井上侑

2012年1月 7日 (土)

1月7日ライブな一日

今日は午前中から川崎駅前で行われた、「Kawasaki Street Music Festa!」に行きました。

Dsc_3200

まずは、「ちょっきんず」です。
最近はタイミングが合わずに久しぶりになってしまいましたが、
変わらない三姉妹ユニットの歌声を楽しみました。

Dsc_3300

Dsc_3363

Dsc_3367

Dsc_3378

続いては、大みそか以来の「有坂ともよ」さん。
声の調子は、大分良くなってきましたね。

Dsc_3471

Dsc_3531

この日の日向は暖かかったのですが、完全防寒対策で暑そうでした。

昼食をはさんで、「井上侑」さんを楽しみました。

Dsc_3557

Dsc_3570

KSMB第3回グランプリの侑さん、今日も素敵な歌声を聞かせてくれました。
有坂ともよさんは第4回KSMBの決勝進出が決まっています、
夏ごろに行われるそうですが、ぜひ応援に駆け付けたいですね。

ここで川崎を後にして、高田馬場に向かい四谷天窓.comfortに「あえか」さんを見に行きました。

アンコールまで含めて1時間弱、たっぷりと楽しみました。
今年初のあえかさん、満足なライブでした。

Dsc_3582

見たいアーティストを沢山見る事が出来た、楽しい一日になりました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月11日 (日)

井上侑さん

井上侑さんも最近、あまり会えていませんが、好きなアーティストさんです。

最近のお気に入り曲「タピオカミルクティー」

侑ちゃんを初めて見たのはいつなのか、定かではないのですが、
これだけ好きになったのは、去年のバースデーワンマンを見てからですね。
2010年8月9日の誕生日当日に、吉祥寺スターパインズカフェで行われました。
2時間余りのライブだったのですが、本当に素敵なライブでした。

来場特典のDVD。
100809_2

当日発売の「Yu no Hane VoL.4」にサインをもらいました。
100809

もう時効なので言ってしまいますが、この時期最悪の体調で、月曜日だと思いますが、
この日は会社を休んでいたんですね。coldsweats01
15時過ぎくらいになんとか、行けそうなので行った訳ですよ。
そんな中でも、本当に楽しい、行って良かったと思えた素敵なライブでしたね。

その翌週の8月15日は「えのすいECOライブ」を見に江の島まで行ってますね。

100815_2

100815

まあ本当に暑い日で、体調不良な身には結構きつかったですね。
(行かなきゃいいのに・・・翌日、会社休んで病院行きました。coldsweats01
(全くの余談ですが、9日から16日までの月金6日間ですが、4日ほど会社休んでますね。
 それでいて、上記以外に何本か路上行ってますね・・・coldsweats01

今年のワンマンは8月7日に渋谷gee-geで行われました。
「井上侑さんのワンマン、期待を裏切らない素敵なライブでした。」こんな感じでmixi日記に書いてます。

これからも侑ちゃんのライブを楽しんでいきましょう。

110515

110528

110725

今後の予定を少し書いてみます。(井上侑さんブログよりコピペです。)

12月16日(金)
 「井上 侑 弾き語りライブ2011~BIRDCALL~」
 @立川アレアレア
 ※19時/20時
 ※USTREAM生中継あり。

12月18日(日)
 @神奈川・武蔵新城あいもーる
 ※15時45分

12月20日(火)
 @千葉・東京大学柏図書館
 ※観覧無料

12月23日(祝)
 2011冬のワンマンライブ
 「ライオンウサギ」
 @三軒茶屋グレープフルーツ・ムーン
 18時半開場 19時開演

12月29日(火)
 @東京・下北沢SEED SHIP
 18時半開場 19時開演

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年8月21日 (日)

8月21日カフェ・アンデパンダン銀座 「井上侑さん・いいくぼさおりさん」

今日はカフェ・アンデパンダン銀座で行われた、『Cafe de アンプラグド』ライブに行ってきました。
井上侑さんと、いいくぼさおりさんを観に行きました。

カフェでのライブなので、1drink+1food 制でした。
食事は事前に食べて行ったので、ケーキとグレープフルーツジュースで軽く済ませました。
110821

メニューにあった「オムライス」が気になったのですが・・・次の機会と言うことで。

井上侑さんは3番手でした。

 東口で
 Greedy
 君のシチュー
 会いたい
 バネのびょん太
 タピオカミルクティー

2~5曲目までは、パーカッションのサポートありで聴かせてくれました。
3rd ALBUM『LOVEBIRD』の曲を中心に、(緊張している、とのMCとは裏腹に)楽しそうに演奏していました。

侑さんらしいMCと素敵な歌で楽しく過ごしました。

いいくぼさおりさんは5番手でした。

 最後に笑おう
 教室
 歯車
 アイガクライネ
 叫び
 ひまわり

こちらも、さおりさんらしく元気一杯に登場して、自己紹介を兼ねて「最後に笑おう」では、グルグルマイクも見せてくれました。

久しぶりのさおりさん、変わらず素敵なライブでした。

銀座のカフェ・・・自分には似合わないシチュエーションでしたが、日曜日の午後を楽しいライブで過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年8月 7日 (日)

8月7日渋谷gee-ge 「井上侑さん」

今日は、井上侑さんの特別ワンマン!「LOVEPOTION」を観に渋谷gee-geに行ってきました。

オープニングから3曲続けて歌ったところでMC。
ここで靴を脱いでいつもの裸足になりました。4曲目まではチェロのサポートがついて、次からはソロで、初めて作った曲「さようなら」を聴かせてくれました。

続いては、特典音源のコーナーに移りました。

CDなど購入時に、特典としてついていたCDなどの収録曲を、演奏したり歌ったりしてくれました。
(松山限定特典は、なかなかゲット出来ないですよね。)
「東北地方太平洋沖地震寄付」への協力をしてくれた人へのお礼の気持ちとして届く、mp3音源の「あなたの街へ」で特典音源のコーナーが終了しました。

引き続き、3rdアルバム『LOVEBIRD』の共同プロデューサーの一人である、石井マサユキさんをギターに迎え、二人で「タイムカプセル」を久しぶりに聴かせてくれました。(この歌好きなんです。)

ギターソロの間に、侑さんが衣装替えに行って、入れ違いにドラム・ベースの二人が加わって戻ってきた侑さんとともに4人のバンド編成で、3rdアルバム『LOVEBIRD』の曲を中心に一気にエンディングまで歌います。途中、これも久しぶりな「Greedy」も楽しかったです。
最後は、サポートメンバーもなく、ピアノ弾き語りの「タピオカミルクティー」で本編の終了です。
(期待通りのエンディング曲でした。タイトルコールで場内からも歓声が上がっていたので、みんなもこの曲が好きなんですね。)

タピオカミルクティー(yulovesyou89より)


アンコールでは、バースデーケーキが登場して、本当のエンディング曲まで2時間15分くらいでしょうか、あっと言う間に過ぎていきました。

井上侑さんのワンマン、期待を裏切らない素敵なライブでした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年7月24日 (日)

7月24日相模大野ステーションスクエア 「井上侑さん」

相模大野ステーションスクエアで行われた、井上侑さんのライブに行きました。

Dsc_5566

駅を出てすぐのコンコースにステージが作られていました。
第1ステージのオープニングは、「タピオカミルクティー」でした。この歌好きです。最近のライブでは結構な頻度で聴くことが出来るのでうれしいですね。

Dsc_5602

いよいよワンマン、YU INOUE'S ONE NIGHT SPECIAL「LOVEPOTION」が近づいてきました。
3rd Album『LOVEBIRD』を引っ提げてのワンマンです。楽しみですね。

Dsc_5652

ステージの上は、5階くらいの吹き抜けになっていてそこに声が反射して程よいリバーブとなっていました。
ちなみに第2ステージのエンディングも「タピオカミルクティー」でした。うれしやhappy01

Dsc_5669


2011年6月26日 (日)

6月26日アピタ長津田 「井上侑さん」

今日は、アピタ長津田で行われた、井上侑さんのライブに行ってきました。
Dsc04555

3rd ALBUM「LOVEBIRD」が発売されてから、なかなかタイミングが合わないでライブに行けなかったのですが、やっと買うことが出来ました。
Dsc_3425

久々になってしまいましたが、侑さんのライブ良かったです。
ALBUMとともに、ワンマンのチケットもゲットしました。楽しみですね。
Dsc_3434

Dsc_3414

今日はのんびりと過ごした休日でした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年5月28日 (土)

5月28日MUZA川崎 「井上侑さん」・「ちょっきんず」

今日はMUZA川崎で行われたライブに井上侑さんとちょっきんずを観に行ってきました。

台風の影響による強い風雨も予報されていましたが、幸いにも小雨程度で屋根の下での開催となりました。
トップバッターは、井上侑さんです。
Dsc03582

今日も井上ワールドを魅せてくれました。
Dsc03604

バネびょんスタイルを久しぶりに見た気がします。
Dsc_2462

6月8日に3rd ALBUM 「LOVEBIRD」が発売になります。こちらも楽しみですね。
Dsc_2500

Dsc_2495

ちょっきんずは3番手に登場です。
Dsc_2423

本当に久しぶりの「ちょっきんず」です。
しかしながら、変わらぬ3人の息の合ったライブを楽しみました。
Dsc_2518

Dsc_2542

3人は、今夜車で山形・仙台に行って避難所で炊き出しをしてくるそうです。
久しぶりになってしまいましたが、楽しい時間を過ごしました。
Dsc_2549

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年5月15日 (日)

5月15日亀戸サンストリート~池袋路上

今日は亀戸サンストリートで行われた、井上侑さんのライブを観に行きました。

0yu

侑さんを観るのは久しぶりです。

最近は油断していると、すぐに日にちが過ぎてしまいますね。coldsweats01

00yu_4

0yu_4

侑さんは6月8日に3rd Album『LOVEBIRD』が発売になります。

最後の曲は、アルバムにも入ってる「タピオカミルクティー」でした。 この曲は好きなので、聞けて良かったです。

0yu_8

発売中のDVDを買うとポスターがもらえます。scissors

久しぶりの井上侑さんを楽しんで、亀戸を後にして帰ろうとしたのですが、あえかさんが池袋でみちライブをすると、メ―リスに入っていたので行く事にしました。

Aeka_1

池袋に路上ライブで行くのは初めてでしたが、結構盛んで、何組かの人を見かけました。

あえかさんは、交差点を背にする形で歩道の角で歌っていました。

Aeka_2

Aeka_3

今日もライブを楽しんだ一日となりました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年3月20日 (日)

3月20日ラ・チッタデッラ噴水広場 「井上侑さん」

今日はラ・チッタデッラ噴水広場で行われた、井上 侑DVD「ライブ イン カワサキ」発売記念ライブに行きました。
思ったより仕事が早く終わり、15:30~の第二部に間に合いました。

’エビマユ’の二人をサポートメンバーに3人での演奏でした。

Dscf1003

今では川崎ストリートを代表するミュージシャンの一人となった侑さん。
今年はここまでアルバム作りを中心にしていたので、ライブで見るのは久しぶりですが、変わらない素敵なライブでした。

Dscf1004

Dscf1009

地震・大津波被災者への寄付も呼び掛けていました。
Dscf1011

第二部だけのライブでしたが、素敵な時間を過ごしました。
Dscf1015

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2010年12月29日 (水)

12月29日川崎セルビアンナイト 「井上侑さん」

今日はライブラッシュとなった12月の最後、と言うか今年最後のライブであろう、井上侑さんのワンマンライブ「スパイシー・ポテト」を観に行きました。

会場のセルビアンナイトは満員の盛況でした。力一杯のワンマンで、バンド編成からヴォーカル専念まで様々な形態で歌を披露してくれました。

ギター・ベース・ドラム・パーカッション・チェロのメンバーを従え、全員または一部編成で歌ったり、ピアノ弾き語りからハンドマイクでのヴォーカル専念まで、それぞれノリのいい曲から聴かせる歌まで楽しませてくれました。 大好きなタピオカミルクティーもしっとりと聴かせてくれました。

終盤ではサニチルの二人をダンサーに迎えて、会場一体になって「バネのびょん太」を歌い踊ったり、「かわさきミュートンのうた」では本人?(ミュートン)が登場したり、全員で盛り上がり、そして本編最後には新曲を聴かせてくれました。侑さんらしい曲で、とても良かったですね。

そしてアンコールで2曲、都合1時間4~50分のライブはあっという間に終了しました。井上侑さんを楽しんだ夜となりました。

ライブラッシュとなった12月でしたが、締めくくりも素敵なライブを楽しむ事が出来ました。

侑さんは、来年の3月くらいまではライブをセーブして曲作りに力を入れるそうです。ライブが見られないのは残念ですが、新しい作品に期待して待ちましょう。(たまのライブに行けたらいいですね。)

・・・横濱の空の下から・・・