文化・芸術

2010年12月 6日 (月)

12月6日ヒトリシバイナイトVol.52 「りったさん」

今日は渋谷のLive House TAKE OFF 7に、りったさんの一人芝居を観に行って来ました。

始まる前にりったさんを見かけましたが、やる気というか決意のあらわれでしょうか、普段より大人っぽく見えました。

後半になってりったさんが登場しました。何か月か準備して作り上げた魂の叫びのような、普段の姿からは想像もつかない熱演でした。

まだまだ技術的には勉強しなくてはいけないのでしょうが、心に訴えるものは今日の出演者の中で一番でしたね。 (ひいき目でなく、間違いなく一番でした。)

今の自分を乗り越えていくためには避けて通れない部分に、正面から立ち向かっていったのでしょう。辛いこともあったと思いますが、初一人芝居として素晴らしいスタートをきってくれました。

これからのりったさんの活躍に期待しましょう。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2010年10月 2日 (土)

10月2日劇団スーパーエキセントリックシアター

今日は13時から、池袋の東京芸術劇場に、劇団スーパーエキセントリックシアター第48回本公演「オーマイ ゴッド ウイルス」を観に行きました。

Set

SETを観るのは久しぶりです。今回の公演は結成31年目を迎えて原点に立ち返ってミュージカル・アクション・コメディーを追求したという事で、ベテラン陣にはなかなか厳しい公演になっています。coldsweats01

いつもながら、笑いあり涙あり(今回はそんなに涙ありではなかったですが)の冒険活劇で楽しませてもらいました。

Set001

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2010年6月12日 (土)

銀座で芝居

今日は会社のOBが定年後に趣味で始めた芝居の公演が、銀座であったので観に行って来ました。

第4回という事ですが、自分は初めて観ました。一緒に行った会社の人たちは第1回から観ているそうです。

思っていたよりは本格的で、さすがに全員のレベルが一定ではなく演技力にばらつきがみられましたが、良かったと思いました。(OBの演技レベルについては、ここではコメントしませんが・・・。)

久しぶりに銀座の街に行ったので記念撮影。

Dscf0411

Dscf0414

・・・本日も横濱の空の下から・・・