« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

2014年8月31日青春18きっぷ

昨日は時間の関係で、新幹線に乗りましたが、

今日は、本格的に「青春18きっぷ」でした。

09:01 「鶴舞」
 中央本線(東海)(名古屋行)
09:21 「金山(愛知)」
 東海道本線(東海)特別快速(豊橋行)
10;02 「蒲郡」
 東海道本線(東海)(浜松行)
11:10 「浜松」
 東海道本線(東海)(興津行)
12:33 「静岡」
 東海道本線(東海)(沼津行)
13:23 「富士」
 東海道本線(東海)(熱海行)
14:18 「熱海」
 東海道本線(東日本)(東京行)
16:19 「東京」
 京葉線快速(蘇我行)
16:43 「南船橋」到着

最長が、「熱海」-「東京」間の104分乗車。
待ち時間は、「金山」での18分が最長です。

すべての区間で座ることが出来て、
なかなか楽しい旅でした。

実は、「青春18きっぷ」を使うのは初めてだったのですが、
これからも機会があれば、使ってみたいですね。

横浜を通り過ぎて行った先は・・・。

S0495277

S0565317

ららぽーとTOKYO-BAYのインストアライブでした。
阿部静華さんと高橋涼子さんです。
せっかくの「青春18きっぷ」なので、長く乗ってみました。

S0525291

S0705422

打ち上げも参加しました。

S0905555

Dscf6049

S0126045

長い一日を楽しく過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年8月30日 (土)

2014年8月30日 piano rapport 名古屋#1

今日は、名古屋で行われた、「piano rapport 名古屋#1」の参戦。

S0435251

S0443583

千種にある、「メニコン HITOMI HALL」での開催でした。

S0423580

9月20日には、高橋涼子さんのバースデーツアーも開催されます。

出演は、O.A.に「たかだすみれ」さんを迎え、
「嶋野眸」さん、「浅羽由紀」さん、「森山ほのみ」さん、
「椛島恵美」さん、「いいくぼさり」さん、「高橋涼子」さんと、
豪華な顔ぶれでした。

それぞれ素晴らしい演奏で楽しい時間を過ごしました。

「たかだすみれ」さん
S0463596

「浅羽由紀」さん
S0873852

「椛島恵美」さん
S0314204

「高橋涼子」さん
S0864542

たっぷりとライブを楽しみました。

S0405229

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年8月21日 (木)

椛島恵美さん「陽だまりパワー」

2014年8月13日渋谷RUIDO K2で行われた、

rapport☆K2のライブより、椛島恵美さんの「陽だまりパワー」。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年8月19日 (火)

2014年8月19日西新宿navi cafe

2014年8月19日西新宿navi cafeに、高橋あすかさんを見に行きました。

S0011725

S0121795

皆さんそれぞれの良さが見えて、楽しいライブでした。

S0071757

S0091766

S0091773

あすかさんにパワーをもらいました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年8月16日 (土)

2014年8月16日代官山→125-α

お昼のライブ。代官山「晴れたら空に豆まいて」に、

たかだすみれさんと高橋涼子さんを見に行きました。

S0421569

rapport★晴れ雨・・・晴れても雨でもrapporthappy01

S0411560

S0180851

S0061084

S0401548

S0240962

本当に、行きは晴れていましたが、帰りは雨になりました。rain

そして、夜は「Cabin-125-Alpha」で行われた、

浅羽由紀さんのラジオ収録に参加sました。

S0531717

ゲストはMakiさん。

8月24日に、「蒲田CODA」で由紀さんとタイバンです。

お盆の時期なので、懐かしい人々の顔も見えつつ、

ラジオ収録が行われていました。

S0530643

昼夜ともに、楽しく過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年8月15日 (金)

2014年8月15日自由が丘CAFE BAR Mardi Gras

今日は、自由が丘にあるCAFE BAR Mardi Grasで行われた、

Liverty Hills Divasライブに行ってきました。

S0040198_2

S0070202

S0270355

浅羽由紀さんと青木さおりさんのタイバンです。

こじんまりとした店内に、満員の盛況でした。

演奏者のすぐ後ろまでお客さんがいました。

S0140219

S0150237

S0350421

S0340408

自分の席も、ピアノのすぐ横でした。

アメリカ南部料理もあったようなのですが、

テーブルもないところだったので、食べ損ねました。

距離も近く、アットホームなライブになりました。

S0450551

S0540656

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年8月13日 (水)

2014年8月13日渋谷RUIDO K2

今日は、渋谷RUIDO K2でrapport☆K2です。

S0019325

嶋野眸さん、宮林愛美さん、飯田舞さん、そして椛島恵美さん。

それぞれ素敵なステージを見せてくれました。

基本、撮影は禁止だったので、

撮影班に任命された(笑)、恵美ちゃんの写真を少し載せます。

S0030012

S0089403

S0479889

S0359745

ペルセウス座流星群も見られない曇り空(笑)

素敵なライブで過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年8月11日 (月)

2014年8月11日新宿RUIDO K4

今日は、新宿RUIDO K4で行われた、

rapport☆K4 vol.10に行きました。

01k4_3

01k4_1

トップは、たかだすみれさん。

02_2

普段の言動からは想像もできない(笑)、

スケールの大きな歌い手さんです。

2番手は、森山ほのみさん。

03_1

名古屋から来ています。

これからは東京での活動も増やしていくそうです。

3番手は、浅羽由紀さん。

04_4

3曲で、「歌は」最後です。と強調していると思ったら、

こんなコンビ芸が披露されました(笑)。

05_1

見てない人には、伝わりませんが・・・。

そしてトリは、阿部静華さん。

06_4

今月は、歌一本で勝負をかけています。

強い思いが感じられる、良いステージでした。

06_7

スケールアップした、しぃたんに期待しましょう。

最後に記念撮影。

07_1

それぞれに、盛り上がったライブになりました。

台風の影響で雲に隠れ気味の「スーパームーン」。

08

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年8月10日 (日)

2014年8月10日CROSS STREET

今日はCROSS STREETに立石純子さんを見に行きました。

S0027405

台風の影響も心配される中、午後のひと時、

純子さんの爽やかな歌声で過ごしました。

S0037409

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年8月 9日 (土)

2014年8月9日カメラ片手に

土曜日出勤だったのですが、帰宅後、カメラ片手に・・・。

Dscf6744

S0046752

S0056770

S0166873

S0176903

相当風が強く、大変そうでしたね。

そして夕食は、久しぶりに・・・。

S0206936

シェフにおまかせ(笑)

残念ながら、今日は月は撮れませんでした(><)

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年8月 8日 (金)

2014年8月8日MUZA KAWASAKI

MUZA KAWASAKIにすずきももこさんを見に行きました。

Dscf6739

ももこさん、久しぶりです。

Dscf6724

Dscf6725

Dscf6727

Dscf6730

蒸し暑い夜、さわやかな歌声で過ごしました。

Dscf6742

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年8月 7日 (木)

2014年8月7日の月

だんだん台風の影響も出てき始めるのでしょうか。

今日は、月が見られました。

S0016643

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年8月 6日 (水)

2014年8月6日kyaoワンマンライブ

今日はストロボカフェで行われた、kyaoさんのワンマンに行きました。

S0896616

ワンマンであり、バースデー当日でした。

Dscf6617

ゆったりと(前半は緊張していたようですが・・・)、

素敵な歌声を聴かせてくれました。

Dscf6624

Dscf6619

Dscf6636

Dscf6637

今日の月。

Dscf6640

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年8月 5日 (火)

月夜

今日は横浜で花火大会が行われました。

21時頃に帰ってきたら、横浜駅は浴衣の洪水でした(笑)

花火は見られませんでしたが、月は見られました。

S0886567

・・・本日も横濱の空の下から・・・

高橋涼子ソロコンサート 第3章まで40日

高橋涼子ソロコンサート 第3章

~あれはもう30年も前だ~

2014年9月13日(土曜日)

船橋きららホール

40日後に迫ってきました。



抽選会は、8月中旬ですかね。

あの頃、高校生相手にブレークしていました。

懐かし(証拠の(笑))の映像を少し。

1109072_2

1109141

1109142

きっと女子大生のお姉さんに見えていたんだろうな(笑)

1109143

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年8月 3日 (日)

ゆき*りょこツーマンライブ(その2)

ライブ中の由紀さん、記念撮影の涼子さんがかぶっている赤い帽子、

実は、帽子ではなくて「マヨネーズのフタ」なのです。

29578360_2094892799_92large

29578360_2094892784_57large

なんのこっちゃ?ですよね。

また、話が逸れますが、2011年8月25日スロブで行われた、

由紀さん主催の「Four-leaf clover♪」ライブに、

涼子さんがrapport正式参加表明で登場した時の事です。

29578360_1286439832_162large

29578360_1286439859_97large

当時、いろいろと取り繕っていた涼子さんに、

由紀さんからのメッセージとして、

マヨネーズのように、中身をさらけ出しなさい。の思いを込めて、

こんな衣装で登場したものです。

29578360_1286439852_186large

今なら進んで着そうですが、当時は、イヤイヤだったんだろうな。

の、涼子さん(笑)

29578360_1286439804_35large

この衣装のマヨネーズのフタなのです(笑)

(本当は衣装を持ってくるはずが、見つけられなかった由紀さん・・・。)

そんな出会いの頃から、お互いのいろいろな葛藤を経て、

現在までの道のりの一部も披露しながらのライブでした。

話せば長いことなので、続きはりょこバースデーで(by由紀)。

この3年間を、オーディエンスとして見てきて、

懐かしくもあり、あっという間でもあった3年間。

これからも二人の、そしてrapportの活躍を、

楽しみにしていきましょう。

29578360_2094892795_236large

29578360_2094892793_3large

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年8月3日ゆき*りょこツーマンライブ

今日は船橋グランドホテルで行われた、

ゆき*りょこツーマンライブに行きました。

29578360_2094892786_245large

出会って、rapportに参加しておよそ3年がたちました。

そうです、あれは3年前の2011年7月14日、銀座Miiya Cafeでした。

浅羽由紀・高橋涼子、運命の日。

29578360_1217061366_229large

・・・高橋涼子の名前がありません。

そうです。「R in Moon」さんです。

29578360_1217061307_120large

そして打ち上げには間に合わないのに、律儀に駆けつけた涼子さん。

(と、あの時は思いましたが、ただ単に酒好きなだけ・・・。)

29578360_1217061230_239large

この時、楽屋では初対面だったにも関わらず、

結構、話は進んでいたようで、ライブ終了後の物販で、

某プロデューサー(笑)が寄ってきて、(傍らに涼子さんが一緒でした。)

この子、これから伸びるからCD買っておいた方がいいよ。と、言われました(笑)

この日は、仕事終わってから行ったので、

涼子さんの途中から聞くことになってしまって、

ライブ内容は、それほど印象にないんですけれど・・・。

この頃の涼子さんは、お客さんに絡んでいましたね。

この日は「ぢろーらも」さんが、被害!?に遭っていたのを思い出します(笑)

そんな事を思い出していたら長くなったので、

ゆき*りょこツーマンライブ(その2)に続きます。

29578360_2094892785_68large

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年8月 2日 (土)

2014年8月2日高橋あすかワンマンライブ!

高橋あすかさんの、初の東京ワンマン!

~4つの絵からの贈り物~に行きました。

Photo

前半はライブ。

後半はスペシャルゲストの日向大介(マジックエアリスト)とのコラボで、

歌あり、マジックありのスペシャルイベントでした。

前半の前半は、結構バタバタで・・・。いろいろしでかしていました(笑)

本業は、シンガーソングライターだよね、というツッコミもありつつ、

後半では、歌とマジックのコラボがあったりと、楽しいワンマンでした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年8月 1日 (金)

吉川MANA 「背中」

7月28日渋谷RUIDO.K2で行われたrapport☆K2より、

吉川MANAさんの「背中」。

大阪を中心とした活動でなかなか会う機会もありませんが、

この日も素敵な歌を聴かせてくれました。

S0392467

S0052035

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »