« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

9月30日Four-leaf clover♪ライブ

今日は、「ストリート甲子園お疲れ様&みょうちんバースデー記念&高屋2007さんの松茸歓迎会」と言う、読むのも疲れるタイトルのライブに行きました。

オープニングは、佐藤浩正さん。

Dsc02204

Dsc02206

今日も華麗なピアノ演奏を披露してくれました。

続いては、美萌さん。

Dsc02210

Dsc02210_3

Listenでは、一部みょうちんバースデーVesに変更して歌ってくれたりしました。
歌も安定して声も良く伸びていたし、由紀さんが「貫禄ついたね。」と言っていた通りです。

そして由紀さん。
みょうちんのテーマソング「TKG(卵かけご飯)」からスタートです。
そして本人のリクエスト、第2のテーマソング「私へ」。ここからみょうちんを横に招いてのライブです。

Dsc02285

Dsc_2042

Dsc_2013

由紀さんの歌は、今日も深化しています。
本当に聴かせる歌になっていますね。間のとり方や、押し引きというか、聴く者を惹きつけます。

打ち上げは、いつもの125-αで行われましたが、マツタケご飯につられて写真を撮らずに食べてしまったのでここまでにします。(どこかのアーティストさんの様だcoldsweats01
高屋さん、マツタケありがとうございました。美味しくいただきました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月25日 (日)

9月25日「HOT LINE千葉FINAL」

今日は、高橋涼子さんのHOT LINE千葉FINALの応援です。

コンテストは、楽器店主催と言うことでバンドが大半を占める中、りょこさんは弱冠アウェイでしょうか。
しかし3年間チャレンジしてきた大会で、初めて千葉FINALに駒を進めたりょこさんは、精一杯彼女の歌を、想いを届けてくれました。

Dsc02015

Dsc02021

彼女の歌は届けられたのではないでしょうか。
終演後の笑顔が輝いています。

Dsc02059

結果に関しては、JAPAN FINALには進めませんでした。
いろいろ言いたいこともありますが、今更言ってもしょうがないし、大会が求めるカラーとりょこさんのカラーが違っていただけで、その程度の事でしょう。
りょこさんのカラーを大会に合わせる必要もないし、これからもりょこさんらしく歌を届けてくれれば嬉しいですね。

いろいろな思いもありますが、それらも呑み込んで打ち上げです。

Dsc_1559

Dsc_1573

みんなでやけ酒だ!coldsweats01

Dsc_1697

Dsc_1582

Dsc_1595

これだけ本気に闘った証しです。泣いたっていいんです。

Dsc_1768

また明日から、笑顔で走って行きましょう。

Dsc_1584

Dsc_1588

Dsc_1591

・・・本日も横濱の空の下から・・・

決戦の日曜日 「HOTLINE 千葉FINAL」

いよいよ決戦の日曜日がやってきました。

高橋涼子さんが出場する、島村楽器主催のHOTLINEの千葉県代表決定戦、千葉FINAL当日です。

 島村楽器主催 HOTLINE 千葉FINAL

 2011年9月25日(日曜日)

 OPEN 15:00/START 15:30

 TICKET ¥700

 会場 新浦安WAVE101

「HOTLINE」は、島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するための、ライブにこだわった日本最大級のアマチュアバンドコンテストです。

それではここで、りょこさんの意気込みのほどを聞いてみましょう。

熱き思いも読んでみましょう

9月15日銀座Miiya Cafeで歌う「ありがとう」

さあ!決戦の日曜日、高橋涼子さんを全国大会に送り出そう!!

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月24日 (土)

9月25日HOTLINE 千葉FINALまで1日

高橋涼子さんが島村楽器主催のHOTLINEの千葉県代表決定戦、千葉FINALに出場します。

 島村楽器主催 HOTLINE 千葉FINAL

 2011年9月25日(日曜日)

 OPEN 15:00/START 15:30

 TICKET ¥700

 会場 新浦安WAVE101

「HOTLINE」は、島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するための、ライブにこだわった日本最大級のアマチュアバンドコンテストです。

それではここで、りょこさんの意気込みのほどを聞いてみましょう。

熱き思いも読んでみましょう

チケットの取り扱いはコチラ

まずは今日(24日)の10時までに事前投票で応援しておきましょう。コチラ

8月25日Music BarThe Throbで歌う「ありがとう」

さあ!いよいよ明日、高橋涼子さんを全国大会に送り出そう!!

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月23日 (金)

9月23日KSMB4

セルビアンナイトで行われた、川崎ストリートミュージックバトル(KSMB)4に有坂ともよさんの応援に行ってきました。

持ち時間は20分で、タイムオーバーは失格という規定の中で、3曲でいかに自分をアピール出来るかが勝負です。
こちらは審査員の評価と、お客さんの投票ポイントで勝負が決まるという形式なので、はっきりとした基準があるわけではなく、審査員の評価が重要かなと思います。
お客さんの投票は、必ず2人に投票することになっていて、自分の応援するアーティストともう1票を誰にするかが、投票に関してはポイントになると思います。

有坂ともよさんは限られた時間の中、聴かせる曲から入って最後はみんなとの掛け合いのある、ノリのいい曲まで、しっかりと自分をアピール出来たのではないでしょうか。

Dsc01606

Dsc01615

改めて思いますが、ともよさんは歌も上手いし、ステージングも魅せるし、3曲だけでも十分に楽しめました。

司会はサニチルの二人でした。久しぶりにサニチルを見たのですが、ミニライブでは盛り上がってしまいました。

Dsc01772

Dsc01757

久々にサニチルのライブが見たくなりましたが、おせつさんがご懐妊ということで、当分先の話になりました。

そして運命の結果発表です。

Dsc01879

Dsc01907

Dsc01918

ともよさんは、「特別賞」で見事にクラブチッタでの決勝戦進出を決めました。

ともよさんおめでとう。5月に行われる決勝戦も観に行きたいですね。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

9月25日HOTLINE 千葉FINALまで2日

高橋涼子さんが島村楽器主催のHOTLINEの千葉県代表決定戦、千葉FINALに出場します。

 島村楽器主催 HOTLINE 千葉FINAL

 2011年9月25日(日曜日)

 OPEN 15:00/START 15:30

 TICKET ¥700

 会場 新浦安WAVE101

「HOTLINE」は、島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するための、ライブにこだわった日本最大級のアマチュアバンドコンテストです。

それではここで、りょこさんの意気込みのほどを聞いてみましょう。

熱き思いも読んでみましょう

チケットの取り扱いはコチラ

まずは24日(土)10時までに事前投票で応援しておきましょう。コチラ

8月25日Music BarThe Throbで歌う「一人歩き」

さあ!9月25日、高橋涼子さんを全国大会に送り出そう!!

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月22日 (木)

9月25日HOTLINE 千葉FINALまで3日

高橋涼子さんが島村楽器主催のHOTLINEの千葉県代表決定戦、千葉FINALに出場します。

 島村楽器主催 HOTLINE 千葉FINAL

 2011年9月25日(日曜日)

 OPEN 15:00/START 15:30

 TICKET ¥700

 会場 新浦安WAVE101

「HOTLINE」は、島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するための、ライブにこだわった日本最大級のアマチュアバンドコンテストです。

それではここで、りょこさんの意気込みのほどを聞いてみましょう。

熱き思いも読んでみましょう

チケットの取り扱いはコチラ

まずは24日(土)10時までに事前投票で応援しておきましょう。コチラ

9月15日銀座Miiya Cafeで歌う「一人歩き」


さあ!9月25日、高橋涼子さんを全国大会に送り出そう!!

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月21日 (水)

9月25日HOTLINE 千葉FINALまで4日

高橋涼子さんが島村楽器主催のHOTLINEの千葉県代表決定戦、千葉FINALに出場します。

 島村楽器主催 HOTLINE 千葉FINAL

 2011年9月25日(日曜日)

 OPEN 15:00/START 15:30

 TICKET ¥700

 会場 新浦安WAVE101

「HOTLINE」は、島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するための、ライブにこだわった日本最大級のアマチュアバンドコンテストです。

それではここで、りょこさんの意気込みのほどを聞いてみましょう。

熱き思いも読んでみましょう

チケットの取り扱いはコチラ

まずは24日(土)10時までに事前投票で応援しておきましょう。コチラ

9月11日玉露の里、虫の音の洪水の中で歌う「ありがとう」


さあ!9月25日、高橋涼子さんを全国大会に送り出そう!!

