« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月24日 (火)

如月愛里ホールワンマンライブ あと70日

2015年5月5日まであと「70日」!!

如月愛里ホールワンマンライブ

月に憧れて~始まりの夕焼け~

【日時】5/5(火・祝)開場16時/開演17時

【会場】東京芸術センター21階 天空劇場

【料金】前売¥3000(チケット購入特典有)

20150505

2012.07.21 真昼の月夜の太陽より「スターチス」



・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年2月23日 (月)

2015年2月23日 本日のライブ

代官山NOMAD

~富士山の日★西と東から登ったる~
(別名:お笑い東西対決・・・(笑))

浅羽由紀/吉川MANA

2015年2月22日 (日)

雨or晴れ

昨日の帰り、ライブが早く終われば

新幹線で次のライブに行こうかと思っていたのですが、

それには間に合わない時間になったので、

ツアー車で帰りました。
(東名高速を(運転しないで)人の車で乗るのは久しぶりだ。)

海老名S.A.で小休止したのですが、その時の話。

しぃたん『以前、私が「ひだまりライブ」を中止にしたら晴れたことがあった。』
(※「ひだまりライブ」とは路上(外)での活動ですね。)

知る人ぞ知る、「雨静華」ことしぃたんの伝説の一つにすぎませんね。

そんな今日のしぃたんブログ

『もともとは、お昼にひだまりライブを予定していたのだけど、
あいにくの雨・・・ということで、急遽事務の時間にあてようと思います』

そして午後、もうお分かりですね。

朝の雨も無事に上がりました。

史上最強の雨伝説女子「しぃたん」、今日も降臨しました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年2月21日 (土)

2015年2月21日 三島Via701

久しぶりの三島rapport #21でした。

今回は東海道線でのんびりと行ったのですが、

意外と三島は近かったなぁ。

横浜駅(12:58)-(14:07)熱海(14:13)-三島(14:26)

横浜-熱海間が快速アクティだったので、乗り換えなく楽でしたね。

そんな電車も楽しみつつ、久しぶりの三島rapportでした。

しぃたん。

01_4

01_2

里実さとさん。

02_7

02_2

浅羽由紀さん。

03_3

03_1

瑠愛さん。

04_7

04_3

ゆったりとライブを楽しみました。

車で行くにも近くて気軽ですが、電車も楽しいですね。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

第13回藤枝音楽祭(藤on♪) あと50日

2015年4月12日(
第13回藤枝音楽祭(藤on♪)開催。

静岡県藤枝市・蓮花寺池公園内野外音楽堂。

恒例の春の藤on♪まで、あと50日となりました。

出演者も徐々に決まってきているようです。

rapportピアノ部隊。

浅羽由紀さん。

瑠愛さん

高橋涼子さん。

椛島恵美さん。

たかだすみれさん。

and more...

小野亜里沙さんの出演が決まっていますね。(楽しみ。)

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年2月20日 (金)

2015年2月20日 西新宿 navi cafe

今日は、navi cafeで「如月愛里バースデーライブ」でした。

Dsc_4764

お客さんにリクエストを書いて投票してもらい、

それを引いて歌うという、リクエストライブでした。

愛里さんの歌が、バラード系が多いので、

当然、バラードが多くリクエストされていました。

自分としてもバラードは好きなので楽しく聞きました。

改めて、愛里さんの声は素敵ですね。

Dsc_4765

5月5日のワンマンへ向けて、一歩ずつ進んでほしいですね。

Img006

如月愛里ホールワンマンライブ
『月に憧れて~始まりの夕焼け~』
【日時】5/5(火・祝)開場16時/開演17時
【会場】東京芸術センター21階 天空劇場
【料金】前売¥3000(チケット購入特典有)

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年2月20日 本日のライブ

西新宿 navi cafe

如月愛里バースデーワンマン

如月愛里

2015年2月18日 (水)

2015年2月18日 本日のライブ

赤坂グラフィティ

松岡里果presents”喜怒哀楽”第二弾【怒】~あの日の怒りが強くしてくれた~

ヒサ絵/有坂ともよ/斉藤麻里/松岡里果

2015年2月16日 (月)

2015年2月16日 四谷天窓.switch

今日は、四谷天窓.comfortでライブです。

.comfort presents ~冬のひだまり~

suiさん/小松あおいさん/高橋涼子さん/木下直子さんでした。

涼子ちゃんで入りましたが、suiちゃんときのなおさんも

ライブを見るのが楽しみですね。

今日は、高橋涼子撮影班でした。

1

2

オープニングの曲で、アレレと思ったら、やっぱりアレレでした(笑)

それはともかく、良いライブでした。

今日は、「きのなお」さんにやられました。

4月26日のワンマンに向けた思い、

それを決めた一言からの「あたたかな食卓」。

感動しました。(宣伝しておきます・笑)

Photo

最後に、これは宣伝ではありませんが・・・。

3

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年2月16日 本日のライブ

四谷天窓.comfort
comfort presents ~冬のひだまり~
sui(from鹿児島)/小松あおい/高橋涼子/木下直子

2015年2月15日 (日)

2015年2月15日 渋谷 gee-ge

今日は、渋谷 gee-geでライブでした。

何気にgee-geも久しぶりかな。

S0444892_2
unconditional love presents「愛と青春vol.2」

unconditional loveさん/斉藤麻里さん/Utaco.さん

S0434890

それぞれの熱唱で、会場も盛り上がりました。

スケール大きく、寒さを吹き飛ばすライブでした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年2月15日 本日のライブ

渋谷 gee-ge

unconditional love presents「愛と青春vol.2」

unconditional love / 斉藤麻里 / Utaco.

2015年2月14日 (土)

2015年2月14日 music bar CODA

今日は、St Valentine's Dayです。

そこで?music bar CODAで行われた、浅羽由紀さんライブに行きました。

S0014495

music bara CODA

浅羽由紀Present's「four-leaf clover classicclover

~バレンタインスペシャルワンマンライブ~でした。

S0144589

S0054530

ライブ終演後には、ラジオ収録も行われました。

S0354823

S0374840

バレンタインの夜、休日出勤の疲れは癒されたでしょうか(笑)

楽しい夜を過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

如月愛里ホールワンマンライブ あと80日

2015年5月5日まであと「80日」!!

如月愛里ホールワンマンライブ

月に憧れて~始まりの夕焼け~

【日時】5/5(火・祝)開場16時/開演17時

【会場】東京芸術センター21階 天空劇場

【料金】前売¥3000(チケット購入特典有)

20150505

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年2月14日 本日のライブ

music bar CODA

浅羽由紀バレンタインスペシャルワンマン

浅羽由紀

2015年2月13日 (金)

人気ブロガー

皆さんおなじみの「高橋涼子」さんが、

人気ブロガーになっています。  

高橋涼子 ~ 夢追いかけて もう一度 ~

猪突猛進型の涼子ちゃんですが、

突っ走ってきた努力が少しずつ花開いてきたのでしょう。

最近は”鉄”としても活躍で、”執念”でトワイライトチケットをゲットして、

大変な喜びようでしたね。

これからの活躍を楽しみにしましょう。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年2月12日 (木)

2015年2月12日 真昼の月 夜の太陽

7日連続ライブ最終日。

久しぶりの「真昼の月 夜の太陽」でした。

S0374494

モダーン・ノスタルジア

坂田有希さん/香焼志保さん/奥田舞子さん/
高中彩加さん/二宮華子さんでした。

2月8日のキャバリーノの時に坂田有希さんに予約したのですが、

今回5名の内、有希さんが2度目、その他の方は初めてという、

5名合計で過去1回しか見ていないという、レアな組み合わせでした。

S0354491

有希さんの歌声、好きなんですよ。

また、次に会えるのを楽しみにしています。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年2月12日 本日のライブ

真昼の月 夜の太陽

モダーン・ノスタルジア

坂田有希、香焼志保、奥田舞子、高中彩加、二宮華子

2015年2月11日 (水)

2015年2月11日 赤坂グラフィティ

赤坂グラフィティ3days FINAL。

S0324487

東京女冬物語~関東帰郷記~

斉藤麻里さん/坂本麗衣さん/荒牧リョウさん/はるのまいさんでした。

どう見ても”ロック”に盛り上がりますね。

麻里ちゃんは、あえてのバラード攻めでした。

初めての「荒牧リョウ」さんも良かったですね。

ダークサイドもあるようですが、ブログの表紙から思うに、

そちらは多分苦手だと思います(笑)

昼と夜、休日のライブを楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年2月11日 川崎銀座街

夜の赤坂グラフィティ前に、川崎の銀座街に行きました。

関西から「想ワレ」が、バスカーに登場です。

1_2

4_2

3_2

3曲ほどだったのですが、川崎で想ワレが見られたのはうれしいですね。

そうしたら、有坂ともよさんも出演でした。

3_3

2

思わぬところで、ともちゃんも見られて得した気分です。

夜は、赤坂グラフィティ3daysの3日目です。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年2月11日 本日のライブ

赤坂グラフィティ

東京女冬物語~関東帰郷記~

斉藤麻里/坂本麗衣/荒牧リョウ/はるのまい

2015年2月10日 (火)

2015年2月10日 赤坂グラフィティ

赤坂グラフィティ3days2日目は、

S0104132

赤グラ・スクランブル Vol.17

如月愛里さん/八木亜由美さん/エイディーさん/
鈴音さん/野口恵さんでした。

如月愛里さん以外は、お初でした。

自分はrapportアーティストを応援しているので、

北海道でよく対バンしていた、鈴音さんの名前はよく知っていましたが。

ただいまパワープレイ中(笑)の如月愛里さんは、

今日も素敵な歌声を聴かせてくれました。

5月5日のワンマンに向けて頑張っているところです。

Img006

鈴音さんは、数日前、免許の更新で北海道に帰って、

風邪をひいていたようで声の調子が良くありませんでした。

それでもいい歌を聴かせてくれて、

機会があればまた聞きたいと思いました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年2月10日 本日のライブ

赤坂グラフィティ

赤グラ・スクランブル Vol.17

如月愛里/八木亜由美/エイディー/鈴音/野口恵

2015年2月 9日 (月)

2015年2月9日 赤坂グラフィティ

今日から赤坂グラフィティ3daysです。

S0622829

初日の今日は、「小野亜里沙企画第四弾!!「にく!肉!29!肉食系女子!?の会」」。

小野亜里沙さん/椛島恵美さん/Hikariさん、でした。

基本的に撮影禁止だったのですが、恵美ちゃんの撮影班で、

恵美ちゃんのライブと、コラボ(小野亜里沙さんの許可済み)を撮影しました。

S0033028

S0333411

S0733975

みんな楽しそうで、こちらも楽しく見ることが出来ました。

肉食系女子かはともかく(笑)、赤坂初日を楽しく過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年2月9日 本日のライブ

赤坂グラフィティ

小野亜里沙企画第四弾!!「にく!肉!29!肉食系女子!?の会」

小野亜里沙/椛島恵美/Hikari

2015年2月 8日 (日)

2015年2月8日 川口キャバリーノ

7日間ライブ3日目は、川口キャバリーノです。

「如月愛里presents

☆同級生ですがexclamation & question~JRも同い年~☆」

木村千草さん/山本かおりさん/山谷結さん/
坂田有希さん/如月愛里さんでした。

最後のコラボでコスプレがあって、絶対撮影禁止なので、
(どんなコスプレ!?(笑))

最初に撮影会が開かれました。

S0542742

S0542757

みんな普段から、対バンしていることは無いようで、

初対面同士の人もいたようですが、

同級生という事で盛りあがっていたようで、

出演者全員、リラックスして歌っているように見えました。
(初めて見る人は普段通りなのかもしれませんが・・・。)

よく見る人から初めて見る人まで、楽しいライブでした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年2月 7日 (土)

2015年2月7日 西新宿 navi cafe

7日間ライブ2日目は、navi cafeです。

鈴木あいさん/有坂ともよさんでした。

実は、navi cafeのライブは、結構、別人で見に行きます(笑)

自分はライブ予約等は「まこと」でするのですが、

今日は、「きょ〇い」です。

3回に1回、もしくは半々で、別人です(笑)

二人とも良いライブで、「焼きカレー」ともども(笑)

楽しい夜を過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年2月 6日 (金)

2015年2月6日 恵比寿天窓.switch

今日からライブが7日間続きます。

初日は、恵比寿天窓.switch。

S0492704

フリージアとショコラ~甘美な時間~

山口もこさん/阿部静華さん/高橋涼子さんでした。

今日は、しぃたん・涼子ちゃんの撮影班でした。

1

3

4

5

涼子ちゃんの髪型が”激変”していて、ちょっと驚きました(笑)

本人談ですが、おおむね好評との事でした。

ライブ終了後は、恵比寿の空に月が出ていました。

S0522728

・・・本日も横濱の空の下から・・・

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »