あえか

2013年9月 3日 (火)

2013年9月3日 達成!! ~8(ハッチ)の挑戦~

都内で行われた、あえかさんのみちライブ。

もしかしたら最後になるかもしれないので見に行きました。

S0380437

~8(ハッチ)の挑戦とは~
8/3~9/3の1か月間の間に
あえかメジャー1stFullAlbum『時の祈り』
ご予約1000枚以上を目指して・・・
8/27(火)~9/3(火)の8日間
『時の祈り』のご予約1日80枚以上達成を目標に
1日8時間の みちライブを実施する挑戦です。

そして今日、22時頃でしょうか、無事に達成しました
おめでとうございます。

現地に着いたのが20時30分頃で、あと50数枚だったから、
残り2時間でどうかなと思っていたのですが、
30分ほど残して達成しました。

S0510683_2


S0560703

9月18日にメジャーデビューすると、
みちライブもできないかもしれません。
今回のインディーズ最後の挑戦。
無事に達成できて本当に良かったです。
(歌声は大丈夫でしたが、体調的にはきつそうでした。)

メジャーでの活躍を楽しみにしています。
いつかはここであえかさんの歌を聴きたいですね。

Pho_slide_a_01
東京国際フォーラムのホームページより

ゆっくり休めないのかもしれませんが、
じっくりとメジャーデビューに向かって、
準備を整えていってほしいですね。

S0630781

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2013年1月 6日 (日)

2013年1月6日Mt.RAINIER HALL SHIBUYA Pleasure Pleasure 

あえかNew Year's Concert 2013 『Prologue』
@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA Pleasure Pleasure 

地図
どしゃぶり雨
昨日の夜は…
Thank you
こげ茶色の影
同じだよね。
僕の小さな心と自転車
君なんだもの
暁の列車
光る河
頑固なLaLaLa
信号
もう大丈夫・・・
丑三つ時の願い事
わたしの記念日
ありがとう涙、さようなら幻
道標
Sign of the Cross

~アンコール~
がんばれ!顔晴れ!
統ばる

セットリストを見ただけで感動ものですね。
アコースティックバンドスタイルでライブでした。

O0800060012366387521
あえかさんのブログより拝借

そして、大切なお知らせ、
9月18日(水)日本テレビ系列バップより
メジャーデビューが決まりました。


大きなホールで、より多くの人に歌を届けたい。心重ねたい
そんなあえかさんの思いに向かって一歩踏み出していきます。

このお知らせがあったせいか、
今日のあえかさんは、決意と自信に満ちた表情でしたね。
今まで以上に大変なこともあると思いますが、
一歩一歩、あえかさんらしく歌を届けてほしいですね。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年1月 7日 (土)

1月7日ライブな一日

今日は午前中から川崎駅前で行われた、「Kawasaki Street Music Festa!」に行きました。

Dsc_3200

まずは、「ちょっきんず」です。
最近はタイミングが合わずに久しぶりになってしまいましたが、
変わらない三姉妹ユニットの歌声を楽しみました。

Dsc_3300

Dsc_3363

Dsc_3367

Dsc_3378

続いては、大みそか以来の「有坂ともよ」さん。
声の調子は、大分良くなってきましたね。

Dsc_3471

Dsc_3531

この日の日向は暖かかったのですが、完全防寒対策で暑そうでした。

昼食をはさんで、「井上侑」さんを楽しみました。

Dsc_3557

Dsc_3570

KSMB第3回グランプリの侑さん、今日も素敵な歌声を聞かせてくれました。
有坂ともよさんは第4回KSMBの決勝進出が決まっています、
夏ごろに行われるそうですが、ぜひ応援に駆け付けたいですね。

ここで川崎を後にして、高田馬場に向かい四谷天窓.comfortに「あえか」さんを見に行きました。

アンコールまで含めて1時間弱、たっぷりと楽しみました。
今年初のあえかさん、満足なライブでした。

Dsc_3582

見たいアーティストを沢山見る事が出来た、楽しい一日になりました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月24日 (土)

Mery Christmas

あえかさん「Merry "CleanClean" Christmas !!」

2011年12月21日 (水)

12月21日ShibuyaBOXX 「あえかさん」

ShibuyaBOXXで行われた、IJICHI's Living Door 『リビドア X'mas Special』
~White Love~にあえかさんを観に行きました。

ライブでは、ヴァイオリンサポートを入れて、
バラードをしっとりと聴かせてくれました。
また、現在挑戦中のアルバム予約3000枚以上について
力強い決意を聞かせてくれました。

そしてエンディングでは、SPEEDの『White Love』を
出演女性アーティストで披露してくれました。
あえかさん、ハジケてて良かったなぁ。
とても楽しそうで、見ているこちらもうれしくなりました。

2012年6月8日 全国発売 2ndFullAlbum『光と影』代表曲
もう大丈夫・・・

2011年12月18日 (日)

12月18日Alio橋本 「あえかさん」

Alio橋本で行われた、あえかさんのイベントライブに行ってきました。

Dsc_1585

今日は、ちょっと余裕を持って出掛けたので、3駅ほど寝過ごしましたが、 coldsweats01
無事に1部の最初から見る事が出来ました。

Dsc_1683

Dsc_1691

今日もあえかさんの素敵な歌声で癒されました。

Dsc_1693

Dsc_1706

週末は、あえかさんで楽しみました。

Dsc_1768

もう大丈夫・・・

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月17日 (土)

12月17日王子サンスクエア 「あえかさん」

王子サンスクエアで行われた、あえかさんのイベントライブに行きました。

Dsc00284

やや遅れて、1部が始まったところで到着しました。coldsweats02
日差しが出ていたのですが、風は冷たかったですね。

Dsc00267

Dsc_1536

そんな中、あえかさんの声の調子は良く、素敵な歌声が王子の街に響いていました。

Dsc_1539

寒さの中ですが、あえかさんのライブを楽しみました。

Dsc_1476

涙のプロローグ

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月11日 (日)

あえかさん

最近、あまりライブに行けてないのですが、あえかさんのNEW ALBUMが全国発売になります。

2012年6月8日2ndFullAlbum『光と影』

代表曲のPV「もう大丈夫...」

2011年11月1日~2012年5月1日の期間で、TOWER RECORDSでの
アルバム予約3000枚以上に挑戦中です。

大変な目標だと思いますが、ぜひ達成して欲しいですね。

今後の予定を少し書いてみます。(あえかさんDIARYよりコピペです。)

12月17日(土)
 @王子サンスクエア
 【出演予定時間】
 第一ステージ 13:00~13:30頃
 第二ステージ 15:00~15:30頃
 【料金】観覧無料

12月18日(日)
 @アリオ橋本 グランドガーデン
 【出演予定時間】 
 第一ステージ 13:00~13:30頃
 第二ステージ 15:00~15:30頃
 【料金】観覧無料

12月21日(水)
 @SHIBUYA BOXX
 IJICHI's Living Door
 『リビドア X'mas Special』
 ~White Love~
 【OPEN/START】17:30/18:20
 【出演予定時間】20:20~20:50頃 (6組中5番目)
 【料金】前売3,500円、当日4,000円(ドリンク¥500別)
 【出演】(出演順、敬称略)
 上村叶恵、もとか、片岡百合、IJICHI、あえか、さくらかおり

12月23日(金・祝)
 @西武園競輪場
 【出演予定時間】未定
 【料金】入場料100円

12月26日(月)
 @田町Quarter Note
 『今年最後のスペシャルライブ開催!!』
 【OPEN/START】18:00/18:30
 【料金】前売2,000円、当日2,500円(ドリンク別)
 【出演】(順不同、敬称略)
 星野 雄太/夢来「ゆらい」/オーバービークル/ナナカラット/Best Partner/あえか

12月29日(木)
 @田町Quarter Note
 『Pianissimo ♪第四楽章♪』
 【OPEN/START】17:50/18:30
 【出演予定時間】20:50~21:30頃(40分間、5組中5番目)
 【料金】前売2,000円、当日2,500円(ドリンク別)
 【出演】(出演順、敬称略)
 こぐれちはる、フラワード★ジェム、三陽子、武川アイ、あえか

2月20日(月)
 @南青山MANDALA
 『あえかワンマンライブ vol.16
 ~Happy February 2 遊 Ⅲ!!~』
 【OPEN/START】18:30/19:30
 【料金】前売、当日共に3,700円(ドリンク700円込み)
 【サポート】三葛牧子(ヴァイオリン)

2月20日のワンマンライブ、120名限定なのですが結構売れ行きは良いようですね。
早くゲットしないとますいなぁ。

あえかさんを初めて見たのは、今年の2月5日の王子サンスクエアでした。

110205

今年のバースデーは、エルミこうのすショッピングモールでのイベントライブでした。

110220

そして九州遠征も2回ありました。

6月11日博多イベントライブ。
110611

6月11日夜の天神みちライブ。
110611_2

そして第2回遠征、小倉。
1109242

110924

いろいろ楽しい思い出があります。
これからも応援して、楽しい思い出を作っていきましょう。

110429

110618

110509

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月11日 (日)

9月11日クロスストリート

今日はクロスストリートに、あえかさんときしのりこさんを観に行きました。

トップバッターは、きしのりこさん。

Dsc09280

変わらず、素直な伸びやかな歌声で気持ち良く聴けます。

Dsc09323

続いては、あえかさん。

Dsc09437

最後の夏の名残りの麦わら帽子を被っていました。

Dsc09533

Dsc09496

今日も素敵な歌声を、響かせていました。

クロスストリートは、なかなか音響も良く楽しく過ごすことが出来ました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月 4日 (日)

9月4日LaLa garden春日部 「あえかさん」

今日はLaLa garden春日部で行われた、あえかさんのライブに行きました。

Dsc_9481

Dsc_9537

雨が心配されたのですが、なんとか大丈夫でした。
地元に戻って、のびのびと(逆に感極まった部分もありましたが。)歌うあえかさん、素敵です。

Dsc_9491

ここのところのイベントライブでは「大海の一滴」をビデオに収めたいと思っていたのですが、今日のセカンドステージで聞くことが出来ました。(無事にビデオに収めました。happy01

変わらず多くのイベントライブとハコライブの予定が目白押しですが、これからのあえかさんがどこに向かうのか楽しみです。

Dsc_9693

Dsc_9707

・・・本日も横濱の空の下から・・・

より以前の記事一覧