詩愛

2012年3月30日 (金)

3月30日品川駅港南口路上ライブ 「久保山詩愛さん」

品川駅港南口で行われた、詩愛さんの路上ライブに行きました。

Dsc_5195

夜になるとまだまだ寒く、風も強いせいもあり、結構厳しい状況ですね。
そんな中、90日でCD1500枚お届け、23日目の挑戦です。

Dsc_5204

途中、500枚を通過しました。

Dsc_5151

23日目で500枚を超えているので、順調な流れですね。
このペースで走っていってほしいです。

Dsc_5251

まだまだ夜は冷え込みます、体調に注意して歌っていって下さい。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年3月28日 (水)

3月28日川崎路上ライブ 「久保山詩愛さん」

川崎で行われた、詩愛さんの路上ライブに行きました。

Dsc_4905

3月も終わろうとしているのに、まだまだ風が冷たいです。
そんな中、今日も届けてくれました。

Dsc_4916

90日間でCD1500枚のお届けに挑戦中の詩愛さん。
ここまでは順調に推移していますね。

Dsc_4912

Dsc_4927

このまま目標に向かって、進んでほしいです。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年1月14日 (土)

1月14日大倉山記念館コンサートpiano rapport #1

大倉山記念館で行われたコンサート、piano rapport #1に行きました。

Dsc_4316

開演前より多くのお客さんが集まってきて、期待の高さが感じられます。

Dsc_4402

今日は出演者が着物で演奏してくれました。
トップバッターは、詩愛さん。

Dsc04527

Dsc04590

そして高橋涼子さん。

Dsc04634

Dsc04641

最後は浅羽由紀さん。

Dsc04781

Dsc04754

それぞれプレミアムなライブと言うことで、いつにもまして丁寧に伝えてくれました。
今までの歩みや、これからの思い・決意など伝えてくれましたね。
早くもpiano rapport #2の開催が決定していますが、次回も参加したいですね。

Dsc_4378

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2012年1月 8日 (日)

1月8日名古屋「U-ree」

今日は今年最初の「弾丸ツアー」で、名古屋に行ってきました。

チームrapportの大阪・名古屋ツアーの、名古屋U-reeでのライブに行きました。
U-reeは、初めて行ったのですが、一番前に座ったらとても近くて、
撮影した写真がほとんどアップになってしまいました。coldsweats01

トップは「待良」さん。

Dsc_3590

「詩愛」さん。

Dsc_3612

「高橋涼子」さん。

Dsc_3630

そして「浅羽由紀」さん。

Dsc_3653

それぞれ普段より持ち時間が少なかったのですが、楽しい時間を過ごしました。
あまりに近くて、ちょっと照れましたが・・・coldsweats01

大盛況で打ち上げ参加者も多く、2班に分かれての打ち上げになりました。

Dsc_3682

Dsc_3702

ライブ・打ち上げ、共に楽しんだ、新年初弾丸ツアーでした。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月15日 (木)

12月15日下北沢LOFT 2011詩愛HISYORYワンマンライブ

下北沢LOFTに「2011詩愛HISYORYワンマンライブ」を観に行きました。

オープニングは由紀さんです。

Dsc_1230

Dsc_1238

そして詩愛さん。

Dsc_1259

Dsc_1251

待良さん・詩愛さん・涼子さん・詩愛さんと、
チームラポールをはさみつつ、詩愛さんが歌う形になっていました。

Dsc_1280

Dsc_1287

Dsc_1291

Dsc_1323

Dsc_1319

LOFTでのライブの一つの区切りとなるワンマンですが、
途中、抽選会をはさんだりして和やかに行われました。
(ジグソーパズルが当たりましたhappy01

打ち上げは近所の沖縄料理屋さんで、 たぶん終電まで行われました。

Dsc_1361

和やかなライブを楽しみました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月13日 (火)

12月13日川崎散歩

今日は川崎の街をカメラ片手に散歩して、撮影してみました。happy01

Dsc_0887

Dsc_0968

Dsc_0930

Dsc_0992

楽しい散歩になりました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月 7日 (水)

12月7日川崎駅前合同ライブ 「涼子さん・詩愛さん」

川崎駅前で行われた、涼子さんと詩愛さんの合同ライブに行きました。

Dsc_0300_5

Dsc_0300

Dsc_0355

Dsc_0436

結構な寒さの中だったのですが、多くの人が立ち止まって聞いてくれました。

Dsc_0305

Dsc_0580_2

詩愛さんは、かわさきFMの由紀さんの番組の準レギュラーとしての出演が決まり、
1月からは月に2回ほど、川崎駅前でライブが行われるようです。(第2・4火曜日)
涼子さん(毎週水曜日)と共に、楽しみが増えました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月 5日 (月)

12月5日浅羽由紀バースデーツアー3日目 新丸子編

浅羽由紀バースデーライブ~いよいよいっちゃう?~
いよいよ誕生日当日 Music Bar The Throbで行われた、ライブです。

トップバター、佐藤浩正さん。

Dsc_0144

Dsc_0146

2番手、詩愛さん。

Dsc_0155

Dsc_0166

3番手、高橋涼子さん。

Dsc_0181

Dsc_0200

4番手、待良さん。

Dsc_0203

Dsc_0212

それぞれ1曲でしたが、由紀さんとの出会いなどのエピソードを交えて、披露してくれました。

そして由紀さん、3連続ライブの締めくくりです。

Dsc_0234

Dsc_0243

Dsc_0251

Dsc_0287

この1年を振り返りつつ、次の1年に向けて新たなスタートを切ります。

浅羽由紀バースデーライブ~いよいよいっちゃう?~
京都~藤枝~新丸子と駆け抜けた3日間、楽しい思い出と共に過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月 4日 (日)

12月4日浅羽由紀バースデーツアー2日目 藤枝編

京都での浅羽由紀バースデーツアー初日を無事に終わり、夜のうちに滋賀に移動して、
待良さんの実家の教会で一泊して、今日の朝、藤枝に移動です。

Dsc_9866

Dsc_9872

Dsc_9868

藤枝では、前日三島でライブをした待良さんたちと合流してハンバーグランチで昼食です。

Dsc_9884

Dsc_9883

Dsc_9885

Dsc_9886

腹ごしらえも終了したところで、いよいよ「浅羽由紀バースデーツアー2日目 藤枝編」の始まりです。

トップバッターは、佐藤浩正さん。

Dsc_9897

今日も藤枝にクラシックの音色を届けてくれました。

続いては、詩愛さん。

Dsc_9943

Dsc_9936

体調は良くなったようで、MCに歌に詩愛さんらしく聴かせてくれました。

続いては、涼子さん。

Dsc_9962

Dsc_9969

今日も素敵な歌声を披露してくれました。

そして昨日は三島で歌ってきた、待良さん。

Dsc_9950_03

CDも良く売れたようで、今日も好調です。

そして由紀さん。

Dsc_0037

Dsc_0080

地元ならでは、いろいろな思いも湧き出る場面もありましたが、由紀さんらしく聴かせてくれました。

Dsc_0035

そして打ち上げは無かったのですが、お母様の手作りケーキがプレゼントされました。

Dsc_9950_09

Dsc_9950_08

さあ、明日はいよいよ3daysの3日目、バースデー当日です。

Dsc_9950_24

・・・本日も横濱の空の下から・・・

2011年12月 3日 (土)

12月3日浅羽由紀バースデーツアー初日 京都編

浅羽由紀バースデーツアー3days初日は、京都Anna Paceで行われました。

Dsc_9801_2

Dsc_9802_2

トップバッターは、佐藤浩正さん。

Dsc_9643

Dsc_9649

今日も華麗なピアノプレイを見せてくれました。

続いては、詩愛さん。

Dsc_9654

Dsc_9663

Dsc_9679

ちょっと体調は良くなかったようですが、素敵な歌を聴かせてくれました。

続いて、涼子さん。

Dsc_9691

Dsc_9727

Dsc_9716

今日も涼子さんの歌を届けてくれました。

そして本日の主役、由紀さんの登場です。

Dsc_9746

Dsc_9742

何故、「どてら」なのかと言うと、3歳頃の写真がまんま再現されています。

Dsc_9597

なんのわだかまりもなく、心より笑顔でいられた、そんな頃に戻って再出発しよう。
そんな意味が込められているようです。

Dsc_9757

「どてら」を脱ぐとシックな装いでした。

Dsc_9781

今日も素敵な歌を聴かせてくれました。
そしてバースデーケーキの登場です。

Dsc_9793

Dsc_9786

そして豪華料理と共に打ち上げです。

Dsc_9803

Dsc_9804

Dsc_9814

Dsc_9820

Dsc_9819

Dsc_9823

Dsc_9831

Dsc_9854

浅羽由紀バースデーツアー初日、京都Anna Paceの夜を楽しく過ごしました。

・・・本日も横濱の空の下から・・・