« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月15日 (土)

10月13日銀座Miiya Cafe「サツマイモ記念日」ライブ映像

10月13日銀座Miiya Cafeライブの動画です。

高橋涼子(R in Moon)さん「二人で」

浅羽由紀さん「毛布」

2011年10月14日 (金)

10月14日田町QuaterNote 「彩羽舞う夜-アヤハマウヨル-」

今日は、待ちに待った浅羽由紀さんのワンマンです。

いつの頃からか由紀さんに、「ワンマンやって!!」とお願いし続けていましたが、なかなか色よい返事が貰えず、とうとう本人の意思とは関係なく、ストリート甲子園の最優秀賞受賞者としてワンマンを実施する事となりました。

Dsc03314

風邪気味との事だったのですが、前日の銀座ライブでも大丈夫だったので、その点は少し安心でした。
前半はストリート甲子園優勝・最優秀賞受賞に至る出会いや思いの変化などをしゃべりつつ、活動休止前の歌「火神」から「毛布」まで、聴かせてくれました。

Dsc03338

由紀さんの1部終了後、チーム川崎の美萌さん・待良さんが1曲ずつ披露してくれました。

Dsc03346

Dsc03345

Dsc03384

Dsc03410

休憩をはさんで2部では、仲間やお客さんとの絆について触れながら聴かせてくれました。

Dsc03436

Dsc03439

最後は「藤色の風」をチーム川崎の待良さん・美萌さん、そして今、活動を共にするようになった、佐藤浩正さん・高橋涼子さん・八田雅彦さん・詩愛さんも加わって大合唱しました。

Dsc03494

Dsc03513

Dsc03521

そしてアンコールの「あなたのおかげ」まで、2時間ほどのライブが終了しました。

Dsc03550

Dsc03551

Dsc03601

期待通りの素敵なライブを楽しみました。
由紀ちゃんcloverありがとうshine

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年10月13日 (木)

10月13日銀座Miiya Cafe「サツマイモ記念日」

休み明けのライブは、銀座Miiya Cafeで行われた「サツマイモ記念日」ライブです。
由紀さんと涼子さんの共演という楽しい一日です。

111013_2

涼子さんは2番手で登場です。

111013_6

いきなりの「ありがとう」からスタートです。
個人的に歌い出し前の集中するところが好きです。もちろん好きな歌です。

111013_4

涼子さんと言えば、恒例の絡みのコーナーもあったのですが、「あなたの好きな涼子の事件簿」でした。

111013_11

111013_12

ここでまさかの「生事件簿」が演出に加えられていました。happy01
この模様は近々発売されるDVDで確認することが出来ます。驚くべき演出でした。

今日も涼子さんらしく、素敵な歌声を聴かせてくれました。

111013_13

111013_14

そして由紀さんは、トリで登場です。

111013_16

風邪気味との事で心配していたのですが、声も十分出ていたしさすがですね。

111013_18

111013_22

そして、最後「藤色の風」では、由紀さんとりょこさんのコラボが見られました。
由紀さんが風邪気味だったせいもあり、ほぼぶっつけ本番だったそうです。

111013_25

111013_32

ぶっつけ本番で緊張気味の涼子さん。

111013_26

一方、歌専念で余裕の由紀さん。

111013_33

無事に演奏が終了して、ほっと一息の涼子さん。

111013_35

久しぶり(とはいえ1週間程度ですが・・・)のライブを楽しみました。

111013_36

111013_37

打ち上げはいつもの「やきとん ひろちゃん」です。
由紀さんは風邪気味なので、無念の不参加です。明日以降もライブが続くのでお大事にして下さい。

111013_39

111013_42

そして新橋の夜は、終電に向かって更けていきました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年10月 6日 (木)

10月6日船橋駅前路上ライブ

今日は船橋駅前で行われた、高橋涼子さんのストリートライブに行ってきました。

Dsc_2287

22時のスタートと遅めだったのですが、割と暖かく多くの人が聴いてくれました。
今日のりょこさんは、声の伸びも良く集中して歌ってくれました。

Dsc_2308

Dsc_2350

CD・DVDも売れていました。・・・にしても種類が増えてきましたね。

Dsc_2298

明日から1週間程度、遅めの夏休みをとるので、しばしライブとはお別れですが、一区切り前に涼子さんのライブを楽しみました。

Dsc_2360

Dsc_2318

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年10月 4日 (火)

10月4日武蔵小杉路上ライブ

毎週恒例のハッピーチューズデー、武蔵小杉路上ライブに行ってきました。

Dsc_2149

まだそれほど寒くはなかったので、結構立ち止まってくれる人もいました。
由紀ちゃんの声の調子は良かったようで、よく通る声で聴かせてくれました。

Dsc_2274

ちょうどストリートの時間帯は寒くなくて、見るほうも楽に見られました。

Dsc_2177

Dsc_2187

恒例のハッピーチューズデー、楽しく過ごしました。

Dsc_2198

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年10月 3日 (月)

10月3日船橋駅前路上ライブ

久しぶりに船橋路上に行きました。9月16日以来です。

Dsc_2072

いつもの場所では、違う方がすでにライブを始めていて(しかもオケで大音量でした。)、そのままエスカレーターで2階に移動して、コンコースでライブになりました。
(知らずにいつもの場所に来た人は、あの大音量ではりょこさんの声で見つけることは出来なかったでしょうね。)

Dsc_2102

2階に上がった分、風など強くなって、寒さがましたと思いますが、りょこさんは元気に歌ってくれました。
これから冬に向かって路上には厳しい季節になっていきますが、身体には気をつけて歌っていって欲しいですね。
(途中からパーカーを着こんで。)

Dsc_2123

Dsc_2129

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年10月 2日 (日)

10月2日新宿navi cafe

今日は新宿navi cafeで行われた、有坂ともよさんときしのりこさんのツーマンを観に行きました。

Dsc02500

まずは、きしのりこさん・有坂ともよさんの正統派のライブから始まりました。

Dsc02520

Dsc02531

Dsc02545

Dsc02535

続いては、お客さんから質問に答えたり、お題に対してお絵かき対決したりしました。

Dsc02573

Dsc02580

絵心対決は、ともよさんに軍配が上がりました。

Dsc02599

そしてお互いの歌をカバーしたり、締めくくりに1曲ずつオリジナルを歌い、アンコールでは二人で、ともよさんのSmile Againを歌って、みんなで盛り上がりました。

Dsc02626

Dsc02697
(きしのりこ版「浮気」もなかなか良かったですね。)

全体的に本人達の宣言通りまったりとした感じでしたが、気がついたら3時間もたっていて驚きました。
仲の良い二人によるまったりツーマンライブ。日曜日の夜、ゆったりと楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »