« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月23日 (木)

ストリート甲子園 外伝

【真夏の夜のミステリー】消えた30人

19日のストリート甲子園で、応援している川﨑Aが負けてしまいました。
残念ですが、勝負は時の運とも言いますし、しょうがないですね。

後日、メンバーと話す機会があったのですが、
翌日にQuarter Noteからアーティスト別公式入場者数が通知されたそうです。
それによると3人合わせて200余人だったそうです。
200人以上集めて負けたのなら、しょうがないよなぁ。

・・・ ・・・ ・・・ 200人以上sign03

当日、開票をご覧になった方はお分かりですが、
川﨑Aは172票で負けました。

基礎票(アーティスト別入場者)プラス、アトラクションポイント
(チーム名・チームソング・クイズ正解で13票)
合計すると210数票になりますねsign02

これも開票をご覧になった方はお分かりですが、
川﨑Aは「不正入場」があったと言うことで減点されました。

「不正入場」・・・入場するお客さんに勘違いでチケットを渡してしまい
二重入場と判定されました。
故意ではなく、単なる勘違いではありますが、
違法であると判定され、待良さん(キャプテン)が、
10票の減点を言われたそうです。

10票の減点・・・それでも200票以上は余裕でありますね。
それが172票sign02

あのシステムで川﨑Aの応援で来た人が、
数人ならともかく、30人以上も他チームに投票したり
投票もしないのは、ありえない話ですよ。

もしかして、小沢一郎議員のように30数名引き連れて、
応援団を離党した人物でもいたんでしょうかね。

なんとも不思議な「ストリート甲子園 外伝」でした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年8月20日 (月)

CHEZ MATSUO Aoyama Salon

昨日の夜は、残念オムライスを食べて、悔しさを紛らしました。

Dsc_0291

・・・本当に残念ですね。coldsweats02

今日のお昼は、優雅にフレンチで・・・な訳ありませんが、
春先に行った「CHEZ MATSUO Aoyama Salon」でのランチの写真を
今更ながらアップします。

Dsc_3786

Dsc_3798

Dsc_3788

Dsc_3791

Dsc_3792

Dsc_3794

Dsc_3799

Dsc_3802

Dsc_3803

Dsc_3804

CHEZ MATSUO Aoyama Salonと言えば、Steinwayのアートピアノが置かれています。
1898年、9万台記念特別モデルとしてニューヨークの銀行家の依頼で製作されたものだそうです。

Dsc_3805

Dsc_3810

Dsc_3834

また行く機会があるでしょうか。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年8月19日 (日)

8月19日ストリート甲子園準決勝 川崎A残念

三つ巴の戦いとなった準決勝ですが、
川崎Aチーム、惜しくも負けてしまいました。

Dsc_0000_1

Dsc_0020

Dsc_0060

Dsc_0136

今日は溢れんばかりの・・・溢れてましたね。
多くの入場者で撮影もままなりませんでした。

最後の開票では、途中船橋Aが脱落して、
川越Bとの一騎打ちになったのですが、
川越の開票箱も大分軽くなっているのが感じられたので、
勝てるかなと思いましたが、惜しくも負けてしまいました。

Dsc_0255_6

残念ですが、今年も熱い夏を過ごさせてもらいました。
待良さん、浅羽由紀さん、高橋涼子さん、ありがとうございました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年8月18日 (土)

8月19日天王山の戦い ストリート甲子園準決勝

いよいよ明日、8月19日はストリート甲子園準決勝。
神奈川代表・埼玉代表・千葉代表による熱い闘いです。

さすがに各県代表同士の天王山の戦いです。
激戦が予想されます、みんなで川崎A(神奈川代表)の応援に行きましょう。

ストリート甲子園3回戦より

待良さん「実家へ帰ろう」

高橋涼子さん「一人歩き」

浅羽由紀さん「ほら、ここにいる」

ここまで来たからには、何としても決勝の地、SHIBUYA BOXXに進みたいですね。
みんなで川崎Aを応援しましょう。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年8月 7日 (火)

【動画】ちょっきんず@ストリート甲子園

ストリート甲子園、川崎B代表として出場した、ちょっきんずの動画です。

「ビール」

「色褪せない」

「前へ」

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年8月 5日 (日)

8月5日代官山NOMAD 「すとう舞さん」

代官山NOMADで行われた、「夏の日の1985!」にすとう舞さんを見に行きました。

Dscn0597

Dscn0599

舞さんは、このライブを一区切りにして、ひとまず茨城での生活になります。
しばらくはライブが見られなくなって、残念ではありますね。

1985年生まれの人たちの集まりの今回の企画でしたが、
普段から一緒に活動している人たちと言う訳ではないようですが、
みんな同級生と言うことで、楽しそうにライブしてましたね。
セッションあり、コスプレありと大変な盛り上がりで、楽しい時間を過ごしました。

舞さんのライブももちろん良かったです。
特に「歩道橋」が心に沁みました。

7月15日ワンマンライブ「Step by Step ー雨のち晴れのち歌とキミー」より、「歩道橋」

またいつか、舞さんに会える日を楽しみに待ちましょう。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年8月 4日 (土)

8月4日ストリート甲子園 川崎A3回戦突破

川崎ダービーとなった、ストリート甲子園3回戦。
川崎Aチーム、勝利いたしました。

Dsc_7947

Dsc_7977

Dsc_8137

個人的には、川埼Bちょっきんずのライブも楽しめました。

Dsc_8034

チームソング

Dsc_8187

開票

Dsc_8234

そして無事に勝利いたしました。

Dsc_8280

残すは、8月19日準決勝・9月1日決勝になりました。
優勝に向けて、走りましょう。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

8月4日ポートプラザちばロビーコンサート 「高橋涼子さん」

ストリート甲子園の前ですが、午前中にポートプラザちばホテルで
高橋涼子さんのロビーコンサートが行われました。

Dsc_7940_2

Dsc_7940_3

Dsc_7940_8

ホテルのロビーコンサートと言うことで、落ち着いた感じのライブでした。

Dsc_7927

Dsc_7903

最後にちょっと「おすまし」。

Dsc_7938

そして午後からは、決戦の地、田町に出発です。

「この空で」

・・・本日も横濱の空の下から・・・

8月4日ストリート甲子園3回戦

今日はストリート甲子園、川崎A3回戦です。

2回戦で横浜に勝利した川崎Aが、川崎Bと対戦します。
今日も熱い闘いが行われるでしょう。

2回戦より、浅羽由紀さん「藤色の風」

待良さん「道」

高橋涼子さん「過去・足跡」

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年8月 1日 (水)

「一人歩き」カラオケ配信決定 「高橋涼子さん」

高橋涼子さんの「一人歩き」がカラオケJOYSOUND配信決定しました。

2011年9月15日銀座Miiya Cafeで行われたライブより

涼子さんのますますの活躍を期待しましょう。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »