« 8月6日王子から渋谷 「あえかさん・さくらかおりさん」 | トップページ | 8月12日神宮球場 「ヤクルトスワローズV.S.阪神タイガース」 »

2011年8月 7日 (日)

8月7日渋谷gee-ge 「井上侑さん」

今日は、井上侑さんの特別ワンマン!「LOVEPOTION」を観に渋谷gee-geに行ってきました。

オープニングから3曲続けて歌ったところでMC。
ここで靴を脱いでいつもの裸足になりました。4曲目まではチェロのサポートがついて、次からはソロで、初めて作った曲「さようなら」を聴かせてくれました。

続いては、特典音源のコーナーに移りました。

CDなど購入時に、特典としてついていたCDなどの収録曲を、演奏したり歌ったりしてくれました。
(松山限定特典は、なかなかゲット出来ないですよね。)
「東北地方太平洋沖地震寄付」への協力をしてくれた人へのお礼の気持ちとして届く、mp3音源の「あなたの街へ」で特典音源のコーナーが終了しました。

引き続き、3rdアルバム『LOVEBIRD』の共同プロデューサーの一人である、石井マサユキさんをギターに迎え、二人で「タイムカプセル」を久しぶりに聴かせてくれました。(この歌好きなんです。)

ギターソロの間に、侑さんが衣装替えに行って、入れ違いにドラム・ベースの二人が加わって戻ってきた侑さんとともに4人のバンド編成で、3rdアルバム『LOVEBIRD』の曲を中心に一気にエンディングまで歌います。途中、これも久しぶりな「Greedy」も楽しかったです。
最後は、サポートメンバーもなく、ピアノ弾き語りの「タピオカミルクティー」で本編の終了です。
(期待通りのエンディング曲でした。タイトルコールで場内からも歓声が上がっていたので、みんなもこの曲が好きなんですね。)

タピオカミルクティー(yulovesyou89より)


アンコールでは、バースデーケーキが登場して、本当のエンディング曲まで2時間15分くらいでしょうか、あっと言う間に過ぎていきました。

井上侑さんのワンマン、期待を裏切らない素敵なライブでした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 8月6日王子から渋谷 「あえかさん・さくらかおりさん」 | トップページ | 8月12日神宮球場 「ヤクルトスワローズV.S.阪神タイガース」 »

井上侑」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559302/52544620

この記事へのトラックバック一覧です: 8月7日渋谷gee-ge 「井上侑さん」:

« 8月6日王子から渋谷 「あえかさん・さくらかおりさん」 | トップページ | 8月12日神宮球場 「ヤクルトスワローズV.S.阪神タイガース」 »