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月20日 (火)

9月25日HOTLINE 千葉FINALまで5日

高橋涼子さんが島村楽器主催のHOTLINEの千葉県代表決定戦、千葉FINALに出場します。

 島村楽器主催 HOTLINE 千葉FINAL

 2011年9月25日(日曜日)

 OPEN 15:00/START 15:30

 TICKET ¥700

 会場 新浦安WAVE101

「HOTLINE」は、島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するための、ライブにこだわった日本最大級のアマチュアバンドコンテストです。

それではここで、りょこさんの意気込みのほどを聞いてみましょう。

熱き思いも読んでみましょう

チケットの取り扱いはコチラ

まずは24日(土)10時までに事前投票で応援しておきましょう。コチラ

9月10日玉露の里、虫の音の洪水の中で歌う「ありがとう」

さあ!9月25日、高橋涼子さんを全国大会に送り出そう!!

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月19日 (月)

9月19日田町Quarter Note

田町Quarter Noteで行われた、『Pianissimo ♪第一楽章♪』ライブに行ってきました。

今日からQuarter Noteにグランドピアノが入った記念のライブです。

Dsc01443

やや小ぶりなサイズのピアノが導入されていました。
やはりエレピとは違った音色を楽しむことが出来ます。

Dsc01346

Dsc01371

Quarter Noteと言えば、ストーリート甲子園でチーム川崎が優勝して、浅羽由紀さんが最優秀賞を獲得、10月14日にワンマンライブが決定しています。今年の夏を熱く駆け抜けた思い出の場所ですね。

今日も由紀さんは、じっくりと聴かせてくれました。

Dsc_1088

「毛布」

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月18日 (日)

9月18日有坂ともよ ぷちわんまん

今日は、銀座Miiya Cafeで行われた、有坂ともよさんの「彩声フルコース」ぷちわんまんに行ってきました。

Dsc_1043

第1部はピアノ弾き語り+バンド形式で、ピアノを弾きながら歌ってくれました。
自分の知っている曲や初期の頃の作品なども披露してくれました。

そして第2部では、ハンドマイクでヴォーカル専念で、ステージ狭しととび跳ねたりして素敵な歌を披露してくれました。スタンドマイクで「浮気」も歌ってくれましたね。

全体的にともよさんの歌を前面に出した、楽しく聴きごたえのあるライブでした。

友達アーティストの、きしのりこさんが裏方としてサポートしていたのですが、午後は川崎バスカーで歌っていました。

Dsc01308

Dsc01295

近々、二人でツーマンをやるという、本当に仲の良い二人です。

川崎銀座街では、つだみさこさんの歌も聴くことが出来ました。

Dsc_1030

つだみさこさんは11月に新CDを発売するそうです。楽しみに待ちましょう。

ワンマンをメインに、1日ライブで楽しみました。
ともよさんの写真が無いので、誰のワンマンか分かり辛いブログになってしまいましたが、
とても楽しくわんまんライブを満喫いたしました。

Dsc01343

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月17日 (土)

9月17日高橋涼子さんBirthday Party

今日は、高橋涼子さんのBirthday Partyに行ってきました。

まずはThe Throbでライブが行われました。

トップは、エロピアニスト佐藤浩正さん。

Dsc00887

今日はクラシックではなく、カバーでお祝いの曲を披露してくれました。

2番手はRemiさん。
5月の大塚Welcome backで対バンされたのが、知り合うきっかけだそうです。

Dsc00900

Dsc00932

落ち着いた雰囲気とは裏腹に、「事件簿」の感じられる?キャラでした。

3番手は待良さん。

Dsc00970_2

愚図ぶり団総裁を、そろそろりょこさんに譲ろうと考えているようです。

そして由紀さん。
りょこさんを横に招いて、彼女のために2曲披露してくれました。

Dsc01004

相変わらず、泣かせる素敵な歌い手ですが終わるとこれです。

Dsc01025

このギャップが結構反則技ですね。

そして、今日の主役りょこさんです。

Dsc01076

小道具を用意して、お客さんに絡んだり。

Dsc_0790

りょこさんを初めて見たのが2か月前の7月14日のMiiya Cafeのライブで由紀さんの対バンでした。この時は、りょこさんはトップバッターで、オープニングには間に合わなかったんです。印象は「いぢりキャラ」でしょうか。

Dsc_0767

自分の話や、初期の頃の思いを描いた歌なども披露してくれて、今日のライブ終了です。
最近はりょこさんに毎日のように会うほどのRフリークとなっている自分です。

Dsc_0804

これはりょこさんからのお客さんへのプレゼント、地元、千葉銘菓。

Dsc_0862

打ち上げは、おなじみ125-αです。

彩さん特製の「月・星ケーキ」や由紀さんからのプレゼントなど、遅くまで盛り上がりました。
改めて、お誕生日おめでとうございます。

Dsc_0872

Dsc_0917

Dsc_0927

Dsc_0883

Dsc_0997

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月16日 (金)

9月16日船橋路上ライブ 「高橋涼子さん」

この日は数少ない、会社アフターの休養日でした。
・・・と、そこに、「今日も船橋路上やります」との情報が・・・。

Dsc00760

気がつくと船橋にたどり着いていました。coldsweats01

Dsc00819

今日は、千葉ファイナルのチケット「大人買い」で、一人の方が4枚・2枚とまとめて購入してくれました。
涼子さんの「やったー」の声も一段と弾んでいました。

それにしても今日の写真は、上手く撮れませんでした。coldsweats02

Dsc00881

それはともかく、チケット・CD・DVDとまずまずの売り上げとなったこの日の路上ライブでした。

最後は、嬉しさを表した涼子さんのブログの写真で締めくくります。

Photo

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月15日 (木)

9月15日銀座Miiya Cafe

Miiya Cafeで行われた「マリーゴールドと私の服」ライブに行ってきました。

Dsc00190

まずは涼子さんが、2番手で登場です。

Dsc00266

Dsc00276

演奏後、17日が誕生日と言うことで、Miiyaマスターから花束を贈られて嬉しそうでした。

Dsc00293

Dsc00300_2

今日も、涼子さんらしい甘く切ない歌声に癒されてきました。

由紀さんはとりで登場です。

Dsc00473

Dsc00438

今日も全開で、こんな光景も見られました。ステージドリンクcoldsweats01

Dsc00425

今日も気迫のステージを見せてくれました。
ここのところの優しい感じよりは、「攻め」の感じられる今日の由紀さんでした。

打ち上げは、もちろん新橋の「ひろ」です。

Dsc_0700_2

Dsc_0700_5

Dsc_0700_4

Dsc_0700_3

当然盛り上がり、銀座そして新橋の夜は更けてゆきました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月14日 (水)

9月14日武蔵小杉駅前路上ライブ

今日は、新ハッピーウェンズデー(新しいハンバーガーショップの様ですがcoldsweats01)、待良さんと涼子さんのラジオ&路上の日です。

まずは涼子さんの路上からスタート。弱冠お疲れモードでしたね。
慣れないツアーを始め、連日のライブですから無理もありませんね。

Dsc_0477

Dsc_0483

続いて、待良さん。

Dsc_0518

待良さんの1部終了頃に、先週も来た男子高校生がまた見にきました。
しかも友達を連れて来た様で結構な人数でした。

Dsc_0526

お目当て?の涼子さんが始まると、一段と前に出て大変な盛り上がりになりました。

Dsc_0528

Dsc_0542

Dsc_0568

なかなかお目にかかれない光景を見ることができました。
来週以降、どのような展開になっていくか楽しみですね。

Dsc_0575

Dsc_0585

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月13日 (火)

9月13日武蔵小杉駅前路上ライブ

今日はハッピーチューズデー、由紀さんの路上ライブを楽しみました。

Dsc_0298

Dsc_0367

ここのところはハードスケジュールで、ちょっとお疲れモードでしょうか。
それでも歌っていけば、徐々に調子も上がっていきました。

Dsc_0383

そして打ち上げは、このところ定番の串揚げ屋です。

Dscf1365

今日もハッピーチューズデーを楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月12日 (月)

9月12日大塚Welcome back 「高橋涼子さん」

今日は、高橋涼子さんのホームグランドとも言うべき、大塚のWelcome backにライブを観に行きました。

Dsc00020

涼子さんはホームでのびのびと歌っていましたね。

Dsc00055

Dsc00099

のびのび過ぎて、いつもより絡みが多かったような気はしますが。coldsweats01

これからも、Welcome backでのライブは盛り上がっていくのでしょう。

Dsc00059

写真はありませんが、そのままお客さんと共に店で打ち上げになり、こちらも他の出演者のファンの方も巻き込んで、大いに盛り上がりました。

涼子さんのライブでは、見逃せないハコの一つですね。
これからも機会があれば、観に行きますよ。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月11日 (日)

9月11日玉露の里「観月祭」お月見ライブ

クロスストリートで、あえかさんときしのりこさんを観た後に、ひとっ走り玉露の里に行くことにしました。

玉露の里の観月祭に、「高橋涼子さん」、「待良さん」そして「浅羽由紀さん」を観に行きました。

今日は、小望月(十四日月)です。

Dsc09641

昨日は、玉露をいただいたので、今日はお抹茶にしました。

Dsc09638

トップバッターは、高橋涼子さん。

Dsc09642

Dsc09650

今日も写真撮影は厳しいところですが、涼子さんの歌は、虫の音に負けず夜空に響いていました。

そして待良さん。

Dsc09798

Dsc09790

力強いギターが、玉露の里に響きました。

そして由紀さん。

Dsc09854

Dsc_0211

今日も優しい歌声で、心に沁みこむ歌を聴かせてくれました。

Dsc_0234

Dsc_0244

Dsc_0277

二日続けてのお月見ライブを楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

9月11日クロスストリート

今日はクロスストリートに、あえかさんときしのりこさんを観に行きました。

トップバッターは、きしのりこさん。

Dsc09280

変わらず、素直な伸びやかな歌声で気持ち良く聴けます。

Dsc09323

続いては、あえかさん。

Dsc09437

最後の夏の名残りの麦わら帽子を被っていました。

Dsc09533

Dsc09496

今日も素敵な歌声を、響かせていました。

クロスストリートは、なかなか音響も良く楽しく過ごすことが出来ました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月10日 (土)

9月10日玉露の里「観月祭」お月見ライブ

今日は玉露の里で行われた、「観月祭」お月見ライブに行ってきました。

午後横浜を出発して、お約束の富士川SAで休憩しました。

Dsc08782

Dsc08785

曇っていて富士山は見えませんでした。高橋涼子さんのブログより朝の写真を拝借します。

2ca6de5a

今日は十三夜月です。

Dsc08808

開演前に、玉露などいただきまして(抹茶も選べたのですが、玉露の里なので)、優雅に過ごしたりしました。

Dsc08806

ライブステージとなる瓢月亭です。

Dsc08811

手前に瓢箪池があり風情はあるのですが、写真を撮るには遠くて暗さと共になかなか厳しいものがありました。
オープニングは佐藤浩正さん。

Dsc08842

このロケーションにクラシックもなかなか合いますね。

Dsc08848

続いては、高橋涼子さん。

Dsc08926

静かなMCが、驚くほどの「虫の音」に負け気味でしたが、素敵な歌声を聴かせてくれました。

Dsc08946

Dsc09039

続いて、浅羽由紀さん。藤枝出身、今日のトリを務めます。

Dsc09123

今日の歌声は、いつになく優しい歌声でした。
地元のせいか、それとも大自然に囲まれているロケーションのためでしょうか。
ゆったり優しく聴かせてくれました。

Dsc09144

Dsc_0074

虫の音の大合唱と、池の鯉の空中ダイブによる飛び込み音が気にはなりましたが、素敵なロケーションの中、ライブを楽しむことが出来ました。

Dsc_0094

Dsc_0099

Dsc_0109

Dsc_0111

Dsc_0136

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月 9日 (金)

9月9日Four-leaf clover♪ライブ

今日はFour-leaf clover♪ライブに行ってきました。
今月はストリート甲子園メモリアル月間と言うことで、今日は「ストリート甲子園お疲れ様 & 新仲間八田雅彦スロブ正式デビュー記念」でした。

トップバッターは、2回戦の溝の口Bチームにいた八田雅彦さん。
このたび由紀さんたちと活動を共にするようになりました。

Dsc_9870_2

2回戦は見に行ったのですが、残業で遅くなりライブ自体は、川崎を含めて誰も見られなかったので今日が八田さんを聴くのは初めてです。
歌もMCも良く、これからも由紀さんたちと頑張って欲しいですね。

Dsc_9888

続いて、決勝戦の新宿チームにいた詩愛さん。

Dsc_9890_2

Dsc_9890_4

決勝戦以来2度目になりますが、今日のライブは良かったですね。
また機会があったら観にいきたいですね。

Dsc_9891

Dsc_9896

続いてトリは由紀さんです。

Dsc_9945

Dsc_9946_3

今日も一曲一曲、一言一言を大事に歌ってくれました。
残念ながら新曲は次回以降のお楽しみとなりましたが、いつもながらの素敵なライブでした。

Dsc_9946

Dsc_9952

ライブ終了後は、遊びに来ていた高橋涼子さんを呼んで、17日のバースデーライブや25日の千葉ファイナルの告知などするように、気配りを見せていました。(りょこさんは突然で驚いたようですがcoldsweats01

Dsc_9965

打ち上げは125αです。

Dsc_9977

Dsc_9978

Dsc_9980_2

Dsc_9980_3

Dsc_9980_4

Dsc_9980

今日も楽しい夜を過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月 8日 (木)

9月8日船橋駅前路上ライブ 「高橋涼子さん」

船橋駅前で行われた、高橋涼子さんの路上ライブに行ってきました。
船橋駅で降りるのは初めてです。

Dsc_9800

途中で、線路内に人が立ち入ったために、20分くらい遅れて到着したのでライブは始まっていました。

Dsc_9829

昨日に引き続き、今日も多くの人が立ち止まってくれました。

Dsc_9840

CDやDVD、そして25日のチケットも売れていました。

25日の千葉ファイナルに向けて、盛り上がっていかないとだめですが、その前にもうひとつ、17日にThe Throbで「高橋涼子バースデーライブ!」があります。
バースデーライブで盛り上がって、その勢いで25日も勝ち抜いて全国大会に出場しましょう。

Dsc_9832

Dsc_9850

Dsc_9873

気分良く帰ろうとしたのですが・・・何やら駅構内より不穏な放送が、「人身事故の影響で総武線は運転を見合わせ・・・」 coldsweats02
ホームに行ってみると、「運転再開には1時間以上・・・」 coldsweats02coldsweats02

どうしようもないので京成線に移って帰ることにしました。
そうしたらホームで気になる女の子を見つけたので写真に収めてみました。happy01

Dsc_9880_2

Dsc_9880

行き帰りの電車はともかく、楽しいライブで過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月 7日 (水)

9月7日武蔵小杉駅前路上ライブ

今日は武蔵小杉駅前に路上ライブを見に行ってきました。

待良さんのラジオ番組終了後の、待良さん・高橋涼子さん合同路上ライブです。

Dsc_9733

Dsc_9809

今日は気候も良かったせいか、結構立ち止まって聞いてくれました。

Dsc_98111

そして待良さんのライブ中に、偶然滋賀県出身の方が通りかかったりしました。

Dsc_97361
(一部、画像の加工をしていますhappy01

また、涼子さんの歌を気にいった高校生たちが、列をなしてDVDを買い求めていました。

Dsc_9812

Dsc_9813
(一部、画像の加工をしていますhappy01

途中、すぐ近くで路上ライブをしている堀川ひとみさんも見ることが出来ました。
(近づいて写真が撮りにくい感じだったので、遠い写真のみですが・・・coldsweats01

Dsc_9815

Dsc_9817

路上日和の中、3人のライブを楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月 5日 (月)

9月25日高橋涼子出陣です

高橋涼子さんが島村楽器主催のHOTLINEの千葉県代表決定戦、千葉FINALに出場します。

 島村楽器主催 HOTLINE 千葉FINAL

 2011年9月25日(日曜日)

 OPEN 15:00/START 15:30

 TICKET ¥700

 会場 新浦安WAVE101

「HOTLINE」は、島村楽器がプロデュースする、音楽の新しい才能を発掘するための、ライブにこだわった日本最大級のアマチュアバンドコンテストです。

それではここで、りょこさんの意気込みのほどを聞いてみましょう。

熱き思いも読んでみましょう

チケットの取り扱いはコチラ

最近、浅羽由紀さんたちと活動を一緒にするようになったので、だいぶ活動の場も広がってきたと思います。
しかしながら、それに甘えるわけでなく自ら道を切り開いて進んでいく姿勢が素敵です。(→コチラ

りょこさんが千葉FINALで歌うのは、次の2曲です。

一人歩き

ありがとう

さあ!9月25日、高橋涼子さんを全国大会に送り出そう!!

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月 4日 (日)

9月4日渋谷ウェステッドタイム 「吉崎硝子さん・さくらかおりさん」

春日部から渋谷に向かって、渋谷ウェステッドタイムで行われた「IJICHI'S LIVING DOOR」に、吉崎硝子さんと、さくらかおりさんを観に行ってきました。

2番手登場の硝子さん。
結構落ち着いて、なかなかの貫禄です。(悪い意味ではないですよcoldsweats01

1.魚
2.ライフ
3.渋谷駅、ハチ公前。
4.君と僕の物語
5.足跡

「君と僕の物語」では、ネコの情景が浮かんできて、なかなか切ない気持ちになりました。

最後の「足跡」は、直前になってセットリストの変更をしたそうです。
出番前にポスターを見て(釜石市のポスター?で、一緒に悲しまないで前に進もう、と言うような内容だったと思います・・・曖昧だ)、硝子さん自身が、一番落ち込んでいる時に出来た、なぜか元気な歌と言うことで、この曲に変更したそうです。

全体的に余裕もあり、良いライブだったですね。
余談ですが、硝子さん痩せましたかね、頬がシャープになった印象を受けました。(ヘルシア効果?)

さくらかおりさんはトリで登場です。

1夢花火
2宝石箱
3シネマ
4プレゼント
5ハピマイベイビー
アンコール
6ダンボノハネ

いつもながら、元気に登場、しっとり聴かせる。と言う感じでしょうか。
硝子さんから、さくらのボディーシャンプーもプレゼントされて、「好きだ。」と告白したり、歌とMCのギャップが素敵過ぎます。

華奢な体ですが、しっかりとした歌声で、元気すぎるMCと共に楽しませてくれました。

硝子さんとかおりさん、渋谷の夜を楽しく過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

9月4日LaLa garden春日部 「あえかさん」

今日はLaLa garden春日部で行われた、あえかさんのライブに行きました。

Dsc_9481

Dsc_9537

雨が心配されたのですが、なんとか大丈夫でした。
地元に戻って、のびのびと(逆に感極まった部分もありましたが。)歌うあえかさん、素敵です。

Dsc_9491

ここのところのイベントライブでは「大海の一滴」をビデオに収めたいと思っていたのですが、今日のセカンドステージで聞くことが出来ました。(無事にビデオに収めました。happy01

変わらず多くのイベントライブとハコライブの予定が目白押しですが、これからのあえかさんがどこに向かうのか楽しみです。

Dsc_9693

Dsc_9707

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月 3日 (土)

9月3日エルミこうのす 「あえかさん」

今日は「エルミこうのす」に、あえかさんを観に行ってきました。

Dsc_9146

あえかさんを観るのは、あの日(Aeka at Gloria Chapel2011)以来です。
Gloria Chapel前の数週間のライブでは、本番に向けて集中力も高まり、少しピリピリした感じでしたが、ひと山越えてリラックスして見ることが出来ました。

Dsc_9150

Dsc_9161

あえかさんは次の目標に向けてスタートを切るわけですが、どのような目印柱を立てるのか楽しみです。

Dsc_9178

Dsc_9211

Dsc_9220

8日ぶりとなった、あえかさんのライブを楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月 2日 (金)

9月2日銀座Miiya Cafe -愛 幸せ 祈り-

今日は銀座Miiya Cafeで行われた「-愛 幸せ 祈り-」ライブに、きしのりこさんとyumiさんを見に行ってきました。

Dsc08290

会社の帰り際に仕事が入ってしまい、オープニングのきしのりこさんは始まっていました。

Dsc08291

今日は、ギター弾き語りも披露してくれました。

Dsc08292

Dsc08334

明るく伸びやかな歌声、とても素敵ですね。

Dsc08354

全くの余談ですが、きしのりこさんの顔はあえかさんが好きな顔だそうです。
以前、.comfortで対バンした時にあえかさんがMCで『私が男なら告白してますね。』と言ってました。happy01

2番手はyumiさんです。

Dsc08438

途中、Roseの日本語訳を朗読してから、聴かせてくれたりしました。

Dsc08409

今日もyumiさんらしいライブを魅せてくれました。

Dsc08399

そして「渡邊奈央さん」・「橋本陽子さん」とライブを楽しみました。

Dscf1347

Dsc_9142

きしのりこさんのオープニングが見られなかったのは残念ですが、週末の銀座の夜、ライブで楽しく過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »