« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年1月

2012年1月20日 (金)

1月20日梅酒会 「高橋涼子さん」

雪降る一日、千葉県某所で梅酒会が開かれたので参加しました。

Ryokobulog
高橋涼子* R in Moonブログより拝借しました。

当初予定していたお店が満席だったために、新規開拓となりました。
入口の隙間から涼子さんが中を覗くとママさんと目があったそうです。
それでここに入る事にしました。

Dsc_4920

お通しが豪華でした。

Dsc_4925

美味しい家庭料理と、手作り梅酒で過ごした「梅酒会」でした。

Dsc_4932

Dsc_4955

Dsc_4958

二次会で軽く甘いものを食べて締めました。

Dsc_5000

Dsc_5013

寒い一日でしたが、楽しく締めくくりました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年1月19日 (木)

高橋涼子(R in Moon) 考 Part2

高橋涼子Birthday Partyまでの「怒涛の11日間」が終わってからも、
コンスタントにライブに足を運んでいます。

9月25日島村楽器「HOTLINE」
110925_2

110925

10月23日一部の方に好評だった、hana cafeでの1枚。
111023

10月29日ハロウィンは「ガチャ」で。
111029

そして楽しい思い出の一つ、「高橋涼子企画:大人の遠足」伊豆ツアー。
111105_2

111105_3

111105_8

111105_10

111105_4

111105_7

11月20日大黒天祭での華やかな衣装。
111120_2

111120

思い出を綴ればきりが無いのですが、楽しい思い出が沢山あります。

一人が好きだけれどもさびしがりやで、
随所に無邪気な子供っぽさを見せながら、大人っぽくて、
色々なギャップに負けてしまいますね。

そして何と言っても、その甘くせつない歌声のバラードは大好きです。
元気な歌(結構少なかったりしますが・・・)も良いのですが、
やはり、しっとりと聴かせてくれるバラードが好きですね。

そんな涼子さんを今年も追いかけてゆきましょうか。
最後に涼子さんと言えば、見る者を幸せにする「肉まん」風景で締めましょうhappy01

111105_1

111220

Dsc_2791

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年1月18日 (水)

1月18日渋谷RUIDO.K2

渋谷RUIDO.K2に浅羽由紀さんを観に行きました。

Dsc_4846

バンド系のハコなのですが、由紀さんの歌声が良く響きます。

Dsc_4818

Dsc_4825

今日もじっくりと歌を聞かせてくれました。
MCでは、前に出演していたバンドのファンの方をいじったり、coldsweats01
由紀さんらしさを十分見せてくれました。

Dsc_4872

Dsc_4887

素敵なライブの後は、打ち上げで渋谷の夜は更けていきました。

Dsc_4898

Dsc_4899

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年1月15日 (日)

1月15日神戸屋ベーカリーレストラン芦花公園店

毎年恒例の新年の御挨拶で秩父まで行ってきました。
これまた恒例の神戸屋ベーカリーレストラン芦花公園店でのランチを頂きました。

Dsc04855

御存じの方も多いと思いますが、料理を注文して、セットにパンをつけると食べ放題になります。
テーブルで食事をしていると、パンを何種類か持って回ってきてくれるので、
好きなものを選んで食べる事が出来ます。

パンとコーヒー付きのセットを頼むと、料理より先にパンを持ってきてくれたので、
美味しく食べながら待ちます。

Dsc04858

Dsc04859

ここで料理が来たので、パンと食事を楽しみます。

Dsc04860

Dsc04861

たまに焼き立てのパンがきますが、暖かくて耳がサクサク、生地はしっとりで美味しいです。
(焼き立てではなくても十分美味しいです。)

Dsc04862

焼き立てパンは、単独で持ってくるので1個で撮影しました。
なおもひたすらパンを食べます。(たまに料理も・・・coldsweats01

Dsc04863

Dsc04864

Dsc04865

Dsc04866

ここまでで20個のパンを食べました。

これで思っただけは食べられたので、終わりにしようとしたのですが、
コーヒーを待っている間に、焼き立てパンを持ってきてくれたので、
思わず御代わりをしてしまいました。(しかも3個・・・)

Dsc04867

Dsc04868

Dsc04869

お正月の恒例行事、今年はやや遅れましたが無事に済ませる事が出来ました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年1月14日 (土)

1月14日大倉山記念館コンサートpiano rapport #1

大倉山記念館で行われたコンサート、piano rapport #1に行きました。

Dsc_4316

開演前より多くのお客さんが集まってきて、期待の高さが感じられます。

Dsc_4402

今日は出演者が着物で演奏してくれました。
トップバッターは、詩愛さん。

Dsc04527

Dsc04590

そして高橋涼子さん。

Dsc04634

Dsc04641

最後は浅羽由紀さん。

Dsc04781

Dsc04754

それぞれプレミアムなライブと言うことで、いつにもまして丁寧に伝えてくれました。
今までの歩みや、これからの思い・決意など伝えてくれましたね。
早くもpiano rapport #2の開催が決定していますが、次回も参加したいですね。

Dsc_4378

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年1月13日 (金)

1月13日「ありがとう」カラオケ配信開始

高橋涼子さんの楽曲、「ありがとう」がいよいよカラオケ配信開始されました。

120113_214001

Dsc_4131

一人でも多くの人が、「ありがとう」に触れると良いですね。

2011年12月25日ミライシアター「空」で行われた、
「気がつけばいつも月が見えた X'mas party☆」ライブより。

2012年1月 9日 (月)

1月9日月見ル君想フ 「高橋涼子さん」

弾丸ツアーの翌日、昼から開催のライブに行きました。
「月見ル君想フ」で行われたライブに、高橋涼子さんを見に行きました。

Dsc_3706

去年に続いて2回目の出演ですが、自分は初めてになります。
当時の写真を見て、月が綺麗なステージで撮影が楽しそうだったので、
ぜひ次回は、と思っていたので念願叶ってのライブです。

Dsc_3724

バックに月の演出があると画になりますね。

Dsc_3725

Dsc_3735

Dsc_3768

ただ2曲ほどしか月の演出が無かったのが、物足りない気はしました。

Dsc_3757

大阪・名古屋ツアー帰りの翌日、昼からのライブにも関わらず、
涼子さんは疲れもみせずに素敵な歌声を聞かせてくれました。

Dsc_3731

Dsc_3777

ライブ終了後、国立競技場に向かって、地元船橋の市立船橋高校のサッカーを応援したり、
その足でrapportに参加して歌ったりと(自分はrapportには行きませんでした。)、
今日もアクティブな涼子さんでした。

写真は国立競技場でのひとコマ。(・・・ふたコマ?)
高校サッカーの決勝は満員の観衆に包まれていました。

Dsc_3783

Dsc_3785

5日・6日と会社には行ったのですが、お正月気分最後の日、
楽しく過ごす事が出来ました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年1月 8日 (日)

1月8日名古屋「U-ree」

今日は今年最初の「弾丸ツアー」で、名古屋に行ってきました。

チームrapportの大阪・名古屋ツアーの、名古屋U-reeでのライブに行きました。
U-reeは、初めて行ったのですが、一番前に座ったらとても近くて、
撮影した写真がほとんどアップになってしまいました。coldsweats01

トップは「待良」さん。

Dsc_3590

「詩愛」さん。

Dsc_3612

「高橋涼子」さん。

Dsc_3630

そして「浅羽由紀」さん。

Dsc_3653

それぞれ普段より持ち時間が少なかったのですが、楽しい時間を過ごしました。
あまりに近くて、ちょっと照れましたが・・・coldsweats01

大盛況で打ち上げ参加者も多く、2班に分かれての打ち上げになりました。

Dsc_3682

Dsc_3702

ライブ・打ち上げ、共に楽しんだ、新年初弾丸ツアーでした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年1月 7日 (土)

1月7日ライブな一日

今日は午前中から川崎駅前で行われた、「Kawasaki Street Music Festa!」に行きました。

Dsc_3200

まずは、「ちょっきんず」です。
最近はタイミングが合わずに久しぶりになってしまいましたが、
変わらない三姉妹ユニットの歌声を楽しみました。

Dsc_3300

Dsc_3363

Dsc_3367

Dsc_3378

続いては、大みそか以来の「有坂ともよ」さん。
声の調子は、大分良くなってきましたね。

Dsc_3471

Dsc_3531

この日の日向は暖かかったのですが、完全防寒対策で暑そうでした。

昼食をはさんで、「井上侑」さんを楽しみました。

Dsc_3557

Dsc_3570

KSMB第3回グランプリの侑さん、今日も素敵な歌声を聞かせてくれました。
有坂ともよさんは第4回KSMBの決勝進出が決まっています、
夏ごろに行われるそうですが、ぜひ応援に駆け付けたいですね。

ここで川崎を後にして、高田馬場に向かい四谷天窓.comfortに「あえか」さんを見に行きました。

アンコールまで含めて1時間弱、たっぷりと楽しみました。
今年初のあえかさん、満足なライブでした。

Dsc_3582

見たいアーティストを沢山見る事が出来た、楽しい一日になりました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年1月 4日 (水)

高橋涼子(R in Moon) 考 Part1

2011年7月14日銀座Miiya Cafe。

110714_3

110714_4

この日が、高橋涼子さんを見た最初です。
しかしながら、涼子さんはトップバッターで、会社が終わって着いた時には、
2曲位終わったところだったでしょうか。
ほどなく絡みのコーナーで、この日の印象はこの部分が強かったですね。

2011年8月19日銀座Miiya Cafe。

110819_5

110819

ある意味、涼子さんとの運命の日となったこの日。
以前より応援している浅羽由紀さんたちと活動を共にする、と言うことで、
この日は涼子さんの応援に駆けつけました。

そして聴いた「ありがとう」。
”Rフリーク”となるに十分なインパクトを受けました。
この日は、「仲間になったんだから応援に行こう。」でしたが、
以降は、「涼子さんを観に行こう。」に変わりましたね。

このころ活動も多く、8月24日の代々木Bogaloo。

110824_8

飲んでる時は生き生きしてるのを感じたのもこの頃です。happy01

110824

そして翌日、8月25日はスロブ初登場。

110825_2

110825

涼子さんに会えるのが、楽しく待ち遠しい日々ですね。
8月31日武蔵小杉駅前ストリート初登場。

110831_2

110831

そしてあの「怒涛の11日間」が訪れます。
11日間の間に、10日ほど涼子さんと会いました。happy01

9月7日武蔵小杉駅前、男子高校生に大ブレークしました。
110907

110907_2

9月8日自分の船橋初上陸です。
110908

110908_2

9月9日スロブ、この日は応援で涼子さんは歌いませんでした。
110909_2

110909

9月10日玉露の里、観月祭です。
110910_2

110910

9月11日も引き続き玉露の里、観月祭です。
110911

110911_2

9月12日大塚Weicomeback、以前の活動のホームグランドの一つです。
110912_2

110912
と、6日間連続で会いまして、13日は残念ながら会う事はなかったのですが、
9月14日武蔵小杉駅前、この日も男子高校生に大ブレークしました。
110914_2

110914
貴重なお小遣いの中、CD・DVDを買う長蛇の列が出来ました。
並んで写真を撮ったりして、喜ぶ男子高校生たち。
みんな嬉しそうで、見ているこちらも嬉しくなりました。

9月15日銀座Miiya Cafe。
マンスリーレギュラーとして出演しているMiiya Cafeでのライブです。
110915_2

110915

9月16日船橋駅前。
翌日にバースデーライブを控えているにも関わらず、
この日も船橋駅前にて歌いました。
今も変わりませんが、あくまでも突っ走る涼子さんです。
110916_2

110916

9月17日スロブ、高橋涼子Birthday Party。
110917_2

110917

出会ってから2カ月余、本格的に応援するようになってから1か月足らず。
一気に涼子さんになだれ込みまして、見事な”Rフリーク”の誕生ですね。

写真で振り返っているので長くなりました。
ひとまず一気に突っ走った2ヶ月間の思い出でした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年1月 1日 (日)

12月31日川崎銀座街 「有坂ともよさん」 そして「あけましておめでとうございます」

2011年の締めくくりは、川崎銀座街に有坂ともよさんを観に行きました。

ともよさんは喉の調子が悪く、2ステージの予定を1ステージにしていました。
ワンマンなども控えているので、早く治して元気な姿を見せてほしいですね。

対バンの岡田茜さんからスタートです。

Dsc_2528

Dsc_2523

ギター弾き語りで爽やかな歌声を聞かせてくれました。

そして有坂ともよさん。

Dsc_2611

Dsc_2575

声のほうは、やや苦しそうでしたが、歌は届いていました。

Dsc_2551

ともよさん、相変わらずかっこいい楽曲と、素敵な歌声でした。
2011年ライブ締め、有坂ともよさんを楽しみました。

その後、125-αに向かって年越し蕎麦を頂きました。

Dsc_2630

Dsc_2631

そして山王日枝神社に初詣に行き、2012年を迎えました。

Dsc_2679

Dsc_2688

2012年、素敵な年になりますように。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 2011年12月 | トップページ | 2012年3月 »