« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月23日 (水)

2013年1月23日高橋涼子さん「一人歩き」カラオケ配信開始

高橋涼子さんの「一人歩き」がカラオケ配信開始されました。

涼子さんの代表曲の一つ、「一人歩き」がいよいよカラオケ配信です。

2年前の8月25日スロブでの懐かしの映像。
アレンジが今と違いますね。



これで涼子さん、3曲目のカラオケ配信です。
これからの活躍に、ますます期待しましょう。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2013年1月 9日 (水)

2013年1月9日浅羽由紀さん「毛布」カラオケ配信開始

浅羽由紀さんの「毛布」がカラオケ配信開始されました。



おじいちゃんの持っていた「毛布」にまつわるエピソ^-ド。
感動の名曲です。

詳しくはこちら。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2013年1月 6日 (日)

2013年1月6日Mt.RAINIER HALL SHIBUYA Pleasure Pleasure 

あえかNew Year's Concert 2013 『Prologue』
@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA Pleasure Pleasure 

地図
どしゃぶり雨
昨日の夜は…
Thank you
こげ茶色の影
同じだよね。
僕の小さな心と自転車
君なんだもの
暁の列車
光る河
頑固なLaLaLa
信号
もう大丈夫・・・
丑三つ時の願い事
わたしの記念日
ありがとう涙、さようなら幻
道標
Sign of the Cross

~アンコール~
がんばれ!顔晴れ!
統ばる

セットリストを見ただけで感動ものですね。
アコースティックバンドスタイルでライブでした。

O0800060012366387521
あえかさんのブログより拝借

そして、大切なお知らせ、
9月18日(水)日本テレビ系列バップより
メジャーデビューが決まりました。


大きなホールで、より多くの人に歌を届けたい。心重ねたい
そんなあえかさんの思いに向かって一歩踏み出していきます。

このお知らせがあったせいか、
今日のあえかさんは、決意と自信に満ちた表情でしたね。
今まで以上に大変なこともあると思いますが、
一歩一歩、あえかさんらしく歌を届けてほしいですね。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2013年1月 5日 (土)

2013年1月5日鶴見サルビアホール

鶴見サルビアホールで行われた、piano rapport #6に行きました。

Dsc_9014

トップバッターは、浅羽由紀さん。

Dsc_9216

Dsc_9231

ずっと気管支炎の影響でノドの調子が良くないのですが、
全体的に6~7割、高音部で言えば、5割程度の回復でしょうか。
早く良くなって、全開のアサバ節を聞かせてほしいですね。

Dsc_9287

続いて、椛島恵美さん。

Dsc_9321

Dsc_9338

新曲も板についてきたと思ったら、
次の曲を用意していました。
サルビアホールのリハーサルで、涼子さんが遅刻したために、
時間がたっぷりとれて、持っていた詩に曲をつけることができたそうです。

Dsc_9403

そしてトリは、高橋涼子さん。

Dsc_9485

Dsc_9475

涼子さんもややお疲れモードでしょうか。
新年2日から4日まですんぷ夢ひろばでのライブ。
そして今日なので無理もないところですね。
そのせいか、まさかのオープニング「いいんだ」が、
演奏が分からない、という事件を引き起こしていました。coldsweats01
それでも歌はしっかりと届けてくれました。

Dsc_9464

と、いろいろとありますが、
新春らしい華やかなプレミアムコンサート。
楽しく過ごしました。

早くも次回開催が決まっています。
2013年3月20日(祝・水)鶴見サルビアホール
piano rapport #7
浅羽由紀さん・高橋涼子さんに加えて、新たに瑠愛さんの登場です。
今回もSOLD OUT必至です。はやく申し込まないと・・・。

Dsc_9529

Dsc_9603

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2013年1月 4日 (金)

2013年1月4日渋谷gee-ge

パン祭に続いて、夜は渋谷gee-geでハコライブ始めです。

Dscn4454_2

斉藤麻里企画 『新春にだいぶやっちゃいます!』
出演:ヒグチアイ、やもとなおこ、見田村千晴、斉藤麻里

オープニングはなんと、出演者による書初めでした。happy01

Dscn4471_2
(写真がぶれてますが・・・coldsweats02

ヒグチアイさんは、左から1・6枚目、
やもとなおこさんは、2・7枚目、
見田村千晴さんは、3・8枚目、
そして斉藤麻里さんが、4・5枚目です。

見田村千晴さんは、書道6段だそうです。
斉藤麻里さんは、師範クラスだそうですが、(高校生の時に!)
筆を握るのは、高校卒業以来初とのことでした。

違う才能を見せてもらったところで、本業の歌になりました。
トップバッターは、やもとなおこさん。
小さな体からは想像できないパワフルな歌声。
そしてしっかりと聴かせる歌、
何度か見ているのですが、今回はベストライブでしたね。
(別に今までが悪いわけではないですよ。)

続いては、見田村千晴さん。
やも氏がヤンチャな感じならば、
千晴さんは大人なイメージです。
しかしその歌は、変わらずパワフルなんですね。
初めて見たのですが、素敵なライブでした。

3番手は、ヒグチアイさん。
相変わらず、力強い歌声とピアノ。
今日もドッカーンと聞かせてくれました。
間のとり方が絶妙になっているようで、
ただ圧倒するだけでなく、しっかりとひきつけていましたね。

トリは、斉藤麻里さん。
年末から風邪をひいているとのことで、鼻声でしたね。
それでも本人いわく、
「ライブが始まるとアドレナリンが出る。」とのことで、
その言葉通り、途中からほとんど気にならなくなりましたね。
のせて聞かせて、気合の入ったライブでした。

そしてエンディングは、麻里さんの「メロディ」を、
出演者全員、そして会場一体となって歌って終演です。

誰を見ても、どこをとっても満足な、
素晴らしいライブでした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2013年1月4日KOBEYA RESTAURANT

毎年恒例、KOBEYA RESTAURANT芦花公園店でのランチです。

Dscn4440

黒毛和牛入りハンバーグ&大海老グリル

Dscn4443

なにはなくとも・・・パンhappy01

Dscn4441

Dscn4444

Dscn4447

Dscn4450

そしてパンcoldsweats01

Dscn4452

今年はあまり食べませんでしたね。
しかし写真を見るとわかりますが、
ブドウの入ったパンがおいしくて、毎回選んでいますね。
(パンの種類が少なかったことも一因ですが・・・)

毎年恒例のパン祭(笑)、おいしくいただきました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2013年1月 3日 (木)

2013年1月3日川崎ストリート

新年3日目、そしてライブ参加2日目はMomocoさんです。
今日は予定もなくのんびり過ごそうと思っていたのですが、
TwitterでMomocoさんが路上を川崎でやるとのつぶやきがあって、
時間もあったので見に行きました。

Dsc_8811

Dsc_8861

Dsc_8854

かなり冷え込んで、ギターを弾く指先が寒そうでしたね。
寒さの中のストリート、お疲れ様でした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2013年1月 2日 (水)

2013年1月2日すんぷ夢ひろば

すんぷ夢ひろばで行われた、フリーライブに行きました。

少し家を出るのが遅くて、第2部からの参加になりました。

瑠愛さん
Dsc_8444

Dsc_8646

高橋涼子さん
Dsc_8502

Dsc_8518

途中、縁起物の餅撒きが行われたり
Dsc_8558

お正月ならではの、華やかなイベントでした。
入場者も多く、たくさんの方が聞いてくれましたね。
打ち上げも盛り上がっていました。
Dsc_8650

Dsc_8653



Dsc_8674


Uターンラッシュに巻き込まれないように2日にしたのですが、
一時渋滞50kmという情報もあり焦りましたが、
打ち上げ終了で帰ることにしました。

そこそこ渋滞に巻き込まれましたが、
何とか23時過ぎにCabin-125-Alphaに到着して、
新年営業の「スナック彩」に間に合いました。
Dsc_8773

Dsc_8775

Dsc_8776

今日は、お雑煮でお餅を6個ほどいただきました。
(ちなみに昨日も来たのですが、お餅は10個ほどでした。)

2013年ライブ始め、のんびりお正月を楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2013年1月 1日 (火)

2013年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます

Photo



・・・本年も横濱の空の下から・・・

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »