有坂ともよ

2015年2月11日 (水)

2015年2月11日 川崎銀座街

夜の赤坂グラフィティ前に、川崎の銀座街に行きました。

関西から「想ワレ」が、バスカーに登場です。

1_2

4_2

3_2

3曲ほどだったのですが、川崎で想ワレが見られたのはうれしいですね。

そうしたら、有坂ともよさんも出演でした。

3_3

2

思わぬところで、ともちゃんも見られて得した気分です。

夜は、赤坂グラフィティ3daysの3日目です。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年2月 7日 (土)

2015年2月7日 西新宿 navi cafe

7日間ライブ2日目は、navi cafeです。

鈴木あいさん/有坂ともよさんでした。

実は、navi cafeのライブは、結構、別人で見に行きます(笑)

自分はライブ予約等は「まこと」でするのですが、

今日は、「きょ〇い」です。

3回に1回、もしくは半々で、別人です(笑)

二人とも良いライブで、「焼きカレー」ともども(笑)

楽しい夜を過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2015年1月17日 (土)

2015年1月17日 井荻China Square

久しぶりに、井荻の「China Square」へ。

171

前回はClubParrhesiaだったので、LIVEとしては初めてですね。

TAROCY MUSIC Vol.16です。

172

TOMOO(ともお)さん。

梶有紀子さん。

あじあん*たむのお二人。
(高橋アスカさんと中田朝子さん)

そして有坂ともよさん。

アットホームな雰囲気のライブを楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2014年12月11日 (木)

2014年12月11日 西新宿navi cafe

2014年12月11日 西新宿navi cafe
斉藤麻里さんと有坂ともよさん。

なかなか珍しい組み合わせ。ラジ友(笑)

2014年11月22日 (土)

2014年11月22日 ミューザ川崎

今日は久しぶりの有坂ともよさんを見に、

ミューザ川﨑へ。

Dsc_2896

あっという間に、1年以上過ぎていますね。

Dsc_2897

Dsc_2933

懐かしの歌声でした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年12月31日 (月)

12月31日ライブ締め

今年の最後、まずは有坂ともよさん。
川崎銀座街、バスカーライブです。

Dsc_8363

今年は川崎ストリートミュージックバトルでグランプリを獲得しました。

Dsc_8346

ともよさんの今年最後のライブを楽しみました。

Dsc_8400

ともよさんの楽曲の中でも人気の「浮気」

そしてしめは「SMILE AGAIN」。



夜は、CROSS STREETのカウントダウンライブにきしのりこさんを見に行きました。
3年連続の出演だそうですが、自分は初めてです。
CROSS STREETは家から近いので、夜中の終了も大丈夫です。
のんちゃんは撮影禁止ですが、CROSS STREETのホームページに、
今日のライブがアップされています。



2013年の締めくくり、楽しく過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年1月 7日 (土)

1月7日ライブな一日

今日は午前中から川崎駅前で行われた、「Kawasaki Street Music Festa!」に行きました。

Dsc_3200

まずは、「ちょっきんず」です。
最近はタイミングが合わずに久しぶりになってしまいましたが、
変わらない三姉妹ユニットの歌声を楽しみました。

Dsc_3300

Dsc_3363

Dsc_3367

Dsc_3378

続いては、大みそか以来の「有坂ともよ」さん。
声の調子は、大分良くなってきましたね。

Dsc_3471

Dsc_3531

この日の日向は暖かかったのですが、完全防寒対策で暑そうでした。

昼食をはさんで、「井上侑」さんを楽しみました。

Dsc_3557

Dsc_3570

KSMB第3回グランプリの侑さん、今日も素敵な歌声を聞かせてくれました。
有坂ともよさんは第4回KSMBの決勝進出が決まっています、
夏ごろに行われるそうですが、ぜひ応援に駆け付けたいですね。

ここで川崎を後にして、高田馬場に向かい四谷天窓.comfortに「あえか」さんを見に行きました。

アンコールまで含めて1時間弱、たっぷりと楽しみました。
今年初のあえかさん、満足なライブでした。

Dsc_3582

見たいアーティストを沢山見る事が出来た、楽しい一日になりました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年1月 1日 (日)

12月31日川崎銀座街 「有坂ともよさん」 そして「あけましておめでとうございます」

2011年の締めくくりは、川崎銀座街に有坂ともよさんを観に行きました。

ともよさんは喉の調子が悪く、2ステージの予定を1ステージにしていました。
ワンマンなども控えているので、早く治して元気な姿を見せてほしいですね。

対バンの岡田茜さんからスタートです。

Dsc_2528

Dsc_2523

ギター弾き語りで爽やかな歌声を聞かせてくれました。

そして有坂ともよさん。

Dsc_2611

Dsc_2575

声のほうは、やや苦しそうでしたが、歌は届いていました。

Dsc_2551

ともよさん、相変わらずかっこいい楽曲と、素敵な歌声でした。
2011年ライブ締め、有坂ともよさんを楽しみました。

その後、125-αに向かって年越し蕎麦を頂きました。

Dsc_2630

Dsc_2631

そして山王日枝神社に初詣に行き、2012年を迎えました。

Dsc_2679

Dsc_2688

2012年、素敵な年になりますように。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年10月 2日 (日)

10月2日新宿navi cafe

今日は新宿navi cafeで行われた、有坂ともよさんときしのりこさんのツーマンを観に行きました。

Dsc02500

まずは、きしのりこさん・有坂ともよさんの正統派のライブから始まりました。

Dsc02520

Dsc02531

Dsc02545

Dsc02535

続いては、お客さんから質問に答えたり、お題に対してお絵かき対決したりしました。

Dsc02573

Dsc02580

絵心対決は、ともよさんに軍配が上がりました。

Dsc02599

そしてお互いの歌をカバーしたり、締めくくりに1曲ずつオリジナルを歌い、アンコールでは二人で、ともよさんのSmile Againを歌って、みんなで盛り上がりました。

Dsc02626

Dsc02697
(きしのりこ版「浮気」もなかなか良かったですね。)

全体的に本人達の宣言通りまったりとした感じでしたが、気がついたら3時間もたっていて驚きました。
仲の良い二人によるまったりツーマンライブ。日曜日の夜、ゆったりと楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年9月23日 (金)

9月23日KSMB4

セルビアンナイトで行われた、川崎ストリートミュージックバトル(KSMB)4に有坂ともよさんの応援に行ってきました。

持ち時間は20分で、タイムオーバーは失格という規定の中で、3曲でいかに自分をアピール出来るかが勝負です。
こちらは審査員の評価と、お客さんの投票ポイントで勝負が決まるという形式なので、はっきりとした基準があるわけではなく、審査員の評価が重要かなと思います。
お客さんの投票は、必ず2人に投票することになっていて、自分の応援するアーティストともう1票を誰にするかが、投票に関してはポイントになると思います。

有坂ともよさんは限られた時間の中、聴かせる曲から入って最後はみんなとの掛け合いのある、ノリのいい曲まで、しっかりと自分をアピール出来たのではないでしょうか。

Dsc01606

Dsc01615

改めて思いますが、ともよさんは歌も上手いし、ステージングも魅せるし、3曲だけでも十分に楽しめました。

司会はサニチルの二人でした。久しぶりにサニチルを見たのですが、ミニライブでは盛り上がってしまいました。

Dsc01772

Dsc01757

久々にサニチルのライブが見たくなりましたが、おせつさんがご懐妊ということで、当分先の話になりました。

そして運命の結果発表です。

Dsc01879

Dsc01907

Dsc01918

ともよさんは、「特別賞」で見事にクラブチッタでの決勝戦進出を決めました。

ともよさんおめでとう。5月に行われる決勝戦も観に行きたいですね。

・・・本日も横濱の空の下から・・・