さくらかおり

2014年7月19日 (土)

2014年7月19日

朝、横浜大桟橋ににっぽん丸の出航を見に行きました。

Dsc_9222

Dsc_9224

子供のころ、テープを拾って以来でしょうか、
久しぶりにテープを拾ってみました。

Dsc_9232

Dsc_9234

生憎の雨模様でしたが、楽しいイベントでした。
(自分が旅立つわけではありませんが・・・)

午後からは、ライブのハシゴです。

代官山LOOP。

Dsc_9235

Dsc_9236

初めてのハコ。

Kado Junさんと伊吹唯さん、良いライブでした。

そして原宿に移動して、原宿STROBE CAFEへ。

Dsc_9238

こちらも初めてのハコです。
竹下通りの裏手の分かりにくい場所にありました。
出演者の皆さんも言ってましたが、
個性的な出演者が集まりましたね(笑)
こちらも楽しいライブになりました。

大雨にも遭遇しないで、楽しい一日を過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月 4日 (日)

9月4日渋谷ウェステッドタイム 「吉崎硝子さん・さくらかおりさん」

春日部から渋谷に向かって、渋谷ウェステッドタイムで行われた「IJICHI'S LIVING DOOR」に、吉崎硝子さんと、さくらかおりさんを観に行ってきました。

2番手登場の硝子さん。
結構落ち着いて、なかなかの貫禄です。(悪い意味ではないですよcoldsweats01

1.魚
2.ライフ
3.渋谷駅、ハチ公前。
4.君と僕の物語
5.足跡

「君と僕の物語」では、ネコの情景が浮かんできて、なかなか切ない気持ちになりました。

最後の「足跡」は、直前になってセットリストの変更をしたそうです。
出番前にポスターを見て(釜石市のポスター?で、一緒に悲しまないで前に進もう、と言うような内容だったと思います・・・曖昧だ)、硝子さん自身が、一番落ち込んでいる時に出来た、なぜか元気な歌と言うことで、この曲に変更したそうです。

全体的に余裕もあり、良いライブだったですね。
余談ですが、硝子さん痩せましたかね、頬がシャープになった印象を受けました。(ヘルシア効果?)

さくらかおりさんはトリで登場です。

1夢花火
2宝石箱
3シネマ
4プレゼント
5ハピマイベイビー
アンコール
6ダンボノハネ

いつもながら、元気に登場、しっとり聴かせる。と言う感じでしょうか。
硝子さんから、さくらのボディーシャンプーもプレゼントされて、「好きだ。」と告白したり、歌とMCのギャップが素敵過ぎます。

華奢な体ですが、しっかりとした歌声で、元気すぎるMCと共に楽しませてくれました。

硝子さんとかおりさん、渋谷の夜を楽しく過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年8月 6日 (土)

8月6日王子から渋谷 「あえかさん・さくらかおりさん」

今日は王子サンスクエアで行われた、あえかさんのライブに行きました。
Dsc_7693

炎天下のライブで暑かったですが、楽しく過ごしました。(・・・にしても、暑かったsweat01sweat01
Dsc_7719

Dsc_7742

王子でのライブが終わって、夜は渋谷duo MUSIC EXCHANGEで行われた、さくらかおりさんのバースデーワンマンライブ「ハピマイスタア」に向かいました。

相変わらず元気一杯に登場して、軽くMCをはさんで5曲ほど一気に歌い、その後も、アップテンポな曲から聴かせるバラードまで、衣装替えの10分足らずの時間を除いて、2時間20分ほどのステージを見せてくれました。

途中、伊秩弘将のピアノで1曲披露してくれたり、あえかさんとお互いの曲をセッションしたり、(ドレミファミリー(さくらかおりさんの曲)地図(あえかさんの曲))もありましたが、基本的に、正統派で歌を聴かせてくれました。

暑い夏の夜、素敵なライブを楽しみました。(duoは相変わらず、強力に涼しかったです。)

終演後、吉崎硝子さんに会いました。
Dsc_7750

(プライベートでしたが、1枚撮らせていただきました。camera

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年7月25日 (月)

7月26日渋谷gee-ge 『IJICHI's Living Door』

渋谷gee-geで行われた、IJICHI's Living Doorライブに、あえかさんとさくらかおりさんを観に行ってきました。

いよいよ8月26日のAeka at Gloria Chapel2011『Sign of the Cross~祈り~』まで、1か月となったあえかさん。
グランドピアノとあえかさんの声と、素敵な空間でした。
特に後半の、「光る河」・「がんばれ!顔晴れ!」の声の伸びは気合い十分でした。
ワンマンに向けて、期待がまた高まりました。

そしてさくらかおりさん。
今日は浴衣姿でのライブで、1・2曲目ではしっとりめでしたが、その後のMCからはいつもの(・・・と言っても見るのは3度目ですが。)スーパーキャラになっていました。
独特のパフォーマンスと歌声で、楽しませてくれました。

Dsc06179

Dsc06175

2011年7月24日 (日)

7月24日西新宿navi cafe 「吉崎硝子さん」・「さくらかおりさん」

相模大野で井上侑さんを見終ってから新宿に向かい、navi cafeで行われた、吉崎硝子さんとさくらかおりさんのツーマンライブを観に行きました。

Dscf1283

トップは硝子さん。ツーマンと言うことでたっぷり8.5曲も歌ってくれました。
(オープニングが、0.5曲に換算されていたそうです。)
45分の持ち時間だったようですが1時間を超えていたような・・・coldsweats01

彼女のテーマである「疾走感」はもちろん溢れていたのですが、それだけではなく、強弱をしっかりとつけてメリハリをだしたり、程よい間をとったりして、聴かせてくれました。
次のライブも楽しみになりますね。

そしてかおりさん。独特のキャラと言うかテンションに圧倒されますね。
しっかりとした歌と、独特の表現力で楽しませてくれました。
(かおりさんとは、2日後にまた会うことが出来ます。)

硝子さんのオープニングから二人のセッションまで、あっという間の2時間強、楽しく過ごすことが出来ました。