« 9月9日Four-leaf clover♪ライブ | トップページ | 9月11日クロスストリート »

2011年9月10日 (土)

9月10日玉露の里「観月祭」お月見ライブ

今日は玉露の里で行われた、「観月祭」お月見ライブに行ってきました。

午後横浜を出発して、お約束の富士川SAで休憩しました。

Dsc08782

Dsc08785

曇っていて富士山は見えませんでした。高橋涼子さんのブログより朝の写真を拝借します。

2ca6de5a

今日は十三夜月です。

Dsc08808

開演前に、玉露などいただきまして(抹茶も選べたのですが、玉露の里なので)、優雅に過ごしたりしました。

Dsc08806

ライブステージとなる瓢月亭です。

Dsc08811

手前に瓢箪池があり風情はあるのですが、写真を撮るには遠くて暗さと共になかなか厳しいものがありました。
オープニングは佐藤浩正さん。

Dsc08842

このロケーションにクラシックもなかなか合いますね。

Dsc08848

続いては、高橋涼子さん。

Dsc08926

静かなMCが、驚くほどの「虫の音」に負け気味でしたが、素敵な歌声を聴かせてくれました。

Dsc08946

Dsc09039

続いて、浅羽由紀さん。藤枝出身、今日のトリを務めます。

Dsc09123

今日の歌声は、いつになく優しい歌声でした。
地元のせいか、それとも大自然に囲まれているロケーションのためでしょうか。
ゆったり優しく聴かせてくれました。

Dsc09144

Dsc_0074

虫の音の大合唱と、池の鯉の空中ダイブによる飛び込み音が気にはなりましたが、素敵なロケーションの中、ライブを楽しむことが出来ました。

Dsc_0094

Dsc_0099

Dsc_0109

Dsc_0111

Dsc_0136

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 9月9日Four-leaf clover♪ライブ | トップページ | 9月11日クロスストリート »

浅羽由紀」カテゴリの記事

高橋涼子(R in Moon)」カテゴリの記事

コメント

由紀ちゃんclover

素敵なロケーションでしたね。

次は菊の花の季節に行われる「藤on♪」ですね。

昼間に行われる藤on♪では、別の美しさが発見できそうで楽しみですね。

ライブれぽありがとうございます

本当に素敵な場所でした

最初に思い出すのが虫の声

ちょっと多すぎたけど、やっぱりあればも風情がありましたね

次に思い出すのがお茶室で真剣にお茶を頂いている誠さんの姿

今後も玉露の里さんではお世話になることがあると思います

お茶の誠、玉露の誠さんになって頂けたら嬉しいです♪

素敵な写真をありがとうございます!

次の写真も楽しみにしています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559302/52700016

この記事へのトラックバック一覧です: 9月10日玉露の里「観月祭」お月見ライブ:

« 9月9日Four-leaf clover♪ライブ | トップページ | 9月11日クロスストリート »