« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年9月

2012年9月18日 (火)

9月18日ラジオ収録の一日

今日は昼・夜とCabin-125-Alphaでラジオ収録がありました。

まずは昼の部、浅羽由紀さんの「Four-leaf clover」。

Dsc_4287

Dsc_4292

ゲストに、滋賀県の佐合井マリ子さんを迎えて収録されました。

Dsc_4311

前回の大阪遠征中に、マリ子さんの番組に出演して、
前回のFour-leaf cloverにゲスト出演してもらっていて、
ちょうどマリ子さんが、東京遠征していたので、連続の出演となりました。

すっかり仲良しになったようで、明らかに収録時間をオーバーして話が弾んでいました。

収録も無事に終わって、ランチをいただきました。

Dscn1186

そして、夜に再び戻ってきて、高橋涼子さんの「R in Moon」の収録です。

Dsc_4322

Dsc_4333

こちらも順調に収録が進みました。

Dsc_4350

涼子さんが、編集のためにαを後にしたあと、夕食です。

Dscn1189

昼夜にわたるラジオ収録を楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年9月17日 (月)

9月17日高橋涼子さん Birthday

今日は、高橋涼子さんの誕生日です。

おめでとうございます。

2012年9月16日、高橋涼子バースデーツアー3daysライブ2日目、
ひとことカフェで行われたライブより、

高橋涼子さん「ありがとう」

涼子さんを見るようになって1年余が経ちましたが、
常に物事に真摯に立ち向かう、そんな姿勢は変わってないですね。
(一生懸命であるがゆえに空回りする事もありますが・・・)

色々と遠回りしてしまう事もあるとは思いますが、
一歩一歩、目標に向かって進んでいって欲しいですね。
この1年が、涼子さんにとって素敵な年になりますように。
お誕生日おめでとうございます。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

9月17日敬老の日

今日は敬老の日ですね。
いつの頃からか、9月15日固定ではなくなって、9月第3月曜日に変更になりましたね。
(余談ですが、体育の日を10月10日から変動にしたのは、どうかと思いますね。)

敬老の日と言えば、浅羽由紀さんの「毛布」です。
晩年、認知症になったおじいちゃんに贈る、
感謝と謝罪の名曲です。

2012年10月15日名古屋ハートランドのライブより、
浅羽由紀さん「毛布」

認知症になる前、優しくて愛情をたくさんもらった感謝と、
認知症を受け入れる事が出来ずに、辛く当ってしまった謝罪。
(小学校低学年では、理解できないのは当然でしょうね。)

おじいちゃんへの愛情が溢れた、そんな1曲です。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 2012年8月 | トップページ | 2012年11月 »