堀川ひとみ

2011年9月 7日 (水)

9月7日武蔵小杉駅前路上ライブ

今日は武蔵小杉駅前に路上ライブを見に行ってきました。

待良さんのラジオ番組終了後の、待良さん・高橋涼子さん合同路上ライブです。

Dsc_9733

Dsc_9809

今日は気候も良かったせいか、結構立ち止まって聞いてくれました。

Dsc_98111

そして待良さんのライブ中に、偶然滋賀県出身の方が通りかかったりしました。

Dsc_97361
(一部、画像の加工をしていますhappy01

また、涼子さんの歌を気にいった高校生たちが、列をなしてDVDを買い求めていました。

Dsc_9812

Dsc_9813
(一部、画像の加工をしていますhappy01

途中、すぐ近くで路上ライブをしている堀川ひとみさんも見ることが出来ました。
(近づいて写真が撮りにくい感じだったので、遠い写真のみですが・・・coldsweats01

Dsc_9815

Dsc_9817

路上日和の中、3人のライブを楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年6月25日 (土)

6月25日ひーたん生誕祭2011 「堀川ひとみさん」

今日は、溝の口の糀ホールで行われた「ひーたん生誕祭2011」に堀川ひとみさんを観に行ってきました。

ひとみさんのライブをハコで見るのは初めてです。(伊勢佐木町のストリートからでも久しぶりです。)
Dsc04369

ライブを見る前は、重い感じのライブなのかと思っていましたが、想像以上にポップなライブでした。

お題を頂戴して即興で曲を披露したり、プレゼント抽選会があったり(これは生誕祭ならではでしょうが)、お客さんと一緒に楽しもうという思いが溢れていました。
Dsc04388

この日に向けて新曲を5曲も用意したり、全力でお客さんに喜んでもらおう、という思いが伝わってきました。
そして自分も楽しもうという姿が溢れていました。
会場一体となった、楽しいライブでした。
Dsc04398

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2010年9月11日 (土)

9月11日伊勢佐木町ストリート 「堀川ひとみさん」

今日は伊勢佐木町に堀川ひとみさんの路上ライブを観に行ってきました。

だんだんと残暑も収まりつつある今日この頃ですが、まだ気持ち暑さの残る中22時20分頃に到着しました。

たくさんの人が立ち止まっている中、ミニミニグランドピアノを華麗に弾きながら、力強く、また優しい歌声を聴かせてくれました。

ひとみさんをみるのは2回目ですが、相変わらず良く通る声で素敵な歌声ですね。

路上日和が近づいて来ましたので、これからも観に行きます。ハコでも聴いてみたいですね。

本日のお買い上げ。(幸せを信じられる人になりたいのです★)

003

・・・本日も横濱の空の下からv・・・

2010年7月31日 (土)

7月31日伊勢佐木町ストリートライブ 「堀川ひとみさん」

KawasakiDREAMでのみきまきさんのライブ終了後、一旦自宅に戻ったのですが、土曜日の夜に堀川ひとみさんが伊勢佐木町で路上ライブをしている事を思い出し、初めて行ってみることにしました。

浅羽由紀さんのファンの方の中に、堀川ひとみさんとの共通のファンの方も多く、いろいろ話には聞いていたのですが、なかなか聴きに行く機会がなく初めてのストリートライブとなりました。

自分のイメージとして、繊細な歌声とイメージしていたのですが、実際の堀川さんはしっかりとしたよく通る歌声でした。

およそ1時間ほど聴いていたのですが、(ライブ自体は休憩をはさみながら2時間ほど行われる様です。)夜とはいえまだまだ暑さの残る中、余裕を持って歌っていました。

また聴きに行く事を約束して帰りました。

本日のお買い上げ。堀川ひとみさん「私の心嘘だらけ」

001

・・・本日も横濱の空の下から・・・