« 井上侑さん | トップページ | 12月13日川崎散歩 »

2011年12月12日 (月)

12月12日浅羽由紀記念日

誕生日の1週間後で何の記念日だろうと思われたかもしれませんが、
今日は個人的な記念日です。

忘れもしない2009年12月12日、ラジオNIKKEIで行われた公開ライブで、
浅羽由紀さんを初めて見た日です。

何を歌っていたかは定かではないのですが、
オーソドックスに「ほら、ここにいる」や「鎖-Kusari-」など歌っていたと思います。
この日のトップバッターで登場したのですが、インパクトが強く、以降はそれほど印象になく、
終演後にCDを買うのが楽しみだった、と言うかその事を考えていました。

その翌週の12月17日に、武蔵小杉の路上に見に行きまして、
結構寒い日で人があまりいなかったので、色々と話す事も出来て、終演後に、
「おでん屋で一杯やるんですが、一緒にいきませんか。」「ダシ割が美味しいですよ。」・・・
誘われまして、お酒が弱い自分としては一瞬「日本酒はいやだな。」と正直思ったのですが、
あの人懐こい笑顔に騙されhappy01一緒に行ったのが懐かしいですね。

2009年は、その後はタイミングが合わずにライブなど行けなかったのですが、
2010年になってから、浅羽詣でが始まりまして、「寝ても覚めても浅羽由紀」
そんな感じが長く続きましたね。
出会ってから数か月しかたっていないのに、
お互いにもう何年も前から出会っているようだね。と、そんな感覚になる位でした。

その後、色々なアーティストさんに出会って、応援する人も増えていますが、
由紀さんに対する思いは、色褪せないし変わりませんね。
そしてこれからも変わらず応援していきます。

個人的には、やっぱり浅羽由紀お腹いっぱいのワンマンライブが見たいなぁ。

2011年10月14日田町Quarter Noteで行われた、
ストリート甲子園最優秀賞獲得ワンマンライブより「鎖-Kusari-」

同ワンマンより「子供の声」

同ワンマンより「ほら、ここにいる」

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 井上侑さん | トップページ | 12月13日川崎散歩 »

浅羽由紀」カテゴリの記事

コメント

由紀ちゃんclover、ありがとうございます★

沢山の楽しい思い出、そしてこれからも沢山の楽しい事が待っていますね。

素敵な出会いに感謝です。

おばあちゃんになるまで・・・coldsweats01見てみたいのですが、

そんなには元気でいられないよね~happy01

私の記念日を作ってくださりありがとうございました!

こちらでも書いて頂けてとっても嬉しいです★

誠さんは私からするとスーパーマンかサンタさんのような存在です

この2年、様々な場面でずっと支えて頂きました

苦しい時も楽しい時も失敗の時も成功の時もずっと見続けてくださっています

もう10年以上の付き合いをしているかのような気分です

音楽だけでなく私という人間にも触れて頂いてます

これからもどうぞ変わらずお付き合いください

できたら私がおばあちゃんになるまで★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559302/53463618

この記事へのトラックバック一覧です: 12月12日浅羽由紀記念日:

« 井上侑さん | トップページ | 12月13日川崎散歩 »