« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月29日 (木)

12月29日RUIDO.K2 今年も終わりダー!! 歌い納め♪ 弾き納め♬

渋谷RUIDO.K2で行われた、「今年も終わりダー!! 歌い納め♪ 弾き納め♬」に行きました。

Dsc_2476

今年最後のライブと言うことで、涼子さんも気合い十分に歌ってくれました。

Dsc_2449

Dsc_2479

今年最後の絡みは、やはり肉まんネタでした。
「今年、数十個食べたであろう肉まんで一番美味しかったもの。」と言うことで、
栄えある第1位は「豚饅551」でした。

こちらですね。12月4日滋賀県にて。
Dsc_9874

今日も新曲「守ってください」を歌ってくれました。
聴くのは2度目でしたが、とても良い曲ですね。

今年の締めの打ち上げは多国籍料理の店で、終電まで盛り上がりました。

Dsc_2481

Dsc_2486

お洒落な写真になりましたね。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月28日 (水)

12月28日川崎散歩

今日も散歩です。

Dsc_2276

Dsc_2294

Dsc_2315

Dsc_2327

Dsc_2330

Dsc_2386

楽しく散歩しました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月27日 (火)

12月27日川崎にともしび探しに

今日はカメラ片手に川崎に”ともしび”を探しに出かけました。happy01

Dsc_2136

Dsc_2182

Dsc_2208

Dsc_2236

Dsc_2242

Dsc_2247

寒い中でしたが、楽しい散歩になりました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月25日 (日)

12月25日ミライシアター「空」 「気がつけばいつも月が見えた X'mas party☆」

ミライシアター「空」で行われた、高橋涼子さん企画
「気がつけばいつも月が見えた X'mas party☆」に行きました。

トップバッターは待良さん。

Dsc_1930

続いて涼子さん。

Dsc_1939

Dsc_1965

ここからはアーティスト交流会! 船橋ラポールになりました。
涼子さんはMCで、ガチャ涼子で登場です。

Dsc_2037

Sing-るさん。

Dsc_2028

なかじさん。

Dsc_2040

園田さん、ガチャ涼子も歌います。

Dsc_2055

Dsc_2058

あろまさん。

Dsc_2076

虹緒さん。

Dsc_2088

由紀さん。

Dsc_2098

Dsc_2110

アンコールで涼子さんが1曲披露してくれました。

Dsc_2121

Dsc_2123

クリスマスの夜、楽しく過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月24日 (土)

Mery Christmas

あえかさん「Merry "CleanClean" Christmas !!」

2011年12月22日 (木)

12月22日銀座Miiya Cafe 「浅羽由紀さん」

銀座Miiya Cafeで行われた、「Christmas Symphony♪ Vol.2」に浅羽由紀さんを観に行ってきました。

Dsc_1857

クリスマスと言うことで、サンタイメージで登場した由紀さん。

Dsc_1861

由紀さんをハコで観るのは久しぶりですね。
詩愛さんのワンマンで2曲ほど歌いましたが、12月5日のバースデー以来になります。
やはりじっくりと聴けるのは良いですね。
アサバワールドを堪能する事が出来ました。

Dsc_1870

Dsc_1879

終演後に、出演者によるクリスマスプレゼント大会がありました。

Dsc_1883

Dsc_1885

残念ながら、プレゼントは貰えませんでしたが、楽しいライブを楽しみました。

打ち上げは、「ひろちゃん」納めですね。

Dsc_1890

Dsc_1895

Dsc_1904

今年最後の「Miiya Cafe」&「ひろちゃん」を楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月21日 (水)

12月21日ShibuyaBOXX 「あえかさん」

ShibuyaBOXXで行われた、IJICHI's Living Door 『リビドア X'mas Special』
~White Love~にあえかさんを観に行きました。

ライブでは、ヴァイオリンサポートを入れて、
バラードをしっとりと聴かせてくれました。
また、現在挑戦中のアルバム予約3000枚以上について
力強い決意を聞かせてくれました。

そしてエンディングでは、SPEEDの『White Love』を
出演女性アーティストで披露してくれました。
あえかさん、ハジケてて良かったなぁ。
とても楽しそうで、見ているこちらもうれしくなりました。

2012年6月8日 全国発売 2ndFullAlbum『光と影』代表曲
もう大丈夫・・・

2011年12月20日 (火)

12月20日イルミネーション散歩

カメラ片手にイルミネーション撮影に散歩しました。

Dsc_1770

Dsc_1775

Dsc_1780

Dsc_1783

Dsc_1825

Dsc_1797

楽しい散歩になりました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月18日 (日)

12月18日Alio橋本 「あえかさん」

Alio橋本で行われた、あえかさんのイベントライブに行ってきました。

Dsc_1585

今日は、ちょっと余裕を持って出掛けたので、3駅ほど寝過ごしましたが、 coldsweats01
無事に1部の最初から見る事が出来ました。

Dsc_1683

Dsc_1691

今日もあえかさんの素敵な歌声で癒されました。

Dsc_1693

Dsc_1706

週末は、あえかさんで楽しみました。

Dsc_1768

もう大丈夫・・・

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月17日 (土)

12月17日王子サンスクエア 「あえかさん」

王子サンスクエアで行われた、あえかさんのイベントライブに行きました。

Dsc00284

やや遅れて、1部が始まったところで到着しました。coldsweats02
日差しが出ていたのですが、風は冷たかったですね。

Dsc00267

Dsc_1536

そんな中、あえかさんの声の調子は良く、素敵な歌声が王子の街に響いていました。

Dsc_1539

寒さの中ですが、あえかさんのライブを楽しみました。

Dsc_1476

涙のプロローグ

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月16日 (金)

12月16日西新宿navi cafe 吉崎硝子ワンマンライブ(仮)

西新宿navi cafeで行われた、吉崎硝子ワンマンライブ(仮)に行ってきました。
((仮)までがタイトルですcoldsweats01

オープニングアクトとして、吉村かおりさんが3曲歌ってくれました。

Dsc_1386

Dsc_1389

かおりさんを見るのは何度目かですが、変わらずポップに歌ってくれます。

そして硝子さん。

Dsc_1396

Dsc_1399

無駄を省いて、がっつりと歌を聴かせてくれる、MCも控えめな正統派のライブでした。

Dsc_1419

Dsc_1422

硝子さんの歌を堪能できる、そして彼女のテーマである「疾走感」の感じられる、
楽しい2時間半になりました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月15日 (木)

12月15日下北沢LOFT 2011詩愛HISYORYワンマンライブ

下北沢LOFTに「2011詩愛HISYORYワンマンライブ」を観に行きました。

オープニングは由紀さんです。

Dsc_1230

Dsc_1238

そして詩愛さん。

Dsc_1259

Dsc_1251

待良さん・詩愛さん・涼子さん・詩愛さんと、
チームラポールをはさみつつ、詩愛さんが歌う形になっていました。

Dsc_1280

Dsc_1287

Dsc_1291

Dsc_1323

Dsc_1319

LOFTでのライブの一つの区切りとなるワンマンですが、
途中、抽選会をはさんだりして和やかに行われました。
(ジグソーパズルが当たりましたhappy01

打ち上げは近所の沖縄料理屋さんで、 たぶん終電まで行われました。

Dsc_1361

和やかなライブを楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月13日 (火)

12月13日川崎散歩

今日は川崎の街をカメラ片手に散歩して、撮影してみました。happy01

Dsc_0887

Dsc_0968

Dsc_0930

Dsc_0992

楽しい散歩になりました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月12日 (月)

12月12日浅羽由紀記念日

誕生日の1週間後で何の記念日だろうと思われたかもしれませんが、
今日は個人的な記念日です。

忘れもしない2009年12月12日、ラジオNIKKEIで行われた公開ライブで、
浅羽由紀さんを初めて見た日です。

何を歌っていたかは定かではないのですが、
オーソドックスに「ほら、ここにいる」や「鎖-Kusari-」など歌っていたと思います。
この日のトップバッターで登場したのですが、インパクトが強く、以降はそれほど印象になく、
終演後にCDを買うのが楽しみだった、と言うかその事を考えていました。

その翌週の12月17日に、武蔵小杉の路上に見に行きまして、
結構寒い日で人があまりいなかったので、色々と話す事も出来て、終演後に、
「おでん屋で一杯やるんですが、一緒にいきませんか。」「ダシ割が美味しいですよ。」・・・
誘われまして、お酒が弱い自分としては一瞬「日本酒はいやだな。」と正直思ったのですが、
あの人懐こい笑顔に騙されhappy01一緒に行ったのが懐かしいですね。

2009年は、その後はタイミングが合わずにライブなど行けなかったのですが、
2010年になってから、浅羽詣でが始まりまして、「寝ても覚めても浅羽由紀」
そんな感じが長く続きましたね。
出会ってから数か月しかたっていないのに、
お互いにもう何年も前から出会っているようだね。と、そんな感覚になる位でした。

その後、色々なアーティストさんに出会って、応援する人も増えていますが、
由紀さんに対する思いは、色褪せないし変わりませんね。
そしてこれからも変わらず応援していきます。

個人的には、やっぱり浅羽由紀お腹いっぱいのワンマンライブが見たいなぁ。

2011年10月14日田町Quarter Noteで行われた、
ストリート甲子園最優秀賞獲得ワンマンライブより「鎖-Kusari-」

同ワンマンより「子供の声」

同ワンマンより「ほら、ここにいる」

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月11日 (日)

井上侑さん

井上侑さんも最近、あまり会えていませんが、好きなアーティストさんです。

最近のお気に入り曲「タピオカミルクティー」

侑ちゃんを初めて見たのはいつなのか、定かではないのですが、
これだけ好きになったのは、去年のバースデーワンマンを見てからですね。
2010年8月9日の誕生日当日に、吉祥寺スターパインズカフェで行われました。
2時間余りのライブだったのですが、本当に素敵なライブでした。

来場特典のDVD。
100809_2

当日発売の「Yu no Hane VoL.4」にサインをもらいました。
100809

もう時効なので言ってしまいますが、この時期最悪の体調で、月曜日だと思いますが、
この日は会社を休んでいたんですね。coldsweats01
15時過ぎくらいになんとか、行けそうなので行った訳ですよ。
そんな中でも、本当に楽しい、行って良かったと思えた素敵なライブでしたね。

その翌週の8月15日は「えのすいECOライブ」を見に江の島まで行ってますね。

100815_2

100815

まあ本当に暑い日で、体調不良な身には結構きつかったですね。
(行かなきゃいいのに・・・翌日、会社休んで病院行きました。coldsweats01
(全くの余談ですが、9日から16日までの月金6日間ですが、4日ほど会社休んでますね。
 それでいて、上記以外に何本か路上行ってますね・・・coldsweats01

今年のワンマンは8月7日に渋谷gee-geで行われました。
「井上侑さんのワンマン、期待を裏切らない素敵なライブでした。」こんな感じでmixi日記に書いてます。

これからも侑ちゃんのライブを楽しんでいきましょう。

110515

110528

110725

今後の予定を少し書いてみます。(井上侑さんブログよりコピペです。)

12月16日(金)
 「井上 侑 弾き語りライブ2011~BIRDCALL~」
 @立川アレアレア
 ※19時/20時
 ※USTREAM生中継あり。

12月18日(日)
 @神奈川・武蔵新城あいもーる
 ※15時45分

12月20日(火)
 @千葉・東京大学柏図書館
 ※観覧無料

12月23日(祝)
 2011冬のワンマンライブ
 「ライオンウサギ」
 @三軒茶屋グレープフルーツ・ムーン
 18時半開場 19時開演

12月29日(火)
 @東京・下北沢SEED SHIP
 18時半開場 19時開演

・・・本日も横濱の空の下から・・・

あえかさん

最近、あまりライブに行けてないのですが、あえかさんのNEW ALBUMが全国発売になります。

2012年6月8日2ndFullAlbum『光と影』

代表曲のPV「もう大丈夫...」

2011年11月1日~2012年5月1日の期間で、TOWER RECORDSでの
アルバム予約3000枚以上に挑戦中です。

大変な目標だと思いますが、ぜひ達成して欲しいですね。

今後の予定を少し書いてみます。(あえかさんDIARYよりコピペです。)

12月17日(土)
 @王子サンスクエア
 【出演予定時間】
 第一ステージ 13:00~13:30頃
 第二ステージ 15:00~15:30頃
 【料金】観覧無料

12月18日(日)
 @アリオ橋本 グランドガーデン
 【出演予定時間】 
 第一ステージ 13:00~13:30頃
 第二ステージ 15:00~15:30頃
 【料金】観覧無料

12月21日(水)
 @SHIBUYA BOXX
 IJICHI's Living Door
 『リビドア X'mas Special』
 ~White Love~
 【OPEN/START】17:30/18:20
 【出演予定時間】20:20~20:50頃 (6組中5番目)
 【料金】前売3,500円、当日4,000円(ドリンク¥500別)
 【出演】(出演順、敬称略)
 上村叶恵、もとか、片岡百合、IJICHI、あえか、さくらかおり

12月23日(金・祝)
 @西武園競輪場
 【出演予定時間】未定
 【料金】入場料100円

12月26日(月)
 @田町Quarter Note
 『今年最後のスペシャルライブ開催!!』
 【OPEN/START】18:00/18:30
 【料金】前売2,000円、当日2,500円(ドリンク別)
 【出演】(順不同、敬称略)
 星野 雄太/夢来「ゆらい」/オーバービークル/ナナカラット/Best Partner/あえか

12月29日(木)
 @田町Quarter Note
 『Pianissimo ♪第四楽章♪』
 【OPEN/START】17:50/18:30
 【出演予定時間】20:50~21:30頃(40分間、5組中5番目)
 【料金】前売2,000円、当日2,500円(ドリンク別)
 【出演】(出演順、敬称略)
 こぐれちはる、フラワード★ジェム、三陽子、武川アイ、あえか

2月20日(月)
 @南青山MANDALA
 『あえかワンマンライブ vol.16
 ~Happy February 2 遊 Ⅲ!!~』
 【OPEN/START】18:30/19:30
 【料金】前売、当日共に3,700円(ドリンク700円込み)
 【サポート】三葛牧子(ヴァイオリン)

2月20日のワンマンライブ、120名限定なのですが結構売れ行きは良いようですね。
早くゲットしないとますいなぁ。

あえかさんを初めて見たのは、今年の2月5日の王子サンスクエアでした。

110205

今年のバースデーは、エルミこうのすショッピングモールでのイベントライブでした。

110220

そして九州遠征も2回ありました。

6月11日博多イベントライブ。
110611

6月11日夜の天神みちライブ。
110611_2

そして第2回遠征、小倉。
1109242

110924

いろいろ楽しい思い出があります。
これからも応援して、楽しい思い出を作っていきましょう。

110429

110618

110509

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月10日 (土)

12月10日銀座TACT 「高橋涼子さん」

今日は銀座TACTで行われた、会社員時代の先輩が所属しているバンドのライブに、
ゲスト出演する高橋涼子さんを見に行ってきました。

111210_182101

「居場所」・「この空で」の2曲をピアノ弾き語りで歌い。

Dsc_0722

Dsc_0733

「ルージュの伝言(カバー曲)」そして「ありがとう」をバンドVer.で聴かせてくれました。

Dsc_0735

Dsc_0757

「ありがとう」バンドVer.は、なかなかのレアものですね。
そしてバンドのコーラスとして参加していました。

Dsc_0862
涼子さんの手間にいるのが先輩です。

オリジナルは少なかったのですが、レアな曲が聞けたり、
なによりバンドスタイルも好きな涼子さんの楽しそうな姿も見られたし、満足なライブになりました。

Dsc_0868

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月 7日 (水)

12月7日川崎駅前合同ライブ 「涼子さん・詩愛さん」

川崎駅前で行われた、涼子さんと詩愛さんの合同ライブに行きました。

Dsc_0300_5

Dsc_0300

Dsc_0355

Dsc_0436

結構な寒さの中だったのですが、多くの人が立ち止まって聞いてくれました。

Dsc_0305

Dsc_0580_2

詩愛さんは、かわさきFMの由紀さんの番組の準レギュラーとしての出演が決まり、
1月からは月に2回ほど、川崎駅前でライブが行われるようです。(第2・4火曜日)
涼子さん(毎週水曜日)と共に、楽しみが増えました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月 5日 (月)

12月5日浅羽由紀バースデーツアー3日目 新丸子編

浅羽由紀バースデーライブ~いよいよいっちゃう?~
いよいよ誕生日当日 Music Bar The Throbで行われた、ライブです。

トップバター、佐藤浩正さん。

Dsc_0144

Dsc_0146

2番手、詩愛さん。

Dsc_0155

Dsc_0166

3番手、高橋涼子さん。

Dsc_0181

Dsc_0200

4番手、待良さん。

Dsc_0203

Dsc_0212

それぞれ1曲でしたが、由紀さんとの出会いなどのエピソードを交えて、披露してくれました。

そして由紀さん、3連続ライブの締めくくりです。

Dsc_0234

Dsc_0243

Dsc_0251

Dsc_0287

この1年を振り返りつつ、次の1年に向けて新たなスタートを切ります。

浅羽由紀バースデーライブ~いよいよいっちゃう?~
京都~藤枝~新丸子と駆け抜けた3日間、楽しい思い出と共に過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月 4日 (日)

12月4日浅羽由紀バースデーツアー2日目 藤枝編

京都での浅羽由紀バースデーツアー初日を無事に終わり、夜のうちに滋賀に移動して、
待良さんの実家の教会で一泊して、今日の朝、藤枝に移動です。

Dsc_9866

Dsc_9872

Dsc_9868

藤枝では、前日三島でライブをした待良さんたちと合流してハンバーグランチで昼食です。

Dsc_9884

Dsc_9883

Dsc_9885

Dsc_9886

腹ごしらえも終了したところで、いよいよ「浅羽由紀バースデーツアー2日目 藤枝編」の始まりです。

トップバッターは、佐藤浩正さん。

Dsc_9897

今日も藤枝にクラシックの音色を届けてくれました。

続いては、詩愛さん。

Dsc_9943

Dsc_9936

体調は良くなったようで、MCに歌に詩愛さんらしく聴かせてくれました。

続いては、涼子さん。

Dsc_9962

Dsc_9969

今日も素敵な歌声を披露してくれました。

そして昨日は三島で歌ってきた、待良さん。

Dsc_9950_03

CDも良く売れたようで、今日も好調です。

そして由紀さん。

Dsc_0037

Dsc_0080

地元ならでは、いろいろな思いも湧き出る場面もありましたが、由紀さんらしく聴かせてくれました。

Dsc_0035

そして打ち上げは無かったのですが、お母様の手作りケーキがプレゼントされました。

Dsc_9950_09

Dsc_9950_08

さあ、明日はいよいよ3daysの3日目、バースデー当日です。

Dsc_9950_24

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月 3日 (土)

12月3日浅羽由紀バースデーツアー初日 京都編

浅羽由紀バースデーツアー3days初日は、京都Anna Paceで行われました。

Dsc_9801_2

Dsc_9802_2

トップバッターは、佐藤浩正さん。

Dsc_9643

Dsc_9649

今日も華麗なピアノプレイを見せてくれました。

続いては、詩愛さん。

Dsc_9654

Dsc_9663

Dsc_9679

ちょっと体調は良くなかったようですが、素敵な歌を聴かせてくれました。

続いて、涼子さん。

Dsc_9691

Dsc_9727

Dsc_9716

今日も涼子さんの歌を届けてくれました。

そして本日の主役、由紀さんの登場です。

Dsc_9746

Dsc_9742

何故、「どてら」なのかと言うと、3歳頃の写真がまんま再現されています。

Dsc_9597

なんのわだかまりもなく、心より笑顔でいられた、そんな頃に戻って再出発しよう。
そんな意味が込められているようです。

Dsc_9757

「どてら」を脱ぐとシックな装いでした。

Dsc_9781

今日も素敵な歌を聴かせてくれました。
そしてバースデーケーキの登場です。

Dsc_9793

Dsc_9786

そして豪華料理と共に打ち上げです。

Dsc_9803

Dsc_9804

Dsc_9814

Dsc_9820

Dsc_9819

Dsc_9823

Dsc_9831

Dsc_9854

浅羽由紀バースデーツアー初日、京都Anna Paceの夜を楽しく過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

12月3日浅羽由紀バースデーツアー初日 京都番外編

今年は、由紀さんのバースデーツアーが、3daysになりまして、初日は、京都Anna Paceで行われました。

LIVEは16時からだったのですが、その前に高橋涼子さんたちと京都をプチ散策しました。
今回のツアーは、京都での予定が色々だったので、各人別行動になったようです。
ちなみに由紀さんは、大阪に藤枝MYFCの応援に出かけたようです。

まずは「眺河」で昼食です。

Dsc_9518_2

御一緒だった3名。

Dsc_9521

美味しい料理に舌鼓を打ちつつ楽しいひと時を過ごしました。

Dsc_9526

Dsc_9524

Dsc_9535

Dsc_9540

Dsc_9549_2

Dsc_9546

Dsc_9562

続いて、同志社大学で撮影会?をしました。

Dsc_9575

Dsc_9576

Dsc_9587

京都のプチ散策も終わり、いよいよバースデーライブの始まりです。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月 1日 (木)

12月1日銀座Miiya Cafe 「高橋涼子さん」

銀座Miiya Cafeで行われた、「YOMOGI~草もち食べる幸せなひととき~」ライブに高橋涼子さんを見に行きました。

Dsc_9416

Dsc_9440

12月1日ですが、涼子さんとしてはマンスリーで出演しているMiiya Cafeの今年最後のライブと言うことで、気合いが入っています。

Dsc_9438

Dsc_9449

サプライズで「ハピバソング」を歌ったり、それ以外では、「ありがとう」・「過去足跡」などじっくりと聴かせてくれました。

「過去足跡」

今年最後となるMiiya Cafeでのライブを素敵に魅せてくれました。

打ち上げは、恒例の「ひろちゃん」です。

Dsc_9472

Dsc_9482

Dsc_9486

Dsc_9494

涼子さん、今年最後のMiiya Cafe、楽しく打ち上げました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »