« 2014年12月11日 西新宿navi cafe | トップページ | 2015年元旦 »

2014年12月12日 (金)

2014年12月12日 「浅羽由紀記念日」

2009年12月12日ラジオ日経のライブで

浅羽由紀さんを初めて見ました。

あれから5年の月日が過ぎました。

12月12日は個人的に、「浅羽由紀記念日」です。

インディーズと言うジャンルに触れたのが、

その年の6月2日、横浜開港150周年のその日、
(ちなみに「ちょっきんず(現ちょっキんず)」です。)

その延長線上に「由紀ちゃん」がいました。

当時はインディーズと言うジャンルも良く分からないし、

今更、知りもしない音楽なんて聞いても覚えられないわ(笑)、

そう思っていました。

その5日後(12月17日)、武蔵小杉駅前路上を見に行った帰りに、

怪しげな(笑)屋台に一部のファンの方と打ち上げに行ったり、

そんなつながりから、気が付けば5年たちました。

当時と比べれば、活動内容も広がって、

一時から見れば、ひと月に会える回数も減っていますが、

由紀ちゃんへの思いは変わってはいないよなぁ。

先日の大倉山記念館でのワンマンでの映像より、

「誇りをもって生きましょう」

この歌もほぼ完成形になりましたね。

もしかしたら、楽曲が育っていくのを見るのも、

インディーズの楽しみの一つかも知れませんね。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 2014年12月11日 西新宿navi cafe | トップページ | 2015年元旦 »

浅羽由紀」カテゴリの記事

コメント

たかやさん。

そうですね、あの当時は今の状態は想像すらしていませんが・・・。

あの場所で、すれ違っていた方々(笑)と知り合いになる。

人の出会いは不思議ですね。

この記念日、わたしにとっても、該当者さまの背中 初見学記念日ですねえ。
感慨深い(笑)  そしてありがとうございます。

ゴローさん。

そうですね、長いような短いような・・・。

当時を思うと、懐かしいですね。

aiphaの打ち上げも、信じられないくらいリーズナブルで、

美味い食事がたくさん出て、楽しかったです。

確かに、今は活動の規模が大きくなって、

当時のようにはいかない事も多くなりました。

それでも、これからの活躍を見守っていきましょう。

浅羽さんや誠さんと知り合って かなりの年月が経った気がしますが あっという間だった気も…

たまに昔の写真や動画を見て スロブでのライブそして打ち上げと楽しかった日々を思い出します

活動内容が広がって凄いですよねぇ~ ちょっぴり寂しい気もしますが

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/559302/60793725

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年12月12日 「浅羽由紀記念日」:

« 2014年12月11日 西新宿navi cafe | トップページ | 2015年元旦 »