« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木)

2014年7月31日久々の「カメラ片手に」

久しぶりに、「カメラ片手に」東京散布でした。

Dsc_9362

Dsc_9367

Dsc_9429

Dsc_9467

Dsc_9388

Dsc_9480

7月最後、のんびり過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年7月30日 (水)

2014年7月30日代官山NOMAD

今日は、代官山NOMAD.

浅羽由紀企画。

Four-leaf clover ~沖縄!行きたいわ~でした。

S0034044

副題に深い意味はないようです(笑)

「まり子」さん。

S0054052

S0084089

「青木さおり」さん。

S0354338

S0304286

「裕里菜」さん。

S0554519

S0484446

「由紀」さん

S0015006

S0614606

「ほろ酔い」のまり子さん、トバしてましたね(笑)

S0155162

S0315369

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年7月29日 (火)

2014年7月29日西新宿navi cafe

今日は、「navi cafe」です。

S0114040

のんちゃんは、今日から10月いっぱいは、

ハコでのライブは行われないようです。

(イベントライブなどはありますが・・・。)

そんなことも含めて、今日のライブを楽しみました。

S0094030

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年7月28日 (月)

2014年7月28日渋谷RUIDO K2

今日はRUIDO K2で行われた、「rapport★K2 Vol.2」に行きました。

トップバッター「MAFF」のお二人。

S0161773

S0231841

続いて、「吉川MANA」さん。

S0392467

S0062051

3番手は、「浅羽由紀」さん。

S0233239

S0133143

トリは、「瑠愛」さん。

S0523439

S0593517

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年7月25日 (金)

2014年7月25日北参道STROBE CAFE

今日は、北参道STROBE CAFEに高橋あすかさんを見に来ました。

S0141301

S0151304

rapport以外で、passをもらったのは初めてかもしれないですね。

S0421670

当初は5名の出演予定でしたが、ひとりキャンセルが出て4名でした。

あすかさんの出演時間は変更ありませんでしたが、

どちらにしろ開演時間には間に合ったので、全員見ることができました。

あすかさんは3番手に登場です。

S0231385

今日も明るく、楽しませてくれました。

S0271448

S0311493

来る8月2日(土曜日)には代官山NOMADで、

あすかさん初の東京ワンマンが開催されます。

Photo

マジシャンの日向大祐とのコラボもある、楽しいステージになりそうです。

週末金曜日、北参道STROBE CAFEのライブを楽しみました。

S0291470

S0411667

・・・本日も横濱の空の下から・・・

高橋涼子ソロコンサート 第3章まで50日

3☆三十路バースデーツアー☆

高橋涼子ソロコンサート 第3章
~あれはもう30年も前だ~

勝手に応援企画抽選会開催・・・予定(笑)

①2011年8月25日「スロブ」ライブより「ありがとう」

110825

②2011年9月12日「Weicome back」ライブより「ありがとう」

110912weicomeback

③2011年9月17日「スロブ」ライブより「ありがとう」

110917

④2014年4月13日ソロコンサート第2章「予告編」

1404132

⑤高橋涼子ソロコンサート 第3章 スペシャル企画 「予告編」

120728

以上、5本のショートムービーのスペシャルDVDが当たる!!

特賞 ①から⑤まですべて

1等 ①から③のうち1本と④と⑤

2等 ①から③のうち1本と④

3等 ①から③のうち1本と⑤

特賞は1名・1等から3等は3名、合計10名に当たります。

「ありがとう」の三段重ね。人呼んで、「三重(30)のありがとう
(「三段重ね」は特賞だけですが・・・。)

抽選券は、ソロコンサートのチケットに書かれている番号です。

8月15日の涼子ちゃんの「事務day(予定)」あたりを予定しています。
(ゆるキャス内にて予定。本人には軽く打診しているところですが。)

ライブ参加予定の方は、お早めにチケットを購入して、
大抽選会(笑)に参加して下さい。
(ゆるキャスは見られなくても、当選の権利は失われません。)

なお、景品との交換はライブ当日、会場にて行います。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年7月23日 (水)

2014年7月23日

今日は大暑。

現在広まっている定気法では太陽黄経が120度のときで7月23日ごろ。

暦ではそれが起こる日だが、天文学ではその瞬間とする。

恒気法では冬至から7/12年(約213.06日)後で7月23日ごろ。

期間としての意味もあり、この日から、次の節気の立秋前日までである。

西洋占星術では、大暑を獅子宮(しし座)の始まりとする。

(ウィキペディアより)

Nyuudougumo

そんな今日は、会社行事でライブはお休み。
(まぁ、最近はライブ休みも多いですが・・・。)

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年7月22日 (火)

7月22日蒲田CODA

連休明け、梅雨も明けた今日は、蒲田CODAです。

浅羽由紀Four-leaf clover classic。

S0261215

S0271216

ここでの由紀さんのライブは特別です。

人数限定の中、リラックスして、あんな話やこんな話(笑)。

懐かしい曲や意外な曲、いつもスペシャルなライブになります。

今日は浴衣が着崩れないように撮影からスタート。

S0070839

ライブももちろん盛り上がり、ラジオ収録までたっぷりと楽しみました。

S0170911

S0210954

S0361258

今日も楽しい1日でした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

梅雨明け

梅雨が明けたようです。

これは今日の空ではありませんが・・・(笑)

Dscf4305

Dscf4314

Dscf4315

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年7月21日 (月)

2014年7月21日

今日は西武船橋へ。

140721_114901

今日も伊禮恵さんです。

ハロー青空トレインは、ハーランで1度見たことがあります。

140721_150801

斉藤利菜さんは、SONGLINESで1度見たことがありますね。

140721_124601

はるのまいさんは、もう何度もお会いしています。

140721_134301

晴れたり曇ったりの天気でしたが、日が差した時は暑かったです。

140721_142801

梅雨明け間近の「海の日」。屋上ライブを楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年7月20日 (日)

2014年7月20日

今日の1本目は、四谷Doppoに高橋あすかさんを見に行きました。

Dsc_9241

Dsc_9240

ろとれとろ・みきこ。・大平俊郎・ヒトミリリィ・高橋あすかの皆さん。

お初の方が多いですね。

主催のTAROCYさんが「個性的なアーティスト」を集めたそうです。

確かに個性的でしたね(笑)

あすかさんは、今日も素敵な歌声を聴かせてくれました。

そして恵比寿に移動して、恵比寿天窓,switch。

Dsc_9243

こちらは企画物で、「天窓西洋館」。

天使と悪魔と魔法使いというコンセプトでした。

伊禮恵さんを見に行ったのですが、こちらも素敵な歌声を聴かせてくれました。

それとは別に、インディーズ界きっての「はまり役」(笑)、

黒澤まどかさんの悪魔が普段のまま?で決まってましたね。

それぞれコンセプトの違うライブを楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年7月19日 (土)

2014年7月19日

朝、横浜大桟橋ににっぽん丸の出航を見に行きました。

Dsc_9222

Dsc_9224

子供のころ、テープを拾って以来でしょうか、
久しぶりにテープを拾ってみました。

Dsc_9232

Dsc_9234

生憎の雨模様でしたが、楽しいイベントでした。
(自分が旅立つわけではありませんが・・・)

午後からは、ライブのハシゴです。

代官山LOOP。

Dsc_9235

Dsc_9236

初めてのハコ。

Kado Junさんと伊吹唯さん、良いライブでした。

そして原宿に移動して、原宿STROBE CAFEへ。

Dsc_9238

こちらも初めてのハコです。
竹下通りの裏手の分かりにくい場所にありました。
出演者の皆さんも言ってましたが、
個性的な出演者が集まりましたね(笑)
こちらも楽しいライブになりました。

大雨にも遭遇しないで、楽しい一日を過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年7月 8日 (火)

navi cafe

navi cafe

久しぶりにnavi cafe

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »