« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

11月29日川崎・船橋路上ライブ

今日は最初に川崎駅に行き、浅羽由紀さんの路上ライブを見ました。

Dsc_9279

Dsc_9290

由紀さんも言っていましたが、誰が見ても似合いすぎている「どてら」姿です。

Dsc_9301

Dsc_9320

本来なら最後まで見ていくのですが、今日は船橋に高橋涼子さんの路上ライブを見に行きました。
実は涼子さんは、明日、川崎で路上ライブの予定ですが、そちらは行けないので、
今日の豪華路上ライブのハシゴとなりました。

Dsc_9353

Dsc_9401

22時30分過ぎの到着となりましたが、多くの方に聴いてもらえたようです。

Dsc_9373

Dsc_9394

川崎と船橋、どちらも少ししか居られませんでしたが、楽しい夜を過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年11月28日 (月)

11月28日高橋涼子『ありがとう』カラオケ配信おめでとうLIVE

今日は、高橋涼子『ありがとう』カラオケ配信おめでとうLIVEに行ってきました。

詩愛さんと涼子さんのツーマンライブです。
まずは詩愛さん。

Dsc_9174

Dsc_9176

今日は、聴かせる歌でみんなを惹きつけていました。
詩愛さんを見始めてから、まだそんなに経っている訳ではないのですが、
着実に進歩している感じですね。

Dsc_9150

Dsc_9182

そして、今日の主役、涼子さん。

Dsc_9196

Dsc_9209

『ありがとう』の配信は来春の予定ですが、それまではCDを買って聞いたり、
LIVEに通って、生歌で聞いたりして楽しみましょう。

Dsc_9213

Dsc_9215

Dsc_9221

詩愛さんも涼子さんも、ここのところ目覚ましい活躍ぶりですね。
年末から来年に向けて、ますますの活躍を楽しみにしています。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年11月25日 (金)

11月25日船橋「空」 「気がつけばいつも月が見えた」

高橋涼子さん企画の「気がつけばいつも月が見えた」を船橋のミライシアター「空」に見に行きました。

トップバッターは待良さん。

Dsc_8902

リラックスした感じで、素敵なライブを見せてくれました。

2番手に登場したのは、浅羽由紀さん。

Dsc_8910

Dsc_8957

船橋での本格デビューになります。
(顔見せ程度はあったのですが、持ち時間30分のフルタイムでは初ですね。)
今日も素敵な歌声を聴かせてくれました。

そしてトリは、もちろん地元、主催者の高橋涼子さん。

Dsc_8971

Dsc_8993

主催者として、プレッシャーもあったとは思いますが、
今日も笑顔あふれる中、素敵な歌を聴かせてくれました。

この企画に向けて、「梅酒断ち」をしていたと言う涼子さん。
終演後はやっぱり浴びるほど飲んだのでしょうね。

Dsc_9029

「気がつけばいつも月が見えた」楽しく過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年11月24日 (木)

11月24日『IJICHI's LIVING DOOR Vol.81』 「吉崎硝子さん」

渋谷SONG LINESで行われた、『IJICHI's LIVING DOOR Vol.81』に吉崎硝子さんを観に行きました。

当初予定されていた方が、風邪を引いたので。急遽さくらかおりさんも出演されました。ちょっと得しましたね。
さくらかおりさんは、王子サンスクエアでのフリーライブからの直行でした。
リハ無しのぶっつけ本番でしたが、さすがのパフォーマンスを見せてくれました。

かおりさんのキャラのあとですから、硝子さんも大変だと思いましたが、
しっかりと硝子ワールドを表現出来ていましたね。

緊張しているとの事でしたが、落ち着いた感じでバラード系の曲をしっかりと聞かせてくれました。
新曲も無事(たぶん)に披露してくれました。
じっくり聞かせる良い曲です。

歌詞がブログに出ています。

 http://ameblo.jp/yoshizaki-shoko/entry-11087823790.html

最後のアンコールまで、満足なライブでした。

12月16日のワンマンライブのチケットもまだあるそうなので、
お時間ある方は硝子ワールドを満喫にゆきましょう。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年11月23日 (水)

11月23日銀座Miiya Cafe 「風に揺れる 白菊と蜜柑の花」

今日は、Miiya Cafeで行われた、「風に揺れる白菊と蜜柑の花」ライブに浅羽由紀さんを見に行きました。

Dsc04446

Dsc04448

Dsc_8843_2

今日もゆったりと聴かせてくれました。
すっかり銀座も定着して、第2のホームグランドとなっていますね。

Dsc_8850
(ちなみに手前に置いてあるのは「浅羽農園」産の蜜柑です。)

Dsc_8851

恒例の打ち上げの予定だったのですが、なんと「ひろちゃん」がお休みでcoldsweats01
Miiya Cafeで軽く一杯で終了となりました。

Dsc_8882

Dsc_8885

今日も素敵なライブをありがとうございました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年11月21日 (月)

11月21日Four-leaf clover♪ライブ

今日はMusic Bar The Throbで行われた、Four-leaf clover♪ライブに浅羽由紀さんを見に行きました。

トップバッターは、新丸子在住アーティスト葉月美姫さん。

Dsc_8706

「三十路ボンバー」なる、自己紹介ソングhappy01を聴かせてくれたりしました。

続いては、坂上孝太郎さん。

Dsc_8714

爽やかに歌ってくれました。

そして由紀さん。いよいよ三十路ボンバーhappy01目前に迫ってきました。

Dsc_8720

Dsc_8731

変わらず素敵な歌声を披露してくれました。

今週も始まりました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年11月20日 (日)

11月20日下伝馬 大黒天祭

今日は藤枝で行われた、下伝馬 大黒天祭のライブに行きました。

思ったより早く着いて、前日からツアーに参加しているみんなが行っていた、
浅羽農園のミカン狩りにも行けました。

937a14c2
(高橋涼子さんのブログより、拝借いたしました。)

前日はまるで台風の様な荒天だったのですが、今日は天候に恵まれました。
(やや風が強かったですが。)

Dsc_7953

Dsc_7955

今日は出演者(チーム・ラポール)が、七福神に扮して演奏してくれました。

Dsc_7976

Dsc_7978

Dsc_8029

Dsc_8056

各人が2回から3回演奏してくれました。

Dsc_8052

Dsc_8155

Dsc_8239

Dsc_8273

Dsc_8303

Dsc_8448

Dsc_8637

Dsc_8650

なんびりとライブを楽しんだり、男子の演奏の時はcoldsweats01お祭りを楽しんだり。
一日中楽しく過ごしました。

Dsc_8681

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »