« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月26日 (木)

【動画】「Step by Step ー雨のち晴れのち歌とキミー」

すとう舞さんのワンマンライブ、「Step by Step ー雨のち晴れのち歌とキミー」より
動画を何点かアップします。

「過ぎてく今をつかまえて」

「闘うヒト」

「歩道橋」

「風の中」

素敵なライブでしたね。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年7月17日 (火)

7月17日ストリート甲子園 川崎A2回戦突破

ストリート甲子園 川崎A2回戦も突破しました。
いよいよ神奈川代表決定戦の3回戦に進出です。

Dsc_5210

Dsc_5336

Dsc_5363

Dsc_5370

チームソングあり。

Dsc_5466

クイズあり。

Dsc_5532

そして開票です。

Dsc_5554

Dsc_5555

9月1日の決勝まで、熱くて長い闘いは続きます。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

7月17日ストリート甲子園 川崎A2回戦

今日はストリート甲子園、川崎A2回戦です。

1回戦で横浜に勝利した川崎Aが、藤沢と対戦します。
今日も熱い闘いが行われるでしょう。

1回戦より、高橋涼子さん「ありがとう」

浅羽由紀さん「ほら、ここにいる」

待良さん「そこにまた花は咲く」

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年7月15日 (日)

7月15日すとう舞ワンマンライブ

今日はMANDA-LA2で行われた、すとう舞さんのワンマンライブ、
「Step by Step ー雨のち晴れのち歌とキミー」に行きました。

Dsc_4980

まずは、ギター弾き語りでスタートです。

Dsc_4990

Dsc_4993

続いて、アコースティックバンド編成で前半を締めくくります。

Dsc_5008

Dsc_5014

後半戦は、バンド編成です。

Dsc_5039

Dsc_5041

そしてアンコールまで、2時間ほどのライブを楽しみました。

Dsc_5071

Dsc_5089

あとNOMADでのライブを1本残していますが、
実家のある茨城県のほうに戻って暮らすそうです。
もしかすると、しばらくライブで会うことが出来ないかもしれませんが、
今日は、本当に素敵なライブをありがとうございました。

またどこかで、舞さんに会えたらいいな。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年7月 1日 (日)

浅羽由紀さん「毛布」 カラオケ配信決定

浅羽由紀さんの「毛布」がカラオケJOYSOUND配信決定しました。

2012年4月23日スロブで行われた、「Four-leaf clover♪」ライブより

「毛布」とは(浅羽由紀のブログより抜粋)

晩年認知症で亡くなったおじいちゃんに向けて作った歌。

当時子どもだった私は認知症のおじいちゃんを受けいれられず冷たくひどい態度で接してしまいました。

おじいちゃんが亡くなった時、生まれて初めて人が亡くなって後悔しました

「なんでもっとやさしくできなかったんだ・・・」

そのおじいちゃんはある汚い毛布を亡くなるまで持ち続けました。

認知症がひどく、自分の名前さえわからないにもかかわらず、
何度も家族が捨てようとするのをかたくなに拒んだおじいちゃん。

おじいちゃんにとって毛布の意味とは?

母からその毛布の経緯を聞いて、私からおじいちゃんへ感謝と謝罪の気持ちを込めてできた歌です。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »