ちょっきんず

2015年10月18日 (日)

2015年10月18日 ホッチポッチミュージックフェスタ

午前中ちょっと用事を済ませて、

午後から、山下公園周辺で行われていた、

「ホッチポッチミュージックフェスタ」の

象の鼻パーク②会場(開港波止場)に行きました。

C5

「ちょっキんず」と「立石純子」さんがお目当てです。

C3

Cm1

Cy1

Cs7

大桟橋に、「にっぽん丸」が入港していました。

N2

N3

立石純子さんの前に安本美緒さんも出演されました。

Ym2

Ym6

そして、立石純子さん。

Tj7

Tj8

夏を思わせる、暑い日差しの午後、

ライブを楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年7月19日 (日)

2015年7月19日 LIVE DAY

関東地方の梅雨明けが発表されました。

蒸し暑い1日になりましたが、まずは・・・。

「いさご通り街角ミュージック」にきしのりこさんを見に行きました。

01_4

02_4

そして「カワサキストリートミュージックバトルⅥ 1st Stage④」に

如月愛里さんの応援に行きました。

03_1

03_4

無事に「優秀賞」で2nd Stageに進出しました。

07_1

07_4

おめでとう!次回は9月27日川崎セルビアンナイトです。

結果発表までの間に、司会進行のちょっキんずのライブがありました。

05_4

久しぶりにちょっキんずを楽しみました。

そして夜は、music bar CODAに山谷結さんを見に行きました。

08_3

09_2

梅雨明けの一日、熱く楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年8月 7日 (火)

【動画】ちょっきんず@ストリート甲子園

ストリート甲子園、川崎B代表として出場した、ちょっきんずの動画です。

「ビール」

「色褪せない」

「前へ」

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年1月 7日 (土)

1月7日ライブな一日

今日は午前中から川崎駅前で行われた、「Kawasaki Street Music Festa!」に行きました。

Dsc_3200

まずは、「ちょっきんず」です。
最近はタイミングが合わずに久しぶりになってしまいましたが、
変わらない三姉妹ユニットの歌声を楽しみました。

Dsc_3300

Dsc_3363

Dsc_3367

Dsc_3378

続いては、大みそか以来の「有坂ともよ」さん。
声の調子は、大分良くなってきましたね。

Dsc_3471

Dsc_3531

この日の日向は暖かかったのですが、完全防寒対策で暑そうでした。

昼食をはさんで、「井上侑」さんを楽しみました。

Dsc_3557

Dsc_3570

KSMB第3回グランプリの侑さん、今日も素敵な歌声を聞かせてくれました。
有坂ともよさんは第4回KSMBの決勝進出が決まっています、
夏ごろに行われるそうですが、ぜひ応援に駆け付けたいですね。

ここで川崎を後にして、高田馬場に向かい四谷天窓.comfortに「あえか」さんを見に行きました。

アンコールまで含めて1時間弱、たっぷりと楽しみました。
今年初のあえかさん、満足なライブでした。

Dsc_3582

見たいアーティストを沢山見る事が出来た、楽しい一日になりました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年6月 2日 (木)

6月2日横浜開港152年目

今日は横浜開港記念日です。1859年以来152年目です。
Y1500001

今年は普通に仕事なので、港の散歩はしませんでしたが、2年前は「ちょっきんず」に出会ッた日です。
Y1500089

Y1500096

当時はY-150で、結構ちょっきんずが出演していましたね。
090803y1500013

090803y1500011

090803y1500015

Y1500001_2

ちょっきんずが来なければ、Y-150も見なかったろうなぁcoldsweats01

今年の写真は無いので、2年前の船の写真など載せてみましょう。

日本丸
Y1500007

Y1500004

海王丸
Y1500004_2

にっぽん丸
Y150690002

ふじ丸
Y1500066

マリンタワー
Y1500082

桜木町界隈
Mm210035

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年5月28日 (土)

5月28日MUZA川崎 「井上侑さん」・「ちょっきんず」

今日はMUZA川崎で行われたライブに井上侑さんとちょっきんずを観に行ってきました。

台風の影響による強い風雨も予報されていましたが、幸いにも小雨程度で屋根の下での開催となりました。
トップバッターは、井上侑さんです。
Dsc03582

今日も井上ワールドを魅せてくれました。
Dsc03604

バネびょんスタイルを久しぶりに見た気がします。
Dsc_2462

6月8日に3rd ALBUM 「LOVEBIRD」が発売になります。こちらも楽しみですね。
Dsc_2500

Dsc_2495

ちょっきんずは3番手に登場です。
Dsc_2423

本当に久しぶりの「ちょっきんず」です。
しかしながら、変わらぬ3人の息の合ったライブを楽しみました。
Dsc_2518

Dsc_2542

3人は、今夜車で山形・仙台に行って避難所で炊き出しをしてくるそうです。
久しぶりになってしまいましたが、楽しい時間を過ごしました。
Dsc_2549

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2010年12月11日 (土)

12月11日そばでうたうよ 8 「ちょっきんず」

今日は武蔵小杉蕎麦処朝日屋で行われた、ちょっきんず的ディナーショー「そばでうたうよ8」に行ってきました。

Dsc00100_2

今日のディナー:豚丼セット

Dsc00110

三姉妹ならではの息の合ったトークとコーラス。やり取りの端々に仲の良さが感じられます。

Dsc04436

一部終了後に「もりきこ」のミニライブが行われました。

Dsc04513

そして抽選会を挟んで二部に入りました。(ちなみに景品は、ゆみんちょ賞の滑らないハンガーが当たりました。)

二部はちょっきんずならではの家族思いの歌も多く、暖かな雰囲気に包まれました。

Dsc04617 

Dsc04618

Dsc04619

ちょっきんずらしい、アットホームなライブを楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2010年10月23日 (土)

10月23日新丸子でライブのハシゴ

今日は新丸子のお祭りでライブのハシゴをしました。

最初はイダイモール祭りで、Tailaさんと浅羽由紀さんを見ました。

Dsc08184

Dsc08222

Dsc08242

1部(医大グラウンド会場)には間に合いませんでしたが、2部の商店街のライブに間にあいました。

ここでは翌日の藤枝音楽祭の宣伝も兼ねて、無料でCDが配られました。

浅羽由紀さんのライブ終了後場所を移して、新丸子びっくり市のビンゴ会場にちょっきんずのミニライブを見に行きました。

Dsc08313

Dsc08290

Dsc08292

Dsc08309

ライブ後のビンゴ大会では何と1等賞(現金5,000円)が当りました。

現金が当たって言うのもナンですが、これは商店街のお祭りなので、現金ではなくて地元商店街の商品券にした方が良いと思いました。そうしないとよそ者(横浜人?)が5,000円を持っていってしまいますよ。(ありがとうございました!!)

ミニライブと賞金5,000円、楽しく過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2010年10月10日 (日)

10月10日ちょっきんずと行く!読売ランド!

今日は「ちょっきんずと行く!読売ランド!」に参加してきました。

東京ディズニーリゾートやUSJを除けば、遊園地に行くのは何年ぶりになるのかなぁと考えてみましたが、全く記憶にありません。coldsweats01

朝まで降り続いた雨も集合時間までには奇跡的にあがり(さすが晴れ女ちょっきんず)、記憶にないくらい久々の遊園地へ。

まずはバンジージャンプを見て気合いを入れる3人sign03

Photo

朝の時点ではまだ雨の影響で営業していませんでした。

1

まずはバンデット(ジェットコースター)に乗ってウォーミングアップ。

写真は2度目に乗った時の物です。(遠くに見える白い木造のコースターは整備のため今日は乗る事は出来ませんでした。)

73

74

そうして小さなアトラクションをこなしつつ園内を回ります。

5

6

9

10

14 

そしてハイライト、バンジージャンプに向かいます。

バンジーの前に肩慣らし、クレージーヒュー・ストン(急上昇と急降下のアトラクション)。

急上昇前(クレージーヒュー)

15_2

16

急上昇後

17

これからゆっくり上昇してから急降下(クレージーストン)

18

急降下後

21

いよいよレッツバンジーsign03

23

28

ゆみんちょ

31

40

さきっちょ

43 

52

二人ともお疲れ様でした。

ここで昼食のバーベキューです。

かんぱーい!!

56

我がテーブルのシェフ、さきっちょ。

55

58

食後もアトラクションに向かいます。

ジャイアントスカイリバー(ゴムボートで滑走路下り)

59

60

61

見た眼よりもスピードがあり揺れも大きなアトラクションでした

62

63

その後も閉園まで目一杯遊びました。

お化け屋敷

67

68

良い子は真似してはいけません(3人乗り)・・・(笑

69

70

71

久々の遊園地、楽しく過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2010年9月20日 (月)

9月20日川崎セルビアンナイト 「ちょっきんず」・「井上侑さん」

E-Yuデビューイベントin川崎セルビアンナイトに行って来ました。

「E-Yu」とはstyle-3!の高嶋英輔さんと、vagueのYuさんの新ユニット、ヴァイオリンとピアノのインストミュージックです。

とはいえ、観にいったのはちょっきんずと井上侑さんです。

トップバッターはちょっきんず。

今日も元気に明るくオープニングに相応しく、場を盛り上げてくれました。

ノリの良い曲、聴かせる曲、そして新ユニットの誕生という事でちょっきんずのハッピーバースデーソングでE-YUをお祝いしました。

続いてCHILD HOOD。

見るのは初めてですが、ハンドフルートには驚かされました。

ただ両手を組み合わせただけで、高低自在に吹きわけていました。

3番手は井上侑さん。

ソロのHello!から始まり、パーカッションとチェロを加えて、最後はチェロと二人でタピオカミルクティーまで、さまざまに聴かせてくれました。

しっとりとそして躍動感あふれて、楽しいライブでした。

最後はE-Yu。

ノリの良い曲から聴かせる曲まで、満員の観客を楽しませてくれました。

本日のお買い上げ。

015

016

これで、井上侑さんの12種類のうち11枚目のCDです。次回でひとまずコンプリート達成します。

・・・本日も横濱の空の下から・・・