« CHEZ MATSUO Aoyama Salon | トップページ | 9月17日敬老の日 »

2012年8月23日 (木)

ストリート甲子園 外伝

【真夏の夜のミステリー】消えた30人

19日のストリート甲子園で、応援している川﨑Aが負けてしまいました。
残念ですが、勝負は時の運とも言いますし、しょうがないですね。

後日、メンバーと話す機会があったのですが、
翌日にQuarter Noteからアーティスト別公式入場者数が通知されたそうです。
それによると3人合わせて200余人だったそうです。
200人以上集めて負けたのなら、しょうがないよなぁ。

・・・ ・・・ ・・・ 200人以上sign03

当日、開票をご覧になった方はお分かりですが、
川﨑Aは172票で負けました。

基礎票(アーティスト別入場者)プラス、アトラクションポイント
(チーム名・チームソング・クイズ正解で13票)
合計すると210数票になりますねsign02

これも開票をご覧になった方はお分かりですが、
川﨑Aは「不正入場」があったと言うことで減点されました。

「不正入場」・・・入場するお客さんに勘違いでチケットを渡してしまい
二重入場と判定されました。
故意ではなく、単なる勘違いではありますが、
違法であると判定され、待良さん(キャプテン)が、
10票の減点を言われたそうです。

10票の減点・・・それでも200票以上は余裕でありますね。
それが172票sign02

あのシステムで川﨑Aの応援で来た人が、
数人ならともかく、30人以上も他チームに投票したり
投票もしないのは、ありえない話ですよ。

もしかして、小沢一郎議員のように30数名引き連れて、
応援団を離党した人物でもいたんでしょうかね。

なんとも不思議な「ストリート甲子園 外伝」でした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« CHEZ MATSUO Aoyama Salon | トップページ | 9月17日敬老の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいさん

不思議な話ですね。

実際、あの会場に4~500人もの人が入るのは、
とてもではないけれども、無理がありますね。

他チームはおろか、応援しているチームのライブすら楽しめませんよね。
来年以降の開催は?ですが、改善の余地はたくさんありますね。

不思議ですねえ~。
いずれにしても、三つ巴戦はいけません!
そして、先日の決勝はおそらく大差になったと思われます。
東京都内から単独で決勝戦に進出できるシステムってどうなんでしょう?
実際の甲子園は、出場校が多くても少なくても1県1校が原則です。
準決勝は、東京・神奈川・埼玉・千葉から1チームずつで争う!
その方がすっきりすると思います。

あの準決勝の500人以上が、いもあらい状態で待機する…御老体にはきついわ!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559302/55520796

この記事へのトラックバック一覧です: ストリート甲子園 外伝:

« CHEZ MATSUO Aoyama Salon | トップページ | 9月17日敬老の日 »