
特に後半の、「光る河」・「がんばれ!顔晴れ!」の声の伸びは気合い十分でした。
ワンマンに向けて、期待がまた高まりました。

そしてさくらかおりさん。
今日は浴衣姿でのライブで、1・2曲目ではしっとりめでしたが、その後のMCからはいつもの(・・・と言っても見るのは3度目ですが。)スーパーキャラになっていました。
独特のパフォーマンスと歌声で、楽しませてくれました。

Dsc06179

Dsc06175

2011年7月24日 (日)

7月24日西新宿navi cafe 「吉崎硝子さん」・「さくらかおりさん」

相模大野で井上侑さんを見終ってから新宿に向かい、navi cafeで行われた、吉崎硝子さんとさくらかおりさんのツーマンライブを観に行きました。

Dscf1283

トップは硝子さん。ツーマンと言うことでたっぷり8.5曲も歌ってくれました。
(オープニングが、0.5曲に換算されていたそうです。)
45分の持ち時間だったようですが1時間を超えていたような・・・coldsweats01

彼女のテーマである「疾走感」はもちろん溢れていたのですが、それだけではなく、強弱をしっかりとつけてメリハリをだしたり、程よい間をとったりして、聴かせてくれました。
次のライブも楽しみになりますね。

そしてかおりさん。独特のキャラと言うかテンションに圧倒されますね。
しっかりとした歌と、独特の表現力で楽しませてくれました。
(かおりさんとは、2日後にまた会うことが出来ます。)

硝子さんのオープニングから二人のセッションまで、あっという間の2時間強、楽しく過ごすことが出来ました。

7月24日相模大野ステーションスクエア 「井上侑さん」

相模大野ステーションスクエアで行われた、井上侑さんのライブに行きました。

Dsc_5566

駅を出てすぐのコンコースにステージが作られていました。
第1ステージのオープニングは、「タピオカミルクティー」でした。この歌好きです。最近のライブでは結構な頻度で聴くことが出来るのでうれしいですね。

Dsc_5602

いよいよワンマン、YU INOUE'S ONE NIGHT SPECIAL「LOVEPOTION」が近づいてきました。
3rd Album『LOVEBIRD』を引っ提げてのワンマンです。楽しみですね。

Dsc_5652

ステージの上は、5階くらいの吹き抜けになっていてそこに声が反射して程よいリバーブとなっていました。
ちなみに第2ステージのエンディングも「タピオカミルクティー」でした。うれしやhappy01

Dsc_5669


« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »