« 2013年1月4日KOBEYA RESTAURANT | トップページ | 2013年1月5日鶴見サルビアホール »

2013年1月 4日 (金)

2013年1月4日渋谷gee-ge

パン祭に続いて、夜は渋谷gee-geでハコライブ始めです。

Dscn4454_2

斉藤麻里企画 『新春にだいぶやっちゃいます!』
出演:ヒグチアイ、やもとなおこ、見田村千晴、斉藤麻里

オープニングはなんと、出演者による書初めでした。happy01

Dscn4471_2
(写真がぶれてますが・・・coldsweats02

ヒグチアイさんは、左から1・6枚目、
やもとなおこさんは、2・7枚目、
見田村千晴さんは、3・8枚目、
そして斉藤麻里さんが、4・5枚目です。

見田村千晴さんは、書道6段だそうです。
斉藤麻里さんは、師範クラスだそうですが、(高校生の時に!)
筆を握るのは、高校卒業以来初とのことでした。

違う才能を見せてもらったところで、本業の歌になりました。
トップバッターは、やもとなおこさん。
小さな体からは想像できないパワフルな歌声。
そしてしっかりと聴かせる歌、
何度か見ているのですが、今回はベストライブでしたね。
(別に今までが悪いわけではないですよ。)

続いては、見田村千晴さん。
やも氏がヤンチャな感じならば、
千晴さんは大人なイメージです。
しかしその歌は、変わらずパワフルなんですね。
初めて見たのですが、素敵なライブでした。

3番手は、ヒグチアイさん。
相変わらず、力強い歌声とピアノ。
今日もドッカーンと聞かせてくれました。
間のとり方が絶妙になっているようで、
ただ圧倒するだけでなく、しっかりとひきつけていましたね。

トリは、斉藤麻里さん。
年末から風邪をひいているとのことで、鼻声でしたね。
それでも本人いわく、
「ライブが始まるとアドレナリンが出る。」とのことで、
その言葉通り、途中からほとんど気にならなくなりましたね。
のせて聞かせて、気合の入ったライブでした。

そしてエンディングは、麻里さんの「メロディ」を、
出演者全員、そして会場一体となって歌って終演です。

誰を見ても、どこをとっても満足な、
素晴らしいライブでした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 2013年1月4日KOBEYA RESTAURANT | トップページ | 2013年1月5日鶴見サルビアホール »

斉藤麻里」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559302/56528865

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年1月4日渋谷gee-ge:

« 2013年1月4日KOBEYA RESTAURANT | トップページ | 2013年1月5日鶴見サルビアホール »