« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月28日 (水)

2015年1月28日 赤坂グラフィティ

赤坂グラフィティ「Alternative Woman -round.4-」でした。

オルタナティヴ・ミュージック (alternative music) とは、
現在の商業的な音楽や流行音楽とは一線を引き、
時代の流れに捕われない普遍的なものを追い求める精神や、
前衛的でアンダーグラウンドな精神を持つ音楽シーンのことである。
(ウィキさんより)

吉野由利子さん・三ヶ尻愛美さん・如月愛里さん・武村麻実さん。

それぞれ個性的で、素敵なライブを見せてくれました。

如月愛里さん。

Ka1

Ka2

愛里さんは、最初やや緊張していたのでしょうか。

しかし徐々にほぐれて、最後はのびやかに歌っていましたね。

武村麻実さん。

Ta2

Ta1

麻実さんはいつもながらパフォーマンスでした。

本当に良い歌うたうよなぁ。、

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月26日 (月)

2015年1月26日 みなとみらい夜

21時過ぎに帰れたので、みなとみらいをちょっと散歩。

01

02

03_2

04

07

06

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月25日 (日)

2015年1月25日 music bar CODA

のmusic bar CODAでライブでした。

C1

山谷結さん。

Y1

Y5

ここの空間に結ちゃんの歌声はマッチしますね。

続いてはPuca(プーカ)さん。

P1

A2

S8

2人の歌声もしっくりきます。

ゆったり・まったりとアットホームライブを楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月22日 (木)

2015年1月22日 代官山NOMAD

今日は、代官山NOMADの浅羽由紀さん自主企画

「Four-leaf clover♪~2015年全部笑ってはじめよう」でした。

★Mill from MAFF。

N05

★大谷健児さん。

N06

★浅羽由紀さん特別ステージ。

N12

★浅羽由紀 さんピアノ弾き語り。

N22

N19

由紀さんの特別ステージまで、なかなかカオスなステージでした。

最後は、いつもの由紀さんで一安心(笑)

お客さんは、無事に「笑顔」で帰れたのでしょうか。

雨の代官山、コアな時間が過ぎました・・・。

N25

N27

N29

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月21日 (水)

2015年1月21日 ランドマークタワー 11:56 P.M.

S0724891

S0734892

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月20日 (火)

2015年1月20日 フリーライブ

今日はフリーライブDAY。

神田つちのと

浅羽由紀さん。

たかだすみれさん。

ららぽーと横浜

瑠愛さん。

椛島恵美さん。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月19日 (月)

2015年1月19日 桜木町 11:16 P.M.

S0644832

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月18日 (日)

2015年1月18日 船橋グランドホテル

本日夜の部は、船橋グランドホテル。

18g2

18g1

高橋涼子さんのぷちワンマンライブです。

18p2

開始前はちょっと疲れ気味かなと思いましたが、
(仙台3daysからのライブですからね。)

ライブが始まると、会場のまったりとした雰囲気の中、

楽しそうに歌っていました。

18p5

18p7

もっと楽しそうだったのは・・・。

もちろん打ち上げ(笑)

18u6

18u3

1月も半ばを過ぎ増した。

本当に月日の経つのは早いですね。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月18日 CRAWFISH AKASAKA

今日のお昼はCRAWFISH AKASAKAで、

「松岡里果presents”喜怒哀楽” 第一弾【喜】 ~喜ゃっ!!喜ゃっ!!喜ゃっ!!~」でした。

18

立石純子さん。

小野亜里沙さん。

飯田舞さん。

松岡里果さん。

日曜日の昼でしたが、さすがに満員の大盛況でした。

物販の始まりも待たずに次の目的地に移動しました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月17日 (土)

2015年1月17日 井荻China Square

久しぶりに、井荻の「China Square」へ。

171

前回はClubParrhesiaだったので、LIVEとしては初めてですね。

TAROCY MUSIC Vol.16です。

172

TOMOO(ともお)さん。

梶有紀子さん。

あじあん*たむのお二人。
(高橋アスカさんと中田朝子さん)

そして有坂ともよさん。

アットホームな雰囲気のライブを楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月15日 (木)

然別湖(しかりべつこ)コタン

まだ詳細は上がっていないのですが、

来る2月1日、北海道の然別湖コタンで、

浅羽由紀さんがライブをします。

然別湖?コタン?な感じですが・・・。

凍結した然別湖の上に出現する「村」です。
(今年は1月24日に開村予定だそうです。)

Photo

帯広駅から、バスで100分程度!!coldsweats01

しかも・・・帯広駅-然別湖畔温泉 は無料です。(100分も乗るのに!)

Photo_2

それ以外にもアクセス方法はありますね。

ライブ会場はここでしょうか。

Botanhall1

皆さんの着てる感じでは、普通の防寒着で大丈夫そうですね。
(とは言え、-10℃とか-20℃とか・・・snow

その他、無料・有料で様々なアクティビティが用意されています。

氷・雪と戯れ、由紀LIVEを見る。そんな1日はいかがですか。

写真・案内は「2015しかりべつ湖コタン - 然別湖ネイチャーセンター」の

Webページより拝借いたしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月14日 (水)

2015年1月14日 地味な一日

何もない、地味な一日。

朝5時過ぎに月を見た。

Photo

仕事を終わり夜は、帰り道で、

みなとみらいの「アンパンマンミュージアム」の外観。

1

2

3

そんな何もない一日。

山谷結ちゃんのブログタイトル、

ありきたりな日常も幸せなのです。」でしょうか。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月13日 (火)

piano rapport #12 動画

1月4日鶴見サルビアホールで行われた、

piano rapport #12のライブ映像です。

椛島恵美さん



浅羽由紀さん



たかだすみれさん



・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月12日 (月)

2015年1月12日 赤坂グラフィティ

3連休最終日(とは言え、初日と今日は仕事ですが・・・coldsweats02)、

赤坂グラフィティに行きました。

Photo

“新春艶姿2015~special 3days~”

unconditional love。

スケールの大きな歌声で、爽やかな青空を感じられるんですよね。

飯田舞さん。

ソフトでまろやかな歌声なのですが、

バックバンドに負けない強さも併せ持つ歌い手なのです。

伊藤サチコさん。

初めてでしょうか、今日の印象は普通に良かったです。happy01

斉藤麻里さん。

ギター弾き語りで登場です。

歌に入った途端に、「斉藤麻里ワールド」全開。

O-EASTのステージを彷彿とさせる、熱いライブでした。

それぞれ素晴らしいパフォーマンスで、楽しい夜を過ごしました。

Photo_2

・・・本日も横濱の空の下から・・・

今日はレコ発

自分は仕事で行けませんが・・・。

今日は、椛島恵美さんの「陽だまりパワー」発売日です。
(CDの時代でも「レコ発」という言葉がしっくりきますねhappy01

平塚OSC湘南シティにて13:00〜15:00〜の2回。

300枚限定なので、ぜひゲットしたいなぁ。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月11日 (日)

2015年1月11日 下北沢BIG MOUTH

伊勢佐木町から下北沢に移動して、

Pucaライブ初めに参加しました。

Puca_1

明らかに外様なので、ひっそりと見たかったのですが、

こじんまりとしたところで、全員距離が近かった。coldsweats01

Pucaさんのお二人は病み上がりで、声とかベストではなかったですが、

アットホームな雰囲気の中、元気に楽しそうに歌っていました。

Puca_2
(右の男子は、オープニングアクトの渡辺ケイジさん。)

Puca_3

ライブは3回目になりますが、いい曲がたくさんありますね。

アットホームな雰囲気とPucaのお二人がぴったりマッチしていました。

のんびりと楽しい夜を過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月11日 CROSS STREET

3連休唯一の完全休日。午後からCROSS STREETに行きました。

一人目の方が来られなくて、トップは木下直子さん。

1_2

2_2

前回が思い出せないくらい久しぶりです。

最新CD曲、「あたたかな食卓」いい曲です。

続いては、武村麻実さん。

2_3

3_2

彼女は、全体の印象がMCの雰囲気に引っ張られますが、

バラードをはじめ、素敵な楽曲で聴かせてくれますね。

最後は、斉藤麻里さん。

1_3

3_3

1月4日に大きなコンサートを成功させた後、初ライブです。

ある種の満足感と自信のようなものが感じられました。

それぞれ、素敵なライブで楽しく過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月10日 (土)

2015年1月10日 新横浜Bell's

休日出勤が結構長引いて焦りましたが、

無事に新横浜Bell'sに開演15分前に到着しました。

1

すずきももこさんの25歳バースデーワンマンライブです。

オープニングアクトに「北川さやか」さん。

相変わらず歌うまいなぁ。

3曲ほど歌って、本編に入ります。

前半は弾き語り中心、後半はバンド編成の2部構成でした。

ミューザなどではたまに見ていましたが、

ハコはいつ以来でしょうか。

MCは少なめに、ガッツリと曲を聞かせてくれました。

楽しめる、良いライブでした。

途中、北川さやかさんがコーラスで参加した曲があったのですが、

すごいですね。ただただ絶賛するのみです。

彼女のコーラスは超絶でした。

最初から最後まで、楽しいライブでした。

3

2
(撮影禁止でしたが、最後に撮影タイムがありました。)

・・・本日も横判の空の下から・・・

2015年1月 9日 (金)

2015年1月9日 代官山NOMAD

代官山NOMADで行われた、椛島恵美さん企画、

「華陽~2015開会式~」に行きました。

S0033095

S0013093
(ちなみに日にちが8日に・・・笑)

トップは、エソラビトさん。

S0092123

続いて、浅羽由紀さん。

S0342484

そして椛島恵美さん。

S0482662

何度か「華陽」にきていますが、

恵美ちゃんの登場時に「ヒューッヒューッ」と聞いたのは初めてでした。

だいぶアサバーがいたようですね(笑)

S0013003

新年初NOMAD、のんびり・まったり過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

今日は「華陽」

今日は金曜日ですが・・・。coldsweats01

代官山NOMAD椛島恵美企画「華陽」

~2015開会式★~

エソラビトさん。

浅羽由紀さん。



椛島恵美さん。



・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月 8日 (木)

2015年1月8日 居待月

居待月(いまちづき)

やや遅く出るので座って待つ月の意。

S0032026

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月 7日 (水)

2015年1月7日 恵比寿天窓.switch

今日は、恵比寿天窓.switchに高橋涼子さんを見に行きました。

29578360_2131173849_166large

タイトルは「新春振り袖晴れ姿~書き初めの巻~」

ぱなえさん・笠井香奈さん・涼子さん・しましまーずの二人。

それぞれが、課題として書初めを書いていました。
(残念ながら、公開ではなく、事前に書いていました。)

撮影禁止だったので、撮影PASSをもらった

涼子さんのみ撮影しました。

29578360_2131173839_93large

29578360_2131173836_11large

29578360_2131173835_11large

・・・(笑)。

あっ、もちろんLIVEは普通に行われていました。happy01

29578360_2131173830_17large

29578360_2131173840_226large

29578360_2131173828_20large

今年初の、涼子LIVEを楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月 6日 (火)

2015年1月6日 十六夜(いざよい)

昨日は今年最初の満月でしたが、生憎の曇り空だったので、

翌日の月を。(全く意味はありませんが・・・happy01

S0720992

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月 5日 (月)

2015年1月5日 Cabin 125-Alpha

今日は、「Cabin 125-Alpha」で行われた、

浅羽由紀さんのラジオ収録を見に行きました。

S0690960

今や、収録も手慣れたものでスムーズに終了致しました。

夕食は、「シェフにお任せ」(←裏メニュー?)です。

S0670949

美味しくいただきました。

新年、初出勤日。のんびりと過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月 4日 (日)

2015年1月4日 サルビアホール

2015年初ハコLIVEは、鶴見サルビアホール「piano rapport #12」です。

150104

新年最初の、恒例行事となってきていますね。

着物姿で華やいだ気分を盛り上げてくれます。

トップは、椛島恵美さん。

S0409656

1週間ほど前のワンマンに引き続いての登場です。

S0369595

つづいては、浅羽由紀さん。

S0519819

MCを一切行わないで、一気に歌い切りました。

S0529842

トリは、たかだすみれさん。

S0180248

慣れない着物でしたが、”らしさ”は発揮していました。

S0190283

年末年始の連休最終日。楽しく過ごすことが出来ました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月4日 横浜そごう

夕方のサルビアホールの前に、Heart Cresc.(キタガワユキ)さんの、

横浜そごう『はまテラスライブ』を見に行きました。

S0229422

S0119199

S0079159

寒さを感じさせない、元気なLIVEでした。

2月22日には、活動1周年記念LIVEを行うそうです。

O0480064113181431957

日程:2015222()

会場:表参道Ground

タイトル:『Music Resort Vol.2

時間:
OPEN 17:00 / START 17:30

料金:前売2500 / 当日3000(共にドリンク代別途)

出演:
Heart Cresc./A-CO/yosu/

会場限定版シングルCDも発売されるそうです。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月 3日 (土)

2015年1月3日 ゆきママLIVE

昼は恒例の「パン食べ放題」。

そして夜は・・・、こちらも年に一度の風物詩?

ゆきママLIVEに行きました。

昨年同様、前座に「浅羽由紀」。(敬称略)

S0178576

オープニングアクトに「かわい」(笑)。(敬称略)

S0378814

今年も怪しげに開催されました。

S0428849

S0458890

最後に特別ゲスト「ちくわ」(敬称略)まで登場する、

スペシャルな一夜になりました。

Dsc_3832

今年も、長くてアッという間の1年がスタートしました。

Dsc_3818

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月3日 神戸屋レストラン芦花公園店

今年は早めに1月3日に行きました。

年に一度の「神戸屋レストラン芦花公園店」。

Dscf8516

黒毛和牛入りハンバーグ&大海老グリル(パン・コーヒー付)。

Dscf8511

パンの食べ放題です。

Dscf8509

Dscf8510

Dscf8512

Dscf8513

Dscf8514

最後に出来立てパンがきて、一切れ頂きました。

Dscf8515

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月3日ゆきママ

2015年1月3日新丸子スタジオMUGICにて、

「ゆきママ!スナックゆきどまりライブ」開催

1年ぶりのゆきママライブ!

もちろん浅羽由紀も登場予定!

今年も波乱のオープニングアクトは来るのか。

2015年も順調にスタートしましょう(笑)

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月 2日 (金)

誇りをもって生きましょう

もう昨年ですね(笑)

2014年12月29日蒲田music bar CODAで行われた、

浅羽由紀さんのワンマンライブ。

Dsc_3814

ここでの由紀ちゃんのライブは、スペシャルです。

大変リラックスして、そしてディープで(笑)、

機会があったら1度は見る価値がありますよ。

(かえって良くないと思う人もいるでしょうが・・・)

しょせんは趣味の世界ですから、自己責任で(笑)

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月 1日 (木)

2015年元旦

今年(去年?)もCROSS STREETでカウントダウンライブに参加して、

何事もなく新年を迎えました。

毎年思うのですが、もう少ししっかり更新しましょう(>_<)

20151

本年もよろしくお願い申し上げます。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »