日記・コラム・つぶやき

2017年1月 5日 (木)

2017年1月5日

今年の仕事が始まりました。

今日はライブの予定もなく、

ゆっくりとしたスタートです。

Dsc_5456

Dsc_5455

Dsc_5466

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2017年1月 4日 (水)

2017年1月4日

年末年始の休みも今日までです。

ノンビリと1日が過ぎてゆきました。

Dsc_5444

Dsc_5443

Dsc_5445

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2017年1月 3日 (火)

2017年1月3日

今日は、少しだけ会社に用事があったので、

東京に行ってきました。

そこで「品川神社」へお参りに。

後鳥羽天皇の御世、文治三年(1187年)に、
源頼朝が海上交通安全と、祈願成就の守護神として、
安房国の洲崎明神である、
天比理乃命(あめのひりのめのみこと)を勧請して、
品川大明神と称し、今は社名を品川神社と改めた。

1時間足らずの用事なので、

夕方出かけたのですが、結構な人出でした。

1483483449675

1483483424019

1483483464840

1483483412189

1483483329726

1483483360084

品川神社と言えば、「富士塚」も有名です。

都内最大の富士塚(とは言え、15m程度。)

1483483382390

1483483372696

無事に山頂に登り、今年3日目もノンビリ終了です。

Dsc_5423

Dsc_5425

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2017年1月 2日 (月)

2017年1月2日

今日も地元の神社からスタート。

Dsc_5379

Dsc_5422

そして南青山MANDALAへ。

Dsc_5380

Dsc_5395

<新春!歌詣で>

おみくじ お屠蘇付きでした。

Dsc_5389

2017年2日目もゆっくりと過ごしました。

Dsc_5399

Dsc_5414

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2017年1月 1日 (日)

2017年1月1日

謹賀新年

いよいよ2017年がスタートしました。

横浜は穏やかな天気でした。

Dsc_5371

Dsc_5368

Dsc_5375

Dsc_5376

今年の幕開けは、「unconditional love」さんの

カウントダウンワンマンライブ「ハッピーカウント」で

迎えました。

1483320376372_2

1483320427672_2

そして地元に戻って初詣をして、ノンビリと過ごしました。

1483320460902

1483320451061

穏やかな年の始まり。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2016年4月 7日 (木)

2016年4月7日

今日は20時くらいまで仕事だったのでライブはいけないし、

横浜に帰ってきて赤レンガ倉庫の方へ行ってきました。

02_7

明日の10時まで、飛鳥Ⅱが一晩停泊しているんですね。

01_5

01_4

01_1

「南極・南米ワールドクルーズ2015-2016」から戻って、

オーバーホールを済ませての帰港です。

大さん橋は時間的には入れないと思ったので、

赤レンガ倉庫側から眺めました。

夜景も美しいですね。

赤レンガ倉庫の間は、「イースター」の飾りがありました。

02_1

02_5

夜の散歩で息抜きになりました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2016年1月25日 (月)

2016年1月25日 十六夜

十六夜(いざよい)

月の出が十五夜よりやや遅くなっているのを、
月がためらっていると見立てた。

「十六夜」とは“ためらい”の意味を持つ。

また、夜が明けてもまだ沈まず、
西の空に残っている様子から、
「有明の月」とも呼ばれる。

12647520_826804200762146_2276102901

12645240_826804234095476_4509499142

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2016年1月24日 (日)

2016年1月24日 満月

今日は満月です。

月が最も真円に近い状態になる日。
月と太陽を結ぶ線上の間に地球が位置し、
太陽の光が月全体を照らし出す。

2

3

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2016年1月23日 (土)

2016年1月23日 神戸屋レストラン

今日は、年に一度の神戸屋の日です(笑)

神戸屋レストラン芦花公園店(ベーカリーレストラン)に行きました。

牛100%ハンバーグステーキ 特性デミグラスソース。

例年、同じメニューだったのですが、今年は無かったです。

00

そしてもちろん、パン付のコーヒーセット。

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

・・・食べました。

今年はいつになく、パンの配膳(?)の方が回っていて、

過去最高の数になりました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2016年1月 1日 (金)

2016年 元旦

2016年 明けましておめでとうございます。

年越しをして、ひと眠りして初日の出を見に行きました。

ゆく年(2015年)

Dsc_2655

くる年(2016年)

Dsc_2658

赤レンガ倉庫横から、大さん橋越しの初日の出でした。

Dsc_2708

Dsc_2727

Dsc_2744

大さん橋に多くの人がいましたね。

S0183111

S0213141

・・・本日も横濱の空の下から・・・

より以前の記事一覧