« 6月25日ストリート甲子園 川崎A1回戦突破 | トップページ | 7月15日すとう舞ワンマンライブ »

2012年7月 1日 (日)

浅羽由紀さん「毛布」 カラオケ配信決定

浅羽由紀さんの「毛布」がカラオケJOYSOUND配信決定しました。

2012年4月23日スロブで行われた、「Four-leaf clover♪」ライブより

「毛布」とは(浅羽由紀のブログより抜粋)

晩年認知症で亡くなったおじいちゃんに向けて作った歌。

当時子どもだった私は認知症のおじいちゃんを受けいれられず冷たくひどい態度で接してしまいました。

おじいちゃんが亡くなった時、生まれて初めて人が亡くなって後悔しました

「なんでもっとやさしくできなかったんだ・・・」

そのおじいちゃんはある汚い毛布を亡くなるまで持ち続けました。

認知症がひどく、自分の名前さえわからないにもかかわらず、
何度も家族が捨てようとするのをかたくなに拒んだおじいちゃん。

おじいちゃんにとって毛布の意味とは?

母からその毛布の経緯を聞いて、私からおじいちゃんへ感謝と謝罪の気持ちを込めてできた歌です。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 6月25日ストリート甲子園 川崎A1回戦突破 | トップページ | 7月15日すとう舞ワンマンライブ »

浅羽由紀」カテゴリの記事

コメント

由紀ちゃん、配信決定おめでとうございます。

いつ聴いても泣ける、良い歌です。

これからも楽しみにしています。

誠さんの応援のおかげです!!!

本当にありがとうございました

おじいちゃんの命日8/13に新丸子ライブをいれました

おじいちゃんに感謝をしながらおじいちゃんと共に歌っていきます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559302/55100329

この記事へのトラックバック一覧です: 浅羽由紀さん「毛布」 カラオケ配信決定:

« 6月25日ストリート甲子園 川崎A1回戦突破 | トップページ | 7月15日すとう舞ワンマンライブ »