« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月24日 (日)

『産声』まで70日

2013年6月2日(日)
浅羽由紀ワンマンコンサート「産声」

大倉山記念館

いよいよ由紀さんの初ワンマン『産声』まで70日になりました。

3年前の3月26日、沼津rapportの翌日、
帰り道に寄った、大涌谷での懐かし写真。

0038

0045

0046

0047

2010年9月18日第4回沼津rapport"裏"
カオスの中で歌われた浅羽由紀さんのセッションVer.「火神」



・・・本日も横濱の空の下から・・・

2013年3月20日 (水)

2013年3月20日「piano rapport#7」

早いもので7回目を迎えた、「piano rapport#7」を、
鶴見サルビアホールへ見に行ってきました。

Dsc_5250

サルビアホールでは2回目になりますね。

トップバッターは、高橋涼子さん。

Dsc_4849


Dsc_4909

音響の良いホールに、涼子さんの歌声が響き渡ります。
よりゆったりと歌を届けてくれました。
今年に入ってから、超人的なスケジュールをこなしている涼子さん。
くれぐれも健康に注意して、いろいろな場所に歌を届けて欲しいですね。

Dsc_4869

続いては、浅羽由紀さん。

Dsc_5000

Dsc_5088

去年の暮れからと、今年に入ってからの2度に渡って、
喉の不調に見舞われていましたが、それも復活。
以前より、声の出し方が”素軽く”なった感じで、
力まないで高音部が伸びている感じですね。

Dsc_5023

そして瑠愛さん。

Dsc_5177

Dsc_5184

独特の雰囲気を持ったシンガーで、会場を包み込んでいました。
まだrapportに参加する前に、由紀さんや涼子さんと一緒に路上した時に見て、
ちょっと声が”線が細い”感じがしたのですが、
今は繊細さの中に力強さを感じられる歌声ですね。

Dsc_5176

今回も、無事に完売で終わることができた
piano rapport。
次回以降も楽しみなコンサートです。

4月5月と空きますが、6月以降楽しみなホールコンサートが
目白押しのようです。

6月 2日由紀さんのワンマンコンサート
7月14日涼子さん・恵美さんツーマンコンサート
8月31日大阪・名古屋よりアーティストを招いてホールコンサート
そして9月21日も予定されているようです。
(以上、すべて大倉山記念館)

これからの展開に目が離せませんね。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2013年3月17日 (日)

2013年3月17日川口CAVALLINO

VIVA!KAWAGUCHI!

プロレス観戦を途中で切り上げて、名古屋から川口へ向かい、
CAVALLINOのライブに浅羽由紀さんを見に行きました。

Dsc_4600

Dsc_4602
喉の調子も戻って、素敵な歌声を聴かせてくれました。

Dsc_4616
Dsc_4626

Dsc_4631
日曜ライブのキメポーズ、「VIVA! KAWAGUCHI!」

Dsc_4677
出演者全員で。

Dsc_4717
帰りは、「路上打ち上げ」happy01

Dsc_4741
Dsc_4745
帰り途中の、青木さおりさんと藤江水菜さんもつかまって。

Dsc_4747
名古屋・川口、長い1日の終わりです。

Dsc_4761
・・・本日も横濱の空の下から・・・

2013年3月17日枇杷島スポーツセンター

高橋涼子プロレスデビュー・・・

ではなくて、涼子さんがプロレスのリングで歌いました。

Dsc_4530

プロレスリング華☆激『BRAVE CHALLENGE』
愛知県名古屋市・枇杷島スポーツセンター第二競技場

プロレスの試合のインターバルで2曲、ハンドマイクで聴かせてくれました。

Dsc_4361_7

Dsc_4366_5


Dsc_4491_4

Dsc_4543

Dsc_4567_3

プロレスのリングでハンドマイク、貴重なライブになりました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2013年3月14日 (木)

『産声』まで80日

2013年6月2日(日)
浅羽由紀ワンマンコンサート「産声」

大倉山記念館

いよいよ由紀さんの初ワンマン『産声』まで80日になりました。

2011年3月21日銀座MiiyaCafeで行われた
DRAMATIC NIGHT VOL.122 ~東北地方太平洋沖地震チャリティーライブ~より、
「奥州のうた」節電のためマイクを使わずに歌っています。

ツアーで行った美しい奥州の一日も早い復興を願って。

2010年7月24日奥州の大自然に遊ぶ、由紀さん。

201007243

201007242

201007241

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2013年3月 4日 (月)

『産声』まで90日

2013年6月2日(日)
浅羽由紀ワンマンコンサート「産声」

大倉山記念館

いよいよ由紀さんの初ワンマン『産声』まで90日になりました。

2010年5月29日ティピーの森in南牧で行われた
浅羽由紀さんのライブ「浅羽由紀in森のコンサート」より
「鎖-KUSARI-」



あいにくの雨と、横を流れる川のせせらぎが聞こえるなか、
アンプを使わず、生歌で聞かせてくれています。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